• ベストアンサー

こ、こ、こ、こわいよ~(泣)な本

urara-777の回答

  • ベストアンサー
  • urara-777
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.8

簡単な内容を知りたいということでしたので、アマゾンからひっぱってきました。 この本が発売された当初に読んだので、内容はほとんど忘れていましたが、やっぱり保険が絡んでいました。 Lucさんの言うとおり、ジメーっとした怖さだったと思います。怖くて、夜なかなか寝付けなかったのを思い出しました。 このサイトの「カスタマーレビュー」がそのまま私の感想にぴったりなので、「みんな怖い思いをしたんだー」と思いました。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4041979021/ref=pd_bxgy_text_1/249-7423297-3941131
Luc
質問者

お礼

urara-777さん、再度回答をくださりありがとうございました。 参考URL拝見しました。 みなさんのレヴューを読むだけで、こわさが伝わってくるような気がしますね。 urara-777さんの他にも怖くて眠れなくなるような本だと書いておられる方がいらっしゃったので そうとうこわいんだろなーと感じました。 とても参考になるご意見をくださったことに 重ねて御礼申し上げます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 原書(英語)と翻訳書(日本語)の厚さ

    高校の課題で映画「スタンドバイミー」の原書である[THE BODY]を課題に出され、その翻訳書のようなもの(秋冬編と書いてあるのが謎)を図書館で借りたのですが、 原書とその本は同じくらいの文字の大きさで、厚さは翻訳書のほうが2倍~3倍ほどありました。 ちなみに、借りた本は「スタンド・バイ・ミー 恐怖の四季 秋冬編 スティーヴン・キング 山田順子=訳」です。 原書(英語)と翻訳書(日本語)だと翻訳書のほうが厚くなるのが一般的なのでしょうか。

  • リルケ「盲目の女」を収録している本は?

    リルケの「盲目の女」が収録している本を探しています。 いろいろ検索しましたが、なかなか出てこないので、 新潮文庫の「リルケ詩集」を買ったのですが、 載っていませんでした。 宜しくお願いします。

  • 昔読んだ本の名前

    昔読んだ本で文庫版(新潮文庫?)の「弟子」という題名だったと思います.外国の作家のもので弟子と師匠の心理的相克が主題だったと思いますが現在もう一度読みなおしたいと思っていますのでご存知の方教えてください.

  • どんな本を・・・

    ぼくは、どのような本を読めばいいのか、悩んでいます。次のような本がいいです。人生についての感動的な本。これまでに、ぼくは新潮文庫の「夏の庭」などを、読みました。これにいた話でもいいです。 それから、内海隆一郎の「人々の忘れ物」という本もいいな、と思っています。でもどこに、売っているのか、分かりません。お願いします。よいアドバイスをまっています。

  • おススメの新潮文庫

    新潮文庫の表紙の折り返しについている、応募マークを集めています。 何年か前に、30枚集めてバッグを貰ったりしました。 今も欲しい物があるのですが、どの本を買おうか悩んでいます。 シリーズ物でもいいのですけど、読んだら捨てるような小説やエッセイは欲しくありません。 今日も散々悩んで、「マイブック2006」と「風の又三郎」を買いました。 日本の作家でも、海外の作家でも良いので、これは読んでおいた方がいい、あるいは 絶対面白いから読んで損はない、というような本があったら、教えてください。 ミステリーでも歴史小説でも何でも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • S・キングが読みたい

    こんにちわ。S・キングの小説をまとめて読んでみようと思うのですが、一体どの作品から読めばいいと思いますか?本は新潮文庫から出ているものにしようと思ってます。キング初心者の私に、キングのことなら私に聞いてって人、読む順番に作品を並べてみてください。よろしくお願いします。

  • 読みはじめたら止まらない本って?

    ゴールデンウィークに海外に行きますが 飛行機での移動時間が長いため、読書でもしながら 過ごそうかと思っています。 ジャンルは問いませんが、長いフライトでも 退屈しないおすすめの本をぜひ教えて下さい。 翻訳物は苦手なので、日本の作家の作品でお願いします。 また、荷物は減らしたいので文庫本に限らせてください。 ちなみに私の好きな作家は、山本文緒、村上春樹、 ミステリーも好きです。 それでは、よろしくお願い致します。

  • 本好きの方(特にミステリー)・・・

    本を今まであまり読まなかったせいか、本屋に行っても自分で文庫本を選べません。 みなさんはどのようにたくさんの本の中から選ぶのですか? 好きな作家さんのを買うとかなのでしょうか? なんせ本を読まなくて生きてきたので、人の名前も知りません。 選ぶコツを教えてくれますか? ついでにみなさんのオススメの本はありますか? ミステリーを読みたいのですが、怖がりなので 『リング』のように余りにも怖いものや、気持ち悪いもの以外でよろしかったら教えてください。

  • こんな私におススメの本を

    ↓以下が私の趣味ですが、「そういうのが好きなら、この作家さんはどう?」「この本はどう?」等のおススメ文庫(ハードカバーではなく文庫がいいですー)があれば教えて下さい。 ◎私の好きな作家さんは群ようこさんです。殆ど読んでいると思います。原田宗典さんのもよく読みます。 ◎小説よりエッセイ好きです。特に推理小説は苦手です。 ◎小説であれば、長いものよりできれば1冊の文庫にいくつかお話が入っているものが好きです。(短編好き?) ◎笑える毒が入っているものが好きです。 ◎今まで読んで苦手だと思った作家さんは林真○子さんです。また、歴史物も好きではありません。 うるさく書いてしまいましたが、何かあれば宜しくお願いします。

  • フィリパ・ピアスの本をお持ちの方、いらっしゃいますか?

    フィリパ・ピアス(Amazonではフィリッパと書かれています)という児童文学の作家の本を探しています。 短編集が岩波書店から出ているようなのですが、「短編8編をおさめる」というような書き方のみで、どんな作品が収録されているのかわかりません。Amazonでも収録されている短編の作品名が書かれておらず、困っています。 『真夜中のパーティー』 『こわがってるのはだれ?』 『幽霊を見た10の話』 これらが短編集のようなのですが、本をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どんな短編が収められているか、作品名を教えてください。