• ベストアンサー

起動時にwindowsログオン・ネットワークログオンダイアヤログボックスが表示されない。

siennaの回答

  • ベストアンサー
  • sienna
  • ベストアンサー率35% (51/145)
回答No.1

ひょっとして一度ログオフすればよいのではないでしょうか? もしだめなら http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.html#81 でしょうか?

bokutyandesu
質問者

お礼

レジストリを操作するのに非常に恐怖感がありましたが、なんとか目的地までたどり着き削除することができました。Autologonが存在しましたのでこれを削除しました。結果は、無事表示することが出来ました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「windowsを再インストールしてください」と表示され、起動できません

    Windowsが起動せず、「windowsを再インストールしてください」 とエラーメッセージが出て、エラーメッセージと同時にでてくる[ok]をクリックすると、プログラム開始エラー:必要なDLLファイルc:¥winfows\system\msvcrt.dellが見つかりませんでした」とメッセージが出て[ok]をクリックしてもフリーズしてしまいまい、起動できないという事とできるならデータを消さない方法を教えていただこうと昨夜、こちらで質問させて頂きましたが、過去の質問を調べていくうちに、こちらのサイトで私と同じようなことになられた方がいらしゃったようで、この方の質問を参考にして、自分なりにやってみたのですが、コマンドプロンプトオンリーを選択して、そのあとコマンドプロンプト『 C:> 』が出て¥WINDOWS ¥OPTIONS\CABS¥SETUPと入力してEnterキーを押してくださいと書かれていらっしゃるのですが、私のPCでは、『 C:> 』が『 C:¥> 』となっています。これは、変更しなければならないのでしょうか。入力の仕方がわかりません。ご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けませんか。よろしくお願いします。 一応私が参考にさせて頂いた方の件のものを貼らせて頂きます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=278680 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=247453

  • windows起動時ログオン表示突然

    ワイアレスネットワークのところをさわっていて、なかなかつながらず、インストールというボタンが出たので押しました。 すると再起動となりwindowsへログオンと表示されます。ユーザー名は自動表示されてます。パスワードは何のことかわかりません。緊急で困っています。どうすれば解決するでしょうか?

  • 「ログオンできません」と表示されてWindowsにログオンできません

    こんにちは。 WindowsXPを使っています。 昨日からなのですが、パソコンを立ち上げると、デスクトップの壁紙は一瞬表示されるのですが、その後黒い背景になり、 ---------- ログオンできません。 ログオン先ドメイン○○○は利用できません。 [ OK ] ---------- というメッセージボックスが表示されて、Windowsが正常に起動しなくなりました。 OKボタンを押すと、ログイン名とパスワードを記入するボックスが現れ、その下に「OK」「シャットダウン」「キャンセル」「オプション」のボタンが並んでいます。 「ドメイン」というとネットワークの関係なのかなと思いますが、インターネットは光のモデムから直結で接続していますし、ネットワークの設定をした覚えはないのですが… 一昨日まで普通に起動していましたので、気になります。 原因と解決策がどなたかおわかりになれば、ご教授お願いいたしますm(_ _)m

  • NTネットワークにログオンしない。(任意では出来る)

    NTサーバとクライアント(WIN95、98、ME混在)のLANを構築しています。先日1台WIN98PCを追加して問題が出ました。起動時NTにログオンしてくれません。 但し、スタートボタンからログオフを選ぶとログオン出来ます。 (1)最初にネットワークを設定した際は何の問題も無くログオンしていました。 (2)アプリケーション導入時に文字化けしたのでc:\Windows\Options\Cabs\setup.exeから WIN98を上書き再セットアップしました。 (3)文字化けは直りましたが、起動時ログオンしなくなりました。 (4)ネットワークのプロパティでは優先的にログオンするネットワークとして、Microsoftネットワーククライアントに設定しています。 何か原因と考えられる点はありますでしょうか? 色々Faqを調べまくったんですが手詰まりになってしまいまして、お詳しい方おられましたらお教え下さい。

  • セーフモードでもAdministratorでログオンできない

    winXPを使用しています。 DELLより今日PCが届いたので、セットアップをし再起動しようと思い電源を切ったところ、ログオンできなくなりました。 作成したアカウントですと、「~プロファイルが壊れているか~」の表示が出てフリーズしてしまいます。 表題の通り、セーフモードでも「Administrator」のアカウントがでてこないためログオンできません。 (「Ctrl+Alt+Del」コマンドでも出来ません) 再度OSインストールしかないのでしょうか?

  • ログオン時に以前のウィンドウが開いてしまう

    前略 OS:winXP sp3 ログオン時に以前のウィンドウが開いてしまう現象が治りません。 以前のウィンドウは、開いてほしくないのです。 フォルダオプション > 表示 > ログオン時に以前のウィンドウが開いてしまう は、チェックを外しています。 よろしくご指導願います。                                 草々

  • Windowsログオンできない

    ウィルス Beagle.O型に感染し、駆除した後 WindowsXPがログオンできません。   OS:Windows XP pro 症状:Windowsログオンしたあと、またログオン画面にすぐに戻ってしまう    →ログオン名の変更、セーフモード起動でも同様の症状がでる     前回の起動時にログオン  でも同じ現象です slaveにつけてなんとかData救済はできましたが、 exeファイルが悉く壊れているようです。 再インストール以外の復旧方法ご存知の方いませんか?

  • 【WinXP】ログオン画面から先に進めず,正常起動が出来ません.

    OSは WindowsXP Pro SP3 です. ログオン画面(Microsoft Windows XPとロゴにブルー背景)が数秒表示された後 真っ白の画面となり操作を一切受け付けなくなります.この画面を放置しておくと 再び上のログオン画面が現れ,その後は固まってしまいます. 原因に思い当たる節があります.control userpassword2 コマンドで自動ログオン を有効にしようと思って入力したユーザー名orパスワードが間違っていたらしく, そのあたりで引っかかっているのかなと思います. セーフモード(ネットワーク,コマンドプロンプト含む)での起動を試みましたが, 上述のログオン画面とセーフモード画面(黒背景の四隅に「セーフモード」の文字, 上中央にOSのバージョン情報)が交互に入れ替わる(黒画面が点滅するように表示 される)だけで,何の変化もありません. 「前回起動時の設定」による起動を試みましたが効果無し,真っ白の画面となります. セットアップCDから「回復コンソール」を用いて fixboot を行いましたが,案の定 効果がありませんでした. 幸い Windows 7 RC版 をインストールしておりましたので,データ救出は出来る のですが…CPUやメモリーの交換などを繰り返して長年使ってきたため,かなりの 愛着があります.出来る限り再インストールは避けたいと思っております. どうかよろしくお願いします.

  • 続・CDの起動ディスクの作り方

    「No.12154 CDの起動ディスクの作り方」で、CDブートできる起動ディスクの作り方を教えていただきました。comandファイルの中身もコピーしたので、大変使いやすくなりました。 こんどは、そのCDから、Windows98SEをインストールしたいと思ったので、自分なりに考えてCD上にwindows\options\cabsの内容を焼いてCDブート、A:setupとやってみたのですが、「コマンドまたは、ファイル名が違います。」になってしまいます。 どうすれば、CDブート→Windowsのセットアップまでもっていくことができますか?

  • Windows7の起動時のエラー表示

    パソコンに「a disk read error occurred Press Ctrl + Alt + Del To Restart 」が表示されます 東芝ダイナブックのノートパソコン、Windows7を去年の8月に購入しました。 それからセットアップだけはして…今まで放置していました。 そして昨日、電源を入れてみたところ グッグッと小さく音がして、windowsは立ち上がらず 黒い画面に 「a disk read error occurred Press Ctrl + Alt + Del To Restart」 という表示がでて、ctrl+alt+delを何度押しても同じ画面が繰り返されます。 強制終了のため電源を(長押しではなく)ポチっと押しただけでスッと電源が落ちます…。 なんの異音もしません。 修理に出すしかないのでしょうか? そのパソコンは購入してからセットアップしかしていなかったので大事なデータとかは何も入ってないため救出したいものはありません。 原因は1年もただ放置していたからでしょうか…。 付属のCD-ROMは「Office Home and Business2010」しかありません。 購入してから何もしてないのでFDその他なにも入っていません。 ハードディスクを増やした覚えもないです。 セーフモードにしようと起動時にF8を押してみましたがダメで同じ画面です。 http://crea.cc/2011/03/%E3%80%8Cchkdsk%E3%80%8D%E3%82%B3%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E5%AF%BE%E5%87%A6%E6%B3%95.html ↑このサイトを見て、回復コンソールからのchkdskコマンドが有効とあったので試そうかと思うのですが、windowsが起動できないパターンなので、これは外付けでFDをまず購入してくればよいという事でしょうか? (windowsセットアップCDは付いていなかったのでMS-DOS起動ディスク(フロッピー)からの起動を試みようと思いますがそれで出来そうでしょうか?) 無知ですみません、 できましたらアドバイス頂けると助かります…m(_ _)m