• 締切済み

お酢!

お酢は体にいいってよく聞きますけど、実際にどういったとこが体にいいか知っている方教えて下さい!りんご酢・黒酢・もろみ酢、いろいろ聞きますがそれぞれどういった効果があるかも知ってたら教えて下さい!!それとダイエットにいいお酢は一番どれがいいのでしょうか?何でもいいのでお酢の情報待ってます!

みんなの回答

• masasy
回答No.2

お酢は低インシュリンダイエットの本によると、インシュリンの分泌を抑える働きがあるそうです。

yucowr
質問者

お礼

ありがとうございました!!

• macky23
回答No.1

お酢にはクエン酸がたくさん含まれていて、疲労回復に効果があるとされています。 クエン酸は、疲労の原因のひとつである乳酸を分解して、新陳代謝を活発にする働きがあります。 新陳代謝が活発になれば、疲れた肌(くすみ、潤いが無くなる等)が元にもどったり、エネルギーの消費を促進して脂肪を燃焼しやすくさせる効果があると思いますが、お酢を飲んだだけで痩せるかといえば、ちょっと疑問です。まあ他のダイエット法(適度な運動等)との併用といったところでしょうか。 又、お酢は種類によっては刺激が強い物もあるので、胃の弱い方は薄めて飲む等の注意が必要です。

yucowr
質問者

お礼

ありがとうございました!!