• ベストアンサー

いい問題集を教えてくださいm(__)m

今浪人して予備校通っているものです。 『一対一対応の演習』を今やっているのですが、予備校の先生が言うには 考える問題はこの問題集でいいのですが、君にはチャート式みたいな 網羅系問題集で数学の標準問題を即答できるような瞬発力みたいなものも欲しいので河合出版から出ている 『河合出版のチョイス新標準問題集シリーズ』をそのあとにやって欲しいといわれました。 けれども、チャートの代わりに『一対一対応の演習』 を入れたので、今からチャートやチョイスは問題量がものすごく多く 手に負えません…そこで網羅系の入試標準問題の参考書で二ヶ月以内で 手に負えるようなよい参考書を知っている方はおられないでしょうか? それともやる必要はないでしょうか?? 的確な御指導をよろしくお願いしますm(__)m ちなみに志望は旧帝大レベルの医学部志望です。 長文失礼致しました。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49668
noname#49668
回答No.1

大数の増刊号の新数学スタンダード演習なんかどうでしょう。 12ABまでですがチャートと同じコンセプトで問題数が厳選されていてよいと思います。

kentspeeding
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。スタ演は今やってる一対一対応の演習が終わってからやってみようと思いますm(__)m

その他の回答 (1)

• yuu111
回答No.2

こんばんは IIICまでですよねえ。 青チャートは2ヶ月で終わらないでしょうねえ。 というか、あげられた三冊は、同じような目的で使うものなので、どうなのかなあ・・・ もう一度、その先生に真意を聞いてみてはいかがでしょう?

kentspeeding
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。先生聞いた結果まず一対一対応の演習をとりあえず仕上げることにしましたm(__)m