• ベストアンサー

Strutsについて

Strutsを勉強しようと思っています。 良いサイトを教えてください. Jakartaのサイトや日本語翻訳版のサイトは知っているので、それ以外でお願いします. なるべく、日本語サイトでお願いします.

  • Java
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakarta
  • ベストアンサー率38% (607/1597)
回答No.3

すみません。綴りとリンク張り間違えていました。 入門Struts http://www3.coara.or.jp/~agt/struts/index.html TanakaShinyaさんの回答どおり特集はJavaWorldの5月号ですね。 大阪市内でしたらソフマップの2号店に何冊かありましたよ。

参考URL:
http://www3.coara.or.jp/~agt/struts/index.html
takomaru
質問者

お礼

お礼遅くなりました。ありがとうございました。 今後もStrutsについてやフレームワークについてお聞きするかと思います。そのときには、よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.2

Java World の2002/5月号で特集やってましたね。 LAOXのコンピュータ館ですでにバックナンバーが売り切れていることに驚きました。 時代はやっぱFrameWorkですね。 ただ、FrameWorkのJ2EEパターンの勉強になって開発は楽しいけど、 ロジックを書くだけは単調ですこしつまらないかな…。

  • jakarta
  • ベストアンサー率38% (607/1597)
回答No.1

ズバリ「入門Sytuts」ですかね。 http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/mysql05/mysql05a.html あとJavaWorldのバックナンバーでも特集記事がありましたし、 7月号もフレームワークの特集でした。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/mysql05/mysql05a.html

関連するQ&A

  • Struts、Struts2について

    最近、Struts、Struts2のどちらかのフレームワークを 勉強しようと思っているのですが、 どちらが無難でしょうか? また、Struts2の日本語の書籍等があれば ご教授願います。

    • ベストアンサー
    • Java
  • Strutsについて(tomcat)

    http://jakarta.apache.org/struts/でダウンロードしたjakarta-struts-1.0.2のフォルダの中のwebappsのwarデータををTomcatのフォルダ\webappsにコピーし、startすると、自動でフォルダが出来ると書いてあったので、やってみたのですが、フォルダは出来たのですが、中身が空っぽの状態になってしまいます。 何か設定がおかしいのでしょうか? または、TOMCATのバージョンがおかしいのでしょうか? 以下のファイルがそうです。 struts-blank.war struts-documentation.war struts-example.war struts-exercise-taglib.war struts-template.war struts-upload.war よろしくおねがいします

    • ベストアンサー
    • Java
  • strutsのリリースノートの日本語訳ありませんか?

    今struts1.1を使っているのですが、最新である1.2.7までの変更点を調査しています。公式ページ(http://struts.apache.org/ )にリリースノートがありましたが、英語が苦手で理解できない部分がたくさんあります。どこかにリリースノートの日本語訳を公開しているところはないでしょうか。The Ja-Jakarta Project(http://www.jajakarta.org/struts/)はチェックしてみましたが、リリースノートの日本語訳はありませんでした。 日本語訳を公開しているところを知っている方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • WeblogicでStrutsを動かす

    こんにちは、k-makotoと申します。 JakartaーStrutsをWeblogicで 動かそうとしているのですが、可能なのでしょうか? 「入門Struts」のHPからStrutsのWarファイルを ダウンロードしたのですが、Warファイルの配置の仕方 や使用する環境などがちょっとわかりません。 Weblogic+Strutsを使って開発された方が いれば教えていただけないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Java
  • Strutsのサンプルが動きません。

    Strutsを入手してサンプルを動かそうと思い以下のサイトを 参考にインストールしてみましたが http://msugai.fc2web.com/java/Struts/strutsInstall.html http://localhost/struts-example へアクセスできず困っております。 localhost_log.2006-05-23.txtを見るとログが出ておりますが・・・ ------------------------------------------------------------------------------- 2006-05-23 13:35:01 StandardContext[/struts-mailreader]action: []: このモジュー> ルに対するModuleConfigの検証 2006-05-23 13:35:01 StandardContext[/struts-mailreader]action: []: ModuleConfig> の検証が完了しました -------------------------------------------------------------------------------- どなたかお知恵をお貸しください。 因みにサーブレット(http://localhost/servlets-examples/)へはアクセスできます。 jakarta-tomcat-5.0.28 httpd-2.0.55 struts-1.2.9

  • Struts2の使い方

    Struts2を利用する際にWEB-INF/lib/へStruts2のライブラリをコピーしていますが 各ライブラリの役割が説明されたサイトを教えてください。 なるべく日本語のサイトがいいです。バージョンは特に問いません。 サンプルプログラムが書かれたサイトでは只コピーすると書かれているため 数あるライブラリから、何のためにそのライブラリを選択しコピーしているのか わからず、混乱しています。 ちなみに現在利用しているバージョンは2.3.1.1です。 宜しくお願いします。

  • struts2 って使われてるの?

    今度struts2の不具合修正することになったんだけど全然日本語の情報が出てきません。 名前は結構有名な気がするのですが、ちゃんと普及しているのでしょうか? そもそも、STRUTS2のXMLに定義して動かすという手法は効率的なのでしょうか? 保守する側としてはDebugしにくいし、ロクなことないですね

  • Strutsのコンパイル

    いろいろなサイト、もちろん、過去ログを見たのですが、どうしてもコンパイル出来ないので教えてください・・・。 環境:win2k Pro Tomcat 4.1.27 j2sdk1.4.1_03 です。 そこで、Strutsのコンパイルの設定としまして、   変数            値 CATALINA_HOME  C:\Program Files\Apache Group\Tomcat 4.1.27 STRUTS_HOME   C:\struts\jakarta-struts-1.1 path           略・・System32\Wbem;c:\j2sdk1.4.1_03\bin CLASSPATH    .;%CATALINA_HOME%\common\lib\servlet.jar;%STRUTS_HOME%              \bin\struts.jar そして、 C:\Program Files\Apache Group\Tomcat 4.1.27\webapps\test\WEB-INF\classes>javac test.java としたら、 import org.apache.struts.action.*; ^ 以下省略・・ と出てしまいます。 何度も、見直したり、綴りの間違いがないか見たのですが、解決できません。 どうか、ご教授お願いします。

  • IISでStrutsは動かせますか?

    IISでStrutsは動かせますでしょうか? Strutsを使ってWebサイトを作ろうと思っています。 現在までにASPでWebサイトをいくつか作っておりまして、IISで運用しております。 StrutsでWebサイトを作った場合、同じサーバーに置きたいのですが、IISでStrutsは動かせるのでしょうか? もしできる場合は、その方法が詳しく紹介されているサイトなど教えていただければと思います。

    • ベストアンサー
    • Java
  • Struts1.1を使った掲示板について

    javaの勉強をしていてStruts1.1に手を出そうと思うのですか、投稿画面だけの掲示板を作ろうと考えています。 ただサンプルとなるようなものが見つかりません。 1から詳しく書いている様なサイトや参考書などありましたら教えていただけないでしょうか よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Java

専門家に質問してみよう