• ベストアンサー

外資系とは…

poziの回答

• ベストアンサー
  • pozi
回答No.7

私はカタカナ生保の人間ですが(1)に関してはまったく根拠は有りません 保険料はどこの会社もほとんど変わらず安い高いはそのまま保障内容や利率の良い悪いに直結します(2)に関しては簡単に言ってしまえば会社の販売方針です 国内生保はだいたい保険商品をセットで販売しています たいして外資系と言われる会社はほとんど単品で保険商品を販売しています どちらが良いか悪いかというのは人によって意見は違うでしょうが私の意見を言わせていただくなら保険にセットで入っても契約者の方にメリットは何も有りません 自分に必要無い保障がセットの中に入っている場合も多々あります (1)に関してはこの点を説明されたのかもしれないです (3)に関しては保険証券を見せても別に困ることは無いですよ ただ保険証券を見てもらいじっくりと話されると新しく」提案された保険を断わりにくい空気になるかもしれませんのでそこで本当はいやなのに断われないというのなら見せないほうが良いかもしれません 気にせず良いか悪いか判断できるならぜんぜん問題ありませんよ 逆に見てもらい説明を受けたほうが後々勉強になって良いですよ

seiho
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとなくわかってきました。 「保険にセットで入っても契約者の方にメリットは何も有りません 」とのことですが、 「セットで入ってるデメリット」『単体で入いるメリット』は何でしょうか。教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。