• ベストアンサー

オススメゲーム(ゲームボーイ)を教えてください。

おはようございます。 7月に関東から九州まで電車で旅をすることになったのですが、 特急と新幹線使っても6時間以上かかります。 そこで時間つぶしにゲームボーイ(カラー)を持っていこうと思うのですが、 手持ちのソフトはあきてしまっているので時間がつぶせそうにありません。 (テトリス・スーパーマリオデラックス・WIZ全般) なにかおすすめございませんでしょうか~?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

『風来のシレンGB2』は如何でしょう? 千回遊べるRPGシリーズと銘打ってあるのは伊達ではないと 思います♪ ちなみに製作はチュンソフトです♪

参考URL:
http://www.chunsoft.co.jp/game/shirengb2/
kohshi2000
質問者

お礼

おお~!! そういえば「シレンGB2」がありましたね~!! すっかり忘れてました!! 実は「シレンジャー」だったんですよ、私。 ナイスなお答えありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#2474
noname#2474
回答No.10

#4ですが、N64のゼルダと、ゲームボーイ版のゼルダは全く別物です。上手く魅力を説明できませんが、そんなにややこしいなんてことはないので、騙されたと思ってやってみて下さい。

kohshi2000
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 まったく別物なんですか・・・。 知らずにゼルダシリーズ全般を避けていました。 見つけたら買って遊んでみますね。

  • moriken2
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.9

こんちゃーす。長~い時間遊ぶんなら、ドラクエ3なんてどうでしょう?ロープレだから、長~く遊べますよ。戦いのとき、絵も動いて、なかなかリアルッスヨ。

kohshi2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DQシリーズは大好きです。 でもSFCで3は持ってるのでイマイチ購入意欲が・・・。 でもどこでもできるDQってのもいいですよね。

回答No.8

ズバリ、「ゲームボーイギャラリー」 1・2・3と出てますが、複数のゲームが入ってるので 長く楽しめるかと。

kohshi2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 複数のゲームが入ってるというのはいいですね。 探してみます。ありがとうございました

  • tiki
  • ベストアンサー率30% (24/78)
回答No.7

変化球として『ポケットモンスター金銀クリスタル』なんてどうでしょう? ・・・えっ? フツー過ぎますか(笑)? いえいえフツーに遊ぶのでは無いのです。 私のオススメな遊び方は、噂の色違いをコツコツいかさま(機械)無しで集めていく方向です(爆)。 目安として400時間オーバーでやっと16匹(あほ)。 これならずーっと永遠に終わらないかと(あほだ)。 普通にオススメでしたら『ONI』シリーズを♪ 純日本風RPGです。ゲームバランスがどんどん進化していく様が楽しめます(ヲイ)♪

kohshi2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ポケモンシリーズは即効キレてやめてしまうのです・・・。 「なんでつかまらんのじゃ~!!」と。 短気な自分が情けなくなります。 ごめんなさい・・・。 ONIシリーズはいいかも。 ありがとうございました。

  • akios
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.6

わたしは「ポケモンピンボール」だったら何時間でも遊べます。 ボールがコースアウトしたときに揺すってコースに戻すテクニックを習得するとかなり遊べます。このテクニックを知らないとすぐ終わってつまんないです。 ポケモンをゲットしたり進化させたりと、目的が明確なので自然とやる気もおきてきますよ。 RPGのポケモンを遊んでいると、なお面白いです。

kohshi2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ピンボールは大好きです!! 過去に「カービィピンボール」にかなりはまりました。 ポケモンピンボールは台揺らしのテクが通用するのですか・・・。 すすんでますね~。 コレは買いかもしれません。 ただ・・・ポケモンものって大抵中古でも新品でも 高いのが難点なんですよね・・・。

  • ADEMU
  • ベストアンサー率31% (726/2280)
回答No.5

「ゲームボ-イウォーズ」なんかどうです。 こういう戦争ゲーム嫌いですか? 私なんか麻雀ゲームで半日はもちますが。 「桃鉄」なんかもいいけど一人ではね・・・ 「ボンバーマン」はどう?

kohshi2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 戦争ゲームはちょっとニガテなのです。 どちらかというとアタマ使わない方が好きなんですよね~・・・。 桃鉄は家で仲間が集まったときにいまだにSFC版ので遊んでます。 確かに一人じゃ難がありますよね・・・。

noname#2474
noname#2474
回答No.4

シレン楽しいですよね~♪ 同じシレン好きとして、ゼルダの伝説なんてどうですか? テンポも良いですし、考える楽しみがありますよ。

kohshi2000
質問者

お礼

ゼルダはN64でやったんですけど、 (友人の家で) どうにもこうにもわからずぜんぜん先に進めず、 即投げ出してしまいました。 性分にあわないみたいです。 ごめんなさい。 アドバイスありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。Kohshi2000さんはパズルゲームお好きですか? ウチのオススメは任天堂の「ピクロス2」です。 かなり古いソフトですが、ハマる(コツをつかむ)とかなりのめりこみます。 問題数もかなり豊富で、知らないうちに時間が過ぎていってしまいますよ。

kohshi2000
質問者

お礼

ごめんなさい!! 性分が短気なものでピクロスなどパズル系統はニガテなんです。 質問する時にかいておくべきでしたね、ごめんなさい。 アドバイスありがとうございました。

noname#161731
noname#161731
回答No.2

牧場物語や 女の人ならスィートアンジェとかいかがでしょう

kohshi2000
質問者

お礼

牧場物語ならSFCのイチバン最初のならあそんだことあります。 すいません、アレは性分に合わないみたいですぐあきてしまいました。 スィートアンジェは・・・・ すいません、いろんなHPみましたがパスです(苦笑) アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゲームボーイアドバンス

    昔ゲームボーイで5種類のカラーのやつ(画面はカラーではなく普通です)が出ましたよね?この機種対応のソフトで「テトリス」が欲しくて買いにいったんですが、ソフトがありませんでした。店頭に目だって置いてあるのがはやりのゲーム機や、その対応ソフト。もしかして、もう製造してないんでしょうか?

  • ゲームボーイアドバンス のオススメ対戦ゲームを教えて!

    時代遅れながら、ゲームボーイアドバンスを2台入手しました。 病院の待ち時間に、妻と時間つぶしをするためです。 そこで、ゲームボーイアドバンス用の対戦ゲームでオススメのものを教えてください。 できれば、1つのカートリッジで対戦ができるものが良いのですが、こだわりません。 とりあえず、以下のものは入手予定です。 みんなでぷよぷよ スーパーマリオアドバンス マリオカートアドバンス ミスタードリラー2 スーパーパズルボブルアドバンス 近所にすごい数の中古GBAソフトをそろえている店があるので、 よほどのものでなければ入手可能だと思われます。 入手の難易度は問わない方向でかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • 大人が遊べるゲームボーイアドバンス

    サラリーマンなどちょっとした時間で遊んでたりしませんか?ゲームボーイアドバンスはソフトの種類も多く内容の濃いゲームが多いので意外と大人のユーザーもいるのではないでしょうか?持ち運びにも苦になりませんし。 最近ではどのようなゲームボーイアドバンスのソフトが良いでしょうか? MOTHER1+2が出ましたがあのゲームはやったことが無いので判りませんが…過去に人気のあったRPGだと聞きます。 大人のGBAユーザーの皆様、どんなゲーム遊んでますか?持っていますか? 自分は探しては見ましたが殆ど売り払っていますね。見つかったのは「ゼルダの時空の章」というGBカラー用のソフトのみです。

  • ゲームボーイミクロにマッチするソフト

    先日、ゲームボーイミクロを購入しました。 主に電車の中で使おうかと思っているのですが、短時間でサクッと遊べるようなオススメのソフトはありますか?

  • ゲームボーイ(カラー含)のソフトのセーブデータが…。

    今日は久々にゲームボーイカラーのソフトの「ポケットモンスター 金」 を先程プレイしていたのですが 少し中断しようと思いレポートを取って電源を消しました。 そして今ポケモンを再開したら、3時間の苦労の結晶が 水の泡となっていました…。 このソフトはもう何年も前に買ったものなので寿命なのでしょうか。 またセーブデータを残せるようにする方法ってありますか? ポケモンのほかにもデータをバックアップできなくなってしまったソフトが 幾つかあるので、もしその様な方法があるのであれば是非教えてください…。

  • 宮崎から鹿児島・博多経由で新大阪へ

    2週間後に、仕事で宮崎まで行きます。 行きは時間の制約があり飛行機で行くのですが、帰りは特に何もないので電車でのんびり帰ろうと思います(とは言え、特急には乗りたいです)。 宮崎から鹿児島・熊本で途中下車(宿泊も含めて)をしながら博多から新幹線で大阪まで行こうと考えています。 そこでお聞きしたいのですが、このルートで特急なども利用しながらできるだけ安くJRに乗れるプランなどあるでしょうか? JR九州のHPをみたのですが、「九州特急フリーきっぷ」も「九州満喫きっぷ」も今回の行動ではちょっとお得感がないようです。 もし、普通に切符を買うよりも良い購入の仕方があれば教えて頂ければと思います。

  • 一台のゲーム機で複数のゲーム

    ポータブルのゲーム機で、複数のゲームソフトが出来るものというのはありますか? DSにしても、1ゲーム=1ソフトという形態なので、1ソフトで複数のゲームが入っていればいいのですが。 今iPhoneを使っていまして、この中にゲームソフトを複数入れているので、色んなゲームを楽しめるのですが、問題はバッテリー。往復の電車の中で合計2時間ほどゲームをすると、バッテリーの減りが覿面で、肝心の通話に冷や冷やしたりします。 ですから、ゲーム専用機がいいんですが、そういったものはあるんでしょうか?ただ、好きなゲームは単純なのが多いです。数独、テトリス、オセロ…、まあ、そういったものが多いです。 どなたか妙案があったら教えて下さい。携帯用ゲーム機で、複数のゲームが可能なもの、という情報を頂けたら幸甚です。

  • 仙台から東京まで行くのにおすすめの電車は・・・

    北海道在住です。来月、仙台から東京都内まで新幹線を利用しないで、在来線でいく計画を立てています。その地域、区間で運行している”おすすめの特急や普通電車”など教えてください。 仙台はお昼ころ出発して、同日夜に東京に到着するプランを考えています。 仙台、東京の区間で在来線を使えば、当然夜遅くに東京に到着することになるのは承知しております。 新幹線を使えばあっという間の区間かもしれませんが・・・あくまでも”在来線の旅”です。 上手に特急や普通電車に乗り換えながら、のんびり慌てず、その土地、地域の風景を楽しみながら・・・と気ままなプランを練っていますが、本州の電車に詳しいわけではなく、時刻表をみてもあまりピンとこないのです。 移動する日は平日でたっぷり時間がありますし、電車は好きですし長く乗っているのは苦ではありません。 こんな時間が無駄な旅をする人はあまりいないのかもしれませんが、その土地、経由地となる福島、茨城、栃木などの一部分でも、こんな電車があるというので構いません。 この特急は外せないという電車があれば教えてください。 あと、乗り継ぎに関しましてもこの駅で乗り換えればスムーズにいく といったようなアドバイスがあれば教えていただければ幸いです。

  • 新幹線と在来線…

    来週、埼玉の熊谷から富山市まで電車で出掛ける用事が出来ました。 普段、関東~東北、東海へは車で移動することがほとんどで電車を 乗り継いでの旅は恥ずかしながら超久しぶりになります。 お尋ねしたいのですがトータルの普通運賃と新幹線と在来線特急券は この場合の発地の熊谷で券売機で全て買える物なのでしょうか? それとも窓口等で買わなければ行けない物なのでしょうか? 普段使っていないため無知ですのでよろしくお願いします。

  • 関東圏の在来線経由で新幹線に乗り換えたい

    関東圏の在来線経由で新幹線に乗り換えたいのですが、 手持ちの新幹線の切符が特定特急券となっております。 できれば、新幹線の乗車時直前に切符の日付変更をしたいと思っているのですが、 JR東京駅の在来線構内に、みどりの窓口はありますか? もしくは、在来線構内に、特定特急券の日付変更を取り扱ってもらえる窓口はありますか?