• ベストアンサー

鏡の耐久性について

最近スタンドミラーが欲しくなり、家具屋に行ってみたところ、安いものが大量に展示してあって驚きました(木製フレームの物でも4千円位からあり、高くて1万円程度)。 しかし、正直ここまで安いとどこか不安です・・・品質(特に耐久性)は大丈夫なのでしょうか?。 この手の物に詳しい方、ご回答お願い致します。

• GBE
  • お礼率91% (181/197)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninnnniku
回答No.1

「この手の物に詳しい」わけではないのですが、使用しているのでその様子を。 私のスタンドミラーはDIYで2980円という安値で売られていましたが、品質上これといって問題はありません。耐久性も今のところ大丈夫そうです。木製ではなくスチールフレームですので、お探しの品とは若干違うかもしれませんが。 耐久性を気にかけていらっしゃいますが、大事に大事に扱えば全く問題ないと思います。過酷な条件下での使用は寿命を早めると思いますが、一般的な条件下での使用には耐えうる仕様にはしてあるのではないでしょうか。 専門家ではないので詳しいことは分かりません。頑丈なのがご所望なら、家具屋さんにもご相談なさってみてください。 姿見も最近は種類が豊富で見ているだけでも楽しいですよね! お気に入りの一品がみつかるといいですね☆

GBE
質問者

お礼

貴重な経験談、ありがとうございます。 品定め&検討を繰り返し、ようやく「これだ!」と思うものが見つかりました。 あなたのアドバイス通り、大事に使っていこうと思います。