• ベストアンサー

フリーズしまくり

keeの回答

  • kee
  • ベストアンサー率13% (63/457)
回答No.3

私のMEもよく固まります。 ちまたじゃ、「まだme使っているの」と冷やかされます。 サイドマシンなんで、me購入したはいいけど、ほとんど使えません。 よく固まりますし、creativemediaの5.1chソフトも導入できませんし。 こんな使えないライセンスをどうにかする方法を考えたほうが良いような気がします。

jennifer
質問者

補足

早速の解答、ありがとうございます。 m(__)m やはりMeには見切りつけて2000とかにしたほうがいいのでしょうか・・・・・。 私は会社でNT使っているで、Meが使いにくくてしょうがありません。

関連するQ&A

  • フリーズが多すぎ・・・。

    OSはwindowsMeを使ってますが、最近、フリーズが多いです。 さらに、起動時には青い画面(windows修復)が出て、時にはsafeモードに なったりと不安定な状態がずっと続いていてまともに起動できないことが 多いです。スキャンディスクなども行ってみましたが特に異常はないみたい ですが、どうしたらいいでしょうか?

  • スキャンディスク中のフリーズについて教えてください。

    WindowsMeを使っているのですが、スキャンディスクがうまくいきません。 スキャンディスクを起動すると、途中までは作動しているのですが、半分くらいまでいくとフリーズしてしまいます。 再起動して何度もスキャンディスクを起動したのですが、やはろ同じところでフリーズしてしまいます。 何かしらのエラーがあるのは判っているのですが、スキャンディスクをするとフリーズしてしまう為に、エラーを修復することが出来ないのです。 システムの修復も幾度となく試しましたが、修復は出来ませんでした。 良い解決法がないのであれば、最終的にはWindowsMeの上書きも考えていますが、その前に色々と試したいと思っています。 何か良い方法があればお力を貸してください。 お願いします。

  • 起動や再起動がうまくいきません!!!

     再起動や起動をするとツールバーまで表示されたところで止まってしまいます。そしてCtrl+Alt+Deleteしても青い画面でビジー状態…というのがでてそこから何を押しても動かないので電源スイッチを押して切ります。そして電源をいれるとスキャンディスクがはじまりそれが終わると何とか起動できます。OSはMeです。よろしくお願いします。

  • フリーズして動かなくなってしまいました

    ノートパソコンを起動しようとしていつものように電源ボタンを押しましたが 起動した後に出るSOTECと表示されている画面でフリーズしてしまいました。 Ctrl+Alt+Deleteを押しても反応無し。 電源ボタンも長押ししてみましたが、電源は切れるものの、また電源を付けたらフリーズしたままの状態です。 実は以前もこのようなことがあったのですが、 その時はCtrl+Alt+Deleteを押して電源ボタン切って…とかやってるうちに直った記憶があるのですが 今回は1時間ぐらいフリーズしっぱなしです。 ちなみにVISTAです。どなたか対処法をよろしくお願いします。

  • フリーズについて思い当たること

    謎のフリーズに困っています。 ひどいときは1時間に数回。 フリーズする時に行っていたことに一貫性がないので困っています。 Ctrl+Alt+Deleteも反応しません。 思いつくことをいろいろ試してみましたが、 (ドライバ・スキャンディスク・デフラグ・レジストリ・IEの修復・リソース) どれも特に問題なし。 Norton FireWallが原因かと思い、外しましたが変わりがなく、リカバリもしましたが相変わらずです。 他に調べてみてはというところがありましたら教えてください。 今は、買って半年も経っていないハードディスクを買い換えようかと検討中です。 OS Win98 CPU Pentium3 667MHz HDD 10GB(Cドライブ)+20GB(E・D) RAM 192MB IE 5.5SP2 ADSL USBタイプ このあたりでよろしいでしょうか?

  • 相変わらずフリーズします…

    たびたびお世話になります。 QNo.632217の者です。 VAIOのPCV-J20BPで、MeからXPにアップグレード、 メモリは増設して256です。(うち8はディスプレイ) ~902MHzとなっています。 ・不必要なアプリケーションをアンインストール ・IEをアンインストールして修復 ・めもりーくりーなーをインストール  (IE使用時は自動チェックをしない) ・すっきりデフラグをインストール。まめにデフラグ ・新しいソフトはDへ ・常駐ソフトは最低限 ・デスクトップ上のアイコンも最小限 など、ここを参考に素人でもできそうなことはひととおりやってみました。 確かにフリーズの回数は減りました。でも、なくならないんです。インターネット使用時、メール作成時、ワード起動時、問わずフリーズします。 スキャンディスクには何も引っかかりません。 Ctrl+Alt+Deleteでの強制終了もできません。 電源スイッチでの強制終了を繰り返しています。 八つ当たり的にダンナがやっているラグナロクという ネットゲームが原因では?と疑っています。 メモリを相当食っているので。 でもほかのことをしているときとフリーズの頻度は変わらないんです… お願いいたします。

  • 再起動しないのは何故でしょうか?

    ビジー状態になっているという表示は出るのですが、Alt+Ctrl+Deleteを同時に押しても再起動しません。反応がありません。仕方がないので、その都度電源をOFFにして、また暫くした後で電源ONにします。そうすると幸いスキャンディスクは立ち上がってくれます。Alt+Ctrl+Deleteを同時に押して再起動出来る方法をご指導お願いします。よろしくお願い申し上げます。

  • 再起動すると...。

    再起動するとほとんどの場合、「OE V×Dが...」っていうエラーメッセージが出てきて困ります。 そして、Ctrl+Alt+Deleteキーを押してみると、 今度は画面が黒くなってしばらくすると今度は、 「エラーが発生しました」ていうのがでてきてCtrl+Alt+Deleteキーを押すと画面が黒くなり、 モニターの電源が切れて何も動かなくなります。 PC本体の電源ボタンを押して直接電源を切ってまた 起動させてるんですが...。よくないですよねぇ。 誰か教えてください。

  • 起動後のスキャンディスクのフリーズ

    前回立ち上げた際は、普通にシステム終了させたはずなのですが、起動しようとするとスキャンディスクが立ち上がり、途中までしか動きません。 キャンセルを押しても反応せず、(マウスは動きますが)フリーズしているような状態です。 強制終了(ctrl+alt+delete)を押しても再起動しません セーフモードで試したみたのですが、やはりスキャンディスクが立ち上がり、キャンセルが利かない等上記と同じような状態です 仕方がないので電源ボタンで終了させています。 同じHDに入っているリナックスからは起動できるので、HD自体が壊れている訳ではないのだろう、と思っているのですが… 「これを試してみたらどうだろう」という方法等あるでしょうか? できる事ならば、データだけでも助け出したいのです(最悪なくなってもあきらめられる程度の物ですが) 状況説明が足りないところがありましたら、補足いたしますのでよろしくお願いします toshiba dynabookSS (DS50S)になります

  • フリーズの原因

    最近、フリーズの回数が増え困っています。 メモリーが足りないと思い、64+128MBにしたのですが、止まりません。 フリーズ時、ctrl+alt+deleteボタンでの再起動できない場合は、最後の手段として、パソコンの電源ボタンを長押しをして、再起動。これを何回もしていたので、HDが壊れているのでしょうか? HDが悪い、買い替えしたほうがいいのか迷っています。