• 締切済み

初デートで彼女と映画を見に行くことになったのですが・・・

excaliburnの回答

回答No.4

個人的な経験からw 初デートなら、ラブストーリーや内容の難しそうな文学作品は 避けた方がいいかも。 映画の後、どう話しをしていいか悩むからw アクション物でちょっと感動できるような作品を チェックして喫茶店でお互い感想でも言ってるほうが、 楽しいです。相手もどう行動していいか分からないと、 デートの時間が辛くなって、つまらないと思うことも よくあることー 相手が肩の力を抜いて、その時間を楽しめることを 考えた方が楽しいデートになると思います。 お金の負担は、一応2人分の金は準備しておいて、 困りませんが、普通真面目なお付き合いをしたい女性なら、 一方的におごられるのを嫌がります。 対等な関係でいたいですしね。 一応、お金を出すようにして、相手が割り勘でと言ったら、 ワリカンにしたり、「後の喫茶店をおごってよ」と言う具合に 持って行くと必然的に喫茶店までは一緒に過ごせますw あと、いつも接するように普通にしたらいいと思いますー ダラダラ一緒にいると相手も退屈するので、 少し名残惜しいくらいで解散した方が、 またデートしてもいいかなって思ってくれることも 多しw

vanacid
質問者

お礼

ありがとうごいます! なるほどー。ホント勉強になります。 みなさんの回答を見ながらあれこれ妄想を膨らませていますw 意見を参考に楽しいデートにしたいです