解決済み

足の裏外側の真中あたりの痛み

  • すぐに回答を!
  • 質問No.295965
  • 閲覧数3019
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (95/126)

四日ほど前から足の裏の土踏まずの外側に体重をかけると鈍痛を感じるようになりました。指で押しても痛くないのですが、右足に体重をかけて立つと痛いんです。
寝ているときの痛みは全くありません。
何かの病気なのか、心配要らないのか気になります。何かご存知の方アドバイスおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

病気の予兆でない事を祈る事しか、私にはできませんが・・・
最近、新しい靴、サンダル、スリッパなどを使用されていないでしょうか?
私は、以前ペッタンコのサンダルを購入して履き始めた時に、同じような症状が出た事がありますけれど・・・?
ご参考までに・・・・
お礼コメント
akatyan

お礼率 75% (95/126)

確かに新しいサンダルを履いています。もしかしたらそれが原因かもしれないですね。もう少し様子を見てみます。
tomatoさんはどのくらいで直りましたか?良かったら教えてください。
投稿日時 - 2002-06-22 05:37:33
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『漢方や薬膳』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 28% (11/38)

その痛みは、筋とか骨が引っかかったような感じの痛みでしょうか?
だったら私もよくなるのですが・・・
もしそうなら、関節とか筋をちがえているからかな、と思います。
整形外科や整骨院に行ってみると良いのではないかと・・・。
別の怪我でリハビリしてますが、その時一緒に関節をほぐして(?)もらうと治りました。

アドバイスになるかどうか分かりませんが、参考まで。
お礼コメント
akatyan

お礼率 75% (95/126)

ひっかかるというよりは、足の裏を蚊にさされたときに腫れてしまったような感じです。アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-22 05:34:48