• ベストアンサー

ヤマダ電機ポイントカード紛失

こんにちは。 昨日、ヤマダ電機のポイントカードを失くしてしまいました。 ポイントカードは再発行されますか? また、誰かに拾われた場合、 他人でもポイントは使えてしまいますか? かなりポイントが貯まっていたので、使われてしまうとショックです。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

• am114
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.2

>ポイントカードは再発行されますか? 新規発行は可能だと思われますが、再発行…ポイントは元には戻らないかも知れません。何とも言えませんが、利用規定には「紛失…店頭にてお申し付け下さい」と書かれていますので一度ご相談されてはと思います。 >他人でもポイントは使えてしまいますか? ポイント使用時の個人情報確認については解りませんが、使われる可能性は否定できません。この点も確認されてはと思います。なお同じく利用規定には「カード紛失・盗難等による不正利用でのポイント失効につきましては当社は一切その責任を負いかねます」とあります。つまり他人に使われる可能性はありますよと言っているようなものです。 今すぐにでも店頭に行くか電話で問い合わせた方が宜しいかと。

am114
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 明日にでもお店に行こうと思います。

その他の回答 (2)

• takitrp
回答No.3

私の場合はヨドバシですが・・・ 早急に連絡してください、拾った人は使えます。 再発行してくれ、現在のポイントは移してくれます。 とにかく紛失したカードを無効にすることが先決です。

am114
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• tyas
回答No.1

1 再発行してくれません。 2 誰でも使えます。 私も一度なくして店に聞きましたが、そういうシステムだそうです。 携帯などの登録だったら再発行できると聞いた気がします。

am114
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。