• ベストアンサー

駆除ソフトをたくさんインストール??

スパイウェアはもちろんの事、ウイルス駆除ソフトなど1つのパソコンにたくさんインストールしてしまうと、DL速度が遅くなったりするって聞いたのですが本当なんでしょうか? たくさんインストールすればいいって問題じゃないですよね・・・? カテ違いかも知れませんが、ゴメンナサイ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

ウィルス対策ソフトは複数インストールできません。 アンチスパイウェアソフトは複数インストールできます。 (Ad-AwareとSpybotとか)

その他の回答 (3)

回答No.4

同じ分野で常駐保護機能が有る物を複数インストールしてはイケないという事です。 たとえば、アンチウィルスで、バスター+ノートンは入れたらダメ。 アンチスパイで、WindowsDefender+SGアンチスパイはダメとかです。 しかし、非常駐ソフトと組み合わせるのはOKです。 アンチウィルスで、ノートン(常駐)+BitDefender8Free(非常駐)はOKです。 アンチスパイで、WindowsDefender(常駐)+SpybotS&D(非常駐)+Ad-AwareSE(非常駐)+SpywareBlasterはOKです。 複数のソフトでスキャンする方が検出率は高まるから見逃しも減ります。それぞれ検索エンジンが違いますからね。私はそうしています。 しかし、最近のアンチウィルスソフトはスパイウェアにも対応してる物が有るので、インストール出来ないものや設定を変更しないと同居出来ないものが有るので注意が必要です。 インストール速度が遅くなるのは常駐ソフトが多い場合でしょうね。メモリーを消費しますから・・・その場合はセキュリティソフト以外で常駐しているソフトを減らせばいいだけです。

• Ace1
回答No.3

http://www.higaitaisaku.com 此処で勉強、研究してお使いください。

• simakawa
回答No.2

ウイルス対策ソフトは必ず1本だけにする事です.競合して具合が悪くなります. スパイウエアは常時作動するものでは無く,お互いの補完をしてくれるため2本以上インストールしておく必要があります.