締切済み

ISDN電話機をPHS回線で使用したい

• 困ってます
  • 質問No.295999
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 15% (10/64)

ISDN専用の固定電話機があります。これをISDN回線ではなくPHS回線を利用して、(着信はできなくても良いので)送信ができるようにならないものでしょうか?逆に着信のみでもかまわないのですが。

ISDNルータ+PHS回線でデータ通信は可能な機器は見つかったのですが、その場合アナログ端子やS/T端子は動作しないそうなので・・・。

イベント会場などに ISDN電話機を持って出られれば大変便利と考えております。

何か良い手法はありますでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル12

おはこんばんにちは
ISDNは有線回線であり、PHSは無線回線ですよね。通信会社としても違います。
使用出来ません。AUの携帯でdocomo回線を使いたい?みたいな物ですね。
  PHSで電話を使い、必要時はパソコンに繋げてデータ通信すればよいのでは?
補足コメント
momiji_7

お礼率 15% (10/64)

ありがとうございました。

PHSでの通話やデータ通信は問題なく出来ます。

この質問の目的としては、『moppetを野外で使用したい』のです。FOMAのビジュアルホンは現在2機種ありますが、いかんせん映像入出力端子がありません。イベント会場等でビデオモニタやプロジェクターに出力をしたいと考えております。

イヤホン端子から音声を、CCDカメラで画面を撮影しその映像をモニタに・・・という方法もありますが、もう少しスムーズにできないものかと思います。

MN128-SOHO Slotin などはISDN機器ですが、PCカードを利用してアナログ・PHS・FOMA回線を経由したダイヤルアップもできます。それをS/T端子を通じてISDN機器でも接続できないものかと思って調べております。
投稿日時 - 2002-06-20 13:47:07