• ベストアンサー

整体。

はじめまして。一つお聞きしたいのですが 今現在PCのし過ぎ(だと思うのですが・・)で 肩こりや背骨上部付近が非常に痛いのです。 そこで整体に行ってみようと思うのですが 治療費ってどれくらいするものなのでしょうか? あと保険ってきくのでしょうか? 結構入りづらい雰囲気があるのでなかなか 行きたくても行けないのですが良い整体院の 見分け方とかってありますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PALTA
回答No.3

私の行ってるトコは、1回4000円です。 回数券はありませんし、保険もききません。 ローリングの機械にまず30分乗って、先生にやってもらうのは機械の後に2時間~2時間30分です。 その後また機械に乗って30分。 トータル3時間、時によっては4時間くらいやってもらえます。 ローラーに乗れないような人は、最初っから先生がやってくれます。 その人の症状によりけりってカンジですね。 整体って言っても、ボキボキやるんじゃなくって、指圧に近いカンジです。 場所は都内(大田区)なんですけど、静岡県や長野県から通ってくる人もいるというくらい上手な女の先生です。 口コミ以外の患者さんは来てないです。 ちなみに、川崎のとある先生を紹介されていったこともありますが、こちらも保険も回数券も無しで、入会金10000円とその他に毎回8000円。 同じく指圧のようなカンジでしたが、こっちはたった1時間でした。(機械も無かったです) 数回通いましたが、ただの1度も効果は全く無し。 8000円もしたのに、かえって疲れるだけの最低なトコでした。 でもこちらも癌までも治しちゃったり・・・と、評判の先生だったようです。 どちらの先生も長生学園という専門学校卒でした。 按摩・針・灸・指圧・整体関係の、かなり大きな学校です。 評判も当てにならないコトも・・・やっぱり実際通って見なければダメですね。 だけど、1回じゃ効果が現れないことがあるので、そのへんの見極めは御自分でしかわからないと思います。

その他の回答 (4)

• mimitaka
回答No.5

1回当たり3,000円前後が目安です。(約1時間) 保険は適用にならないはずです。でも、NO.1の方がおっしゃっているように、肩凝り等のほとんどが普段からの生活習慣(姿勢の悪さや視力の低下)に原因があるようです。整体に頼るより、まず軽い運動しましょう。 でも一度訪れて損は無いと思います。いろいろ勉強になりますよ。

• hima-827
回答No.4

以前、よく利用しました。(保険は利きません) だいたい、初回(初診料3,000円+治療費2,000~3,000円)はこんなものでしょう。 次からは、治療費(施術費?)のみ払うのが一般的です。 でも中には、一回10,000円ぐらいとるところもあります。まあ、こういうところは、よく効くところがおおです。まあ、保険が利かない分、相手の言い値の世界ですね。 また、整体によっては、高価なふとんを進めるところもありますので、ひかからないように、注意して下さい。

回答No.2

整体院は保健がききません。 治療効果を狙ったマッサージみたいなものですが、施術者によってどうしても腕に差がありますね。10分当たり1000円位が相場です。 どこでもお試しコースみたいなのがあり、入り口に値段のわかる看板やチラシがありますから、取りあえず一番短いコースで試してみたらいかがでしょう、気に入らなければ行かなければいいだけですから。 接骨院は保険です。 下記のURL NO.1の回答のところは保険対応、私が今まで経験(接骨院、整体院、カイロ等)した中では一番上手でした。もし通えるならすっごくお薦めです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=76549
回答No.1

大体、保険はききません。 3回の回数券が10,000円、1回1時間。 パソコンのしすぎというより、姿勢悪いんです、人間の大半は。 1回行って、気に入らなければ、次回の予約は入れず、違うところを探す。 友達や親、近所の評判しかないでしょう。