• 締切済み

ウイルスバスターアップデートがうまくいきません。

ウイルスバスターアップデート中は、他のソフトを開いていたら、反応せず、さらにパソコンが固まってしまい、強制終了しないといけません。解決方法は?

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.5

Vistahomeのベーシックですか?それとも、プレミアですか? いずれにしても、メーカーの初期値のメモリ数では、足りないです。 Homeプレミアでは、最低1GBとあるので、それ以上の2GBは欲しいところです。 ベーシックでも、最低512MBですが、1GB追加するか、2GBに増強しても良いです。 いずれにしても、メーカーで付いてきたメモリ数は、最低限のものと考えてください。 増設について考慮してください。 それから、そのパソコンには初めからウイルスバスターが付いてきたものでしょうか? 後から、インストールしたのであれば、以前に入っていたウイルス対策ソフト(マカフィーやノートン)を 完全に削除してから、インストールしないとトラブルになります。 その点を十分確認してください。

回答No.4

ウイルスバスターは2007ですか。 2007がVISTA対応となっているので それ以前はVISTA対応になっていないのでは ないでしょうか。

• inuoyaji
回答No.3

すみません。OSはビスタでしたね。 この場合トレンドのサポートセンターに聞いた方が良さそうですね。

• inuoyaji
回答No.2

お使いのバスターは2007ですか? 2007で正常動作しない場合は2006に戻したらどうでしょうか? 2006でも今年の12月まで使えますよ。

• kaeru911
回答No.1

アップデート終了まで他のソフトを開かない。というより何もしない。 メモリが不足?現状512MB以下で増設可能なら増設しましょう。 PC自体のスペックが低い?PCの買い替えの検討を。

animate
質問者

補足

早々と回答ありがとうございます。補足ですが、パソコンは、先月、買い替えたばかりのVistバージョンで、メモリも1GBあります。