• 締切済み

結婚する意思がないことは伝えるべき???

chisanの回答

  • chisan
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

男性の年齢がわかりませんが、結婚についての認識は きっと相手も考えてるんじゃないでしょうか。 仮に、まったく考えていないのならそれはそれでいいのかも、ただ、あなたは考えてますよね。そしたら答えは出てるんではないかい。

silverpink
質問者

お礼

相手の方から結婚についての話が全くないので やはり 触れない方がいいのでしょうね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の結婚の意思は?

    以下の彼氏の言葉から私と結婚したいという意志がある、と思ってもよいものですか? フリーターの彼(30)は収入の多い私(31)から結婚の話が出るのをまっているのでしょうか? 私の大きな勘違いだと恥ずかしいのでご意見ください。 1.私達の別れ話が出た際に、俺達は結婚しないの?と聞かれた 2.子供服の店の前を通ると、子供にあんな服を着せたい!とつぶやく 3.見知らぬ子供達がショーをしていた場所で、俺の子供が   あんなのに出てたら張り切って応援しちゃうわとつぶやく 4.あなたって結婚をしたい人?と彼に質問したら、結婚したいし子供だってほしいと言った。(私と結婚したいかとは聞いていません)   その後は何といっていいかわからず、お互い沈黙が続き、違う話題へと変わりました。    

  • 結婚の意思

    私:24歳  彼氏:20代後半 付き合って2年半になる彼氏がいます。 飛行機の距離にある彼氏の実家に行ったこともあります。 3ヶ月前に「結婚する気あるー?」と軽い感じで聞いてみたら「んーわからない...」みたいな感じでした。 私がすぐに話を逸らしたので正直あまり覚えていません...。 私は子供がほしいし、結婚は早くしたいと思っています。 このままわからないでずるずるいくなら早く別れて次に行きたいと思っています。 次会った時に結婚する意思があるかどうか、真剣に聞いてみようと思っています。 そして、そういう考えがあるならばいつ具体的にどう動くかも聞きたいと思っているのですがそれも聞いていいのでしょうか(結婚の意思がある、というだけで行動に移さずぐだぐだするのが嫌なので) もしまたわからないと言われた時、「いつになればわかるのか。勇気を出して聞いているのにわからないと曖昧な返事をしてダラダラ行くなら私だって次探す」と伝えてもいいのでしょうか。 ご意見くださると嬉しいです。

  • 彼氏の結婚の意思確認

    20代女性です。 付き合って1年3ヶ月の彼氏がいます。 彼氏とは良好な関係を築けてるとは思ってますが一度もお互いの将来について具体的に話しておらずどう思っているのか気になっています。 彼氏は職場恋愛の同い年で真面目なタイプなのでいい加減な付き合いをしているとは 思わないですし結婚はいずれはしたそうです。(自分から披露宴の時はこの曲ながしたいとか言っていたので) 会社の周りの人間によると、結婚を考えてなくてはいけないけど行動にはうつせてないと言っていたようです。 しかし彼が一体いつ頃をさして考えてるかわからず3年後なのか5年後なのかなどと思うと不安です。 私としては30までにと思ってますが当然話してないので彼は知りません。 結婚願望は周囲の人間から伝わってるかもしれません。 私はもうすぐ誕生日で20代最後の年になります。 そのタイミングで言おうか、それとも今にも結婚の意思を確認するか迷っています。 この間私は自分の借りてるマンションが更新時期だったのでそのタイミングで遠回しに確認したかったのですがダメでした。 聞くにしても直球でないと気づいてもらえないのかなと思うのですが具体的に聞いてみてよいものでしょうか? 過去別の人と付き合っていたときにその事で別れていて怖くて聞けませんがこのままダラダラ付き合っていくのもしんどいです。

  • 結婚したいです。

    30代女性です。 つい最近、失恋をしました。 段々と気持ちが落ち着いてきましたが 前々から結婚願望があり、今回の失恋で結婚に対して ますます強く考え始めました。 時間をかけ、恋愛を経て結婚するのが理想ですが もう30代に入り、焦りもあります。 今までのように自由に何も考えずに、恋愛をする余裕がありません。 そうなると結婚相談所に登録するのが、結婚への近道でしょうか? 今までの恋愛では、本当に「この人」だ!という相手に会ったことが ないです。結婚されている方は、そういう思いがあって一緒になったのですよね?自分には今後の出会いで、そういう風に思える人と本当に出会えるのか疑問に思います。 結婚と恋愛について、男女共にアドバイスや意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 初めての恋人と結婚

    閲覧ありがとうございます。 タイトルには結婚とありますが、内容的には恋愛相談になると思ったので、恋愛相談のカテゴリにて相談いたします。 タイトルのとおりなのですが、ちょっと疑問というか悩んでいます。 私は24歳で学生です。 今、付き合って2年超の恋人がいます。初めての彼氏です。 現在同棲していて、このままいけば流れで結婚するような気もしています。 なのですが、本当にこのままでいいのかな?という気がしています。 時折なんとなく、もっといい人がいるんじゃないかな?と思ってしまいます。 彼には失礼だとは思うのですが、ほかの男性とお付き合いしたことがないので、「やっぱり彼がいちばん合う!」というような感情があまりないのかもしれません(それもまた申し訳ない気もしますが)。 彼は何人かと交際したことがあるので多かれ少なかれ前の恋人と私を比べているような気がします。勘違いかもわかりませんが…。 もし初めての恋人と結婚した方がいらっしゃれば、経験談や心境を、 複数人の人とお付き合いの経験がある人もご意見いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 結婚相談所で知り合って恋愛感情よりも結婚の意思を優

    結婚相談所で知り合って恋愛感情よりも結婚の意思を優先させ 成婚した場合 男性は女性とエッチ出来るけど 女性は恋愛感情があまり無くても 一生その相手とエッチ出来るのですか? 生理的に無理じゃなければ結婚の意思を決めれば出来るのでしょうか?

  • 30代の女性に質問です。相手に結婚する気があるかどうかって気になりますか?

    既婚、独身どちらの方でもかまいません教えてください。 30代の女性は男性とつき合うとき、相手が結婚の意志があるかどうか気になりますか? また相手とつき合うときは、自分の恋愛感情よりも、自分の結婚条件とあっているかどうかを優先しますか? たとえ男として好きでも、結婚相手としては不満であればつき合わないですか? あまりまとまっていませんが、回答いただければと思います。 また、失礼を承知でお願いしますが、30代前半か後半かだけでもいいので年齢についての情報も記載していただけるとより参考になります。 よろしくお願いします。

  • 結婚相手

    私は二十歳です。 短期大学の二回生で 春から社会人になります。 ざっくり質問なんですけど、 結婚相手って悩むものでしょうか? 悩むというのゎ結婚しても いいけど、ほんとにこの人で いいのだろうかと 疑問に思います。 今ゎ彼氏がいて、私は彼氏の事が 大好きです。しかし彼とは 春から遠距離恋愛になります。 私は社会人.彼はまだ学生。 今の彼とは一年半付き合っています。 そして私にとって彼は初彼です。 とても好きです。 恋愛経験のない私にとって 結婚相手として彼をみていいのか? これはただの学生恋愛なのか? まったく区別がつきません。 まだ結婚して子供がほしいとは 考えた事はありませんが、 いくら好きな人であっても 結婚を決める時は迷うものですか? 迷い=結婚相手に適していない という事になりますか? 結婚前提でないなら このお付き合いは何なんでしょう? すいません。 文章むちゃくちゃです(泣) 結婚したいと考えはじめたら 答えは見えてくるでしょうか? 皆さんからの意見を お待ちしております。

  • 彼の結婚に対する気持ち

    長文になりますが、真剣に悩んでいます。 今付き合っている彼は一回り上の30代後半の男性です。 8月頃からデートを重ね、10月に改めて告白されて今にいたります。 来年に泊まりがけの旅行を考えていましたが、 母親に旅行の件を相談すると、(彼と付き合っていること以前からは話してありました) 結婚前提でもなく、挨拶にもきてない男性と旅行は許可できないと言われました。 私もその言い分には納得です。 しかし、母にそう言われて改めて彼がどういう気持ちで私と付き合っているのか考えました。 結婚前提という言葉は今のところないです。 私はお付き合いするなら結婚を視野に入れています。 でも相手に最初から結婚を意識させるのも窮屈かと思いまだ話題にはしてません。 いままで自分自身がここまで真剣に考えてお付き合いするのが初めてで困惑しているのですが、 付き合って半年もたたない相手に、 「私たちは結婚前提で付き合ってるの?」と意志を聞くのは早すぎるでしょうか? 関係ないかもしれないですが、まだ行為に至ったこともないです。 付き合ってここまで手を出されないのも初めてで、 彼がなにを考えているのかが全くわかりません。 結婚がまったく視野にないとなると、12歳の歳の差で付き合っているのは無意味に感じます。 私は私で、結婚願望も性的欲求も強いので気持ちがかなり焦っていると自分で感じます。 質問が纏まらず申し訳ないです。 みなさんに聞きたいのは、今結婚の話題に触れて良いかどうかです。 他にも私の文章を読んで皆さんが感じたことを率直にご意見いただければと思います。 私自身冷静に考えたいので、厳しいお言葉でも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚を意識する年頃に差し掛かって。

    4ヶ月ほど、お付き合いしている彼がいます。 私は今年24歳になります。彼は6歳年上です。 最近周りの友達で、ちらほら結婚という言葉を出す子が増え、私自身も結婚について少しずつ考えるようになりました。 今の彼氏とは正直、結婚は考えられない・・・です。 大好きだし、彼氏もすごく大切にしてくれています。 でも、営業をしているのでコンパが多いとか、たまに嘘をつくなど、不安になる要素があって、結婚するならこの人ではないのかも、、と思ってしまいます。 2人の中で、結婚の話が出たこともありません。 私もですが、彼は今年30歳だし、もっと結婚を意識できる人と付き合った方がいいのでは?と思います。 私はお付き合いの延長に結婚を考えているから、だから今の恋愛にどうしても悩んでしまいます。 男性は、付き合うのと結婚するのは別、という方もいると聞いたことがあります。 このまま付き合って、結局いつか別れるなら、今別れたほうがいいの?と思います。 考えただけで、涙が出てくるほど辛いですけど。 でも、今私たちは今が楽しければいい。というようなお付き合いをしている気がします。 彼の気持ちがわからないですが、こういう話題はなかなか切り出しにくいし、私自身が彼との結婚を積極的に考えられないのに相手に意見を求めるのもすごく気が引けます。。 とても優しく大人で、私にはもったいないほどの彼です。 なぜか私を好きになってくれ、こんなに合う人はなかなかいない、といつも言ってくれます。 ただ、やっぱり不安が拭えなくて。。。。 本当にこの5月、6月くらいで、周りの友達3人ほどから結婚を考えているという話を聞いたので、今の自分の状況に悩んでしまいました。 何かご意見ありましたら、厳しくて構いませんので宜しくお願いいたします!