• 締切済み

NHKラジオ『ビジネス英会話』

noname#49668の回答

noname#49668
noname#49668
回答No.1

単語覚えて何回も聞くとかは当然ですが、 シャドーイングはどうでしょう。 聞いたそばから発音するという方法で、テキストを見ずにやると難しいですがかなり効果的ですよ。

tuort_sig
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シャドーイングは結構難しいですよね。確かに、上達はしそうです。 やはりビジネス英会話レベルの単語は逐次、暗記をするべきでしょうか?単語が難しすぎて、挫折ぎみです。覚えても、すぐ忘れるんです(しかも完全に・・・)。

tuort_sig
質問者

補足

時に『ビジネス英会話』ってイギリス英語ですよね? 発音的にシャドーイングしにくかったので、ふと気になりまして…