• 締切済み

メ-ルの受信方法を教えて下さい!!

初めてgooのHPを作ったのですが、私のHPで個人的にメ-ルを受け取りたいので、ど~したらいいのでしょうか??

みんなの回答

• onimotsu
回答No.2

HP上にメッセージを入力して送信する画面を「メール送信フォーム」といいます。 自分のメールアドレスを知られることなく(実際にはソースを見ればアドレスがわかります) メッセージを受け取れ用件をまとめやすく便利だと思います。 gooの簡単ホームページではこの「メール送信フォーム」は 作れないと思われますので、 #1のようにHPにメールアドレスを掲載すれば良いと思います。

• mrt136
回答No.1

質問の意味がいまいちよく分かりませんが、HP内でクリックしたら メールが送れる様になればたいいのでしたら、以下の様にすれば良い のではないでしょうか? <a href="mailto:xxxxx@yyy.zzz.ne.jp">メールちょうだい</a> 的外れだったらごめんなさい。

sin2000
質問者

お礼

あろがとうございます!! また疑問が生まれました!! 上のURLを打ち込んだらhotmailの画面に移行してしまうのですが それでいいのでしょ~か??