• 締切済み

初デートで彼女と映画を見に行くことになったのですが・・・

excaliburnの回答

回答No.4

個人的な経験からw 初デートなら、ラブストーリーや内容の難しそうな文学作品は 避けた方がいいかも。 映画の後、どう話しをしていいか悩むからw アクション物でちょっと感動できるような作品を チェックして喫茶店でお互い感想でも言ってるほうが、 楽しいです。相手もどう行動していいか分からないと、 デートの時間が辛くなって、つまらないと思うことも よくあることー 相手が肩の力を抜いて、その時間を楽しめることを 考えた方が楽しいデートになると思います。 お金の負担は、一応2人分の金は準備しておいて、 困りませんが、普通真面目なお付き合いをしたい女性なら、 一方的におごられるのを嫌がります。 対等な関係でいたいですしね。 一応、お金を出すようにして、相手が割り勘でと言ったら、 ワリカンにしたり、「後の喫茶店をおごってよ」と言う具合に 持って行くと必然的に喫茶店までは一緒に過ごせますw あと、いつも接するように普通にしたらいいと思いますー ダラダラ一緒にいると相手も退屈するので、 少し名残惜しいくらいで解散した方が、 またデートしてもいいかなって思ってくれることも 多しw

vanacid
質問者

お礼

ありがとうごいます! なるほどー。ホント勉強になります。 みなさんの回答を見ながらあれこれ妄想を膨らませていますw 意見を参考に楽しいデートにしたいです

関連するQ&A

  • 初デートで映画を見に行くんですが・・・

    初デートで映画を見に行くんですが 前もってチケットを買っておいたほうがいいですか?? 買う場合はどの辺の席がいいですか?? ちなみに2人は高校生で、見る映画もすでに決まっています。

  • 初デート

    今度、女性と映画デートします。そこで3つ質問があります。 まず状況を説明します。 ・女性とはまだ付き合っていない。でも、付き合いたいと思っている。 ・2人きりで会うのは初めて。 ・会うのは夕方、むしろ夜? 質問1 映画のチケットは事前に買っておいたほうが良いのでしょうか?それとも劇場(おそらくシネコン)で2人で相談しながら決めたほうが良いのでしょうか? 質問2 時間が夕方~夜なので、映画の前後の行動が難しいです。 6時or7時ごろ~映画で、終わってから(8時~9時過ぎ?)ご飯か、先に軽く食事して映画(8時頃~?)、終わってからカフェあるいはバーで軽く飲む。 どちらかを考えてますがいかがでしょう?もっといい案ありますか? またもし、前者の予定でいく場合、待ち合わせの時間は何時くらいからがいいんでしょうか? 会っていきなり「さ、時間だから行こうか」ってのはなんか寂しい気もするのですが・・・・ 質問3 初デートで恋愛系の映画ってどうでしょうか?

  • 初デート 女からの誘い方

     35歳ぐらいの男性が気になり、上司なのですが、長くいて2回しか話した事がありません。デートに誘いたいのですが、ご飯が無難ですよね?でもご飯の食べ方、箸がどうしても持ち方がおかしいので、ずーと悩んでいるのですが、大人の男性にはどんなデートが喜ばれるのでしょうか? プールなんてひかれますよね、、初デート中にホテルに誘ってふられた経験もあります。本当に初デートは苦手です。

  • 初デートにおすすめの映画

    初デートにおすすめの映画 28歳会社員(男)です。 すみませんが質問させてください。 先日合コンで知り合った女性を今度映画デートに誘おうと思っているのですが、今公開中(もしくは1~2週間後に公開)の映画で、おススメのものがあったら教えて下さい! 自分はあまり映画には詳しくないのですが、初デートは映画がやはり無難かなと思いまして。。 個人的には、あまり重たすぎない、ハッピーな感じなものとか笑えるものがいいかなと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 初デート後

    よろしくお願いします。 同じ大学の1回生の女の子(自分は3回生)と、紹介で初デートしてきました。 デートは映画を見て、まったりカフェでおしゃべりするという無難な形で終わりました。 話も途切れることなく、盛り上がりました。 でも気になることが… 彼女はあまり目を合わせて話してくれませんでした。最後のほうはちょっとは目を見て喋ってくれるようになりましたが… そしてさよならした後、その日のうちに今日はありがとうメールをしました。 彼女はそれに対して、楽しかったですと返信はしてきてはくれましたが、僕のまた今度遊びにいこうねというメールに関しては返事がありませんでした… これは、もう初デートの段階で見切りを付けられたんでしょうか…?

  • 映画デート

    職場関係の方と初デートで、映画館に行きます。 お互いの仕事が終わる時間が遅いので、観たい作品でギリギリ間に合う一番遅い回を選んだのですが、終わるのが23時過ぎで、家が遠いので終電を考えると終わったら2~30分で電車乗らないとまずい感じです。 初めてで朝まで飲むのも抵抗があるのですが、本当に映画だけみて直帰も味気ないような・・・ 普通映画デートの約束をしたらその後にゴハンなりお茶なり行くつもりでいますよね? 終電の事を会う前や映画を観る前に言うべきですか? くだらない質問ですみませんが、アドバイス頂けると幸いです。

  • 初デート

    はじめまして。岡山在住20歳男です。 近々友人の紹介を通じて知り合った女性(現在はメル友)と初デートをすることになりました。私はデートの経験がほとんどなく、まして顔も分からない女性とのデートということで不安を感じています。(また、そのため恋愛感情は今のところないのだと思います) とりあえずは午後から映画を見ることは決定していて夕方くらいから飲みにでも行こうと考えているのですが、その間にどういったことをするべきかなかなか思いつきません。ロフトでぶらぶらしたり、カフェで話したり・・なんて考えてみているのですが私自身とても口下手な上、面白い話が苦手で時間が持つかが非常に厳しいところです。。。 初デートで気をつけること、というのは他の方々の質問を見て少しは分かったつもりでいるのですが、皆さんはどんなところでどんな事(話)をしたかなど教えていただけたら幸いです。 相手の印象はおとなしい子、といった感じです。 よろしくお願いします。

  • 初デートは「おうちデート」がベター?

    初デートにかんする言説をいくつか集めてみたところ,映画やテーマパークを初デートに選択することは,良くないという考え方が多いことに,わたしは驚きました。 映画を初デートに選ぶと,映画の感想をめぐって「対立」することが考えられる,というのが,こういったことを主張する人々の「言い分」です。また,テーマパークを選ぶと,「待ち時間のつぶし方」が問題になるということも主張されていました。 初デートについては,どこかに出かけるということではなく,相手の方の家なりアパートを訪問する,「おうちデート」のほうがベターなのでしょうか? そのほうがお互いの「理解」が深まるという考え方も,あってもよい,ということでしょうか?

  • 初デート

    今週の土曜日に気になっている女の子と初デートをします。 誘った内容としては、なんばで映画をみにいきます。 朝の9:30ぐらいから始まる「魔法にかけられて」をみます。 きになっている子がみたいといっているものです。 デート自体はじめてでどきどきしてます。 このデートで告白してつきあえたらいいのにとかおもっています。 どんな感じにデートをもっていけば、告白したときの成功率ってあがります? 映画みたあと、なんば付近やうめだあたりでイベントとかここいったら雰囲気でるよ。みたいなところおしえてください。 カフェとかも。 きになる子とは、毎日学校の帰りは一緒に帰ったりしています。彼女の友達の一人いっしょですけど。 あと、参考にですが、初デートでエッチって可能なんですか?

  • 10月3日にメル友の女の子と映画館でデートをするのですが

    10月3日にメル友の女の子と映画館でデートをするのですが デートですると良い事、悪い事 デート代は全部おごるべきか? 映画館の後で行くといいところ プレゼントはあげたほうがいいか? などを教えてください 読みづらくてすいません ちなみにその子とは会ったことがなく初デートです 僕は高校2年、相手は中学2年です 自分の顔は友達からは「悪くない」と言われます メールは自分から始めます 映画は「君に届け」を見てその後サンマルクカフェに行ったりショッピングするつもりです 見る映画はお互いに同意しています こういった事ははじめてなのでアドバイスなども頂けるとうれしいです よろしくお願いします