• ベストアンサー

体脂肪

sasuraino_fukuの回答

回答No.2

私も、脂肪率が高くて、ダイエットせねばって感じなんですけど、 友達のダンスのインストラクターがすすめてくれたのは、 VAAM(ヴァーム)っていうのです。 スポーツする前に飲むやつなんですけど、脂肪を燃焼を助ける働きがあるみたいで、脂肪率が高い人にはおすすめだそうです。 ゼリータイプと飲むタイプがあるみたいですけど、 それはお好みに合わせて飲めばいいみたいです。 ドラックストアとかにもおいてありますよ。

関連するQ&A

  • 体脂肪が減りません。

    はじめまして。 現在ダイエット中です。(約1ヶ月目です) 女性、26歳で身長147cm、体重50kg、体脂肪30%です…^^;; 食事管理と1日30分~1時間程度の運動をしています。 主に筋トレのような感じです。 腕、胸、お腹、お尻、太ももを全体的に。 本やインターネット等で調べて行っています。 約1ヶ月毎日続けています。 (運動前にヴァームウォーカーを飲んでいます) 1ヶ月で効果を期待はしていませんが、心配があります。 それは体脂肪が全く落ちないのです・・・。 運動前と運動後でも、特に変わりがありません。 体重も増減ありません。 ただお腹周り、特にみぞおちがペッタンコになり 前のポッコリ感が無くなったので、運動の効果はある様な 気がします。腕にも筋肉がついてきました。 少しずつではありますが、「見た目」の変化はあります。 お聞きしたいのは、 1、なぜ体脂肪の変化が見られないのか。 2、産後6年経ちましたが、胸筋を鍛えれば 胸の「垂れ」は良くなりますか?(苦笑 (アンダー70のEカップです・・・。ほぼ垂れ肉です^^;;) 3、太ももがなかなかしまりません。 おそらく体の中で一番太いかも知れません。・・・えくぼできちゃってます.... (むくみはありません) ハーフスクワット等、数種類(ゆっくり60回) 行っていますが、他に効果的な運動はありますか? (仕事が遅くウォーキングは難しいです) 4、プロテイン等、摂取した方がいいでしょうか? 皆様の知識をお借りして、もっと頑張りたいです! 綺麗に減量したいと思います。 どうかご助言宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 体脂肪率。。

    こんにちは。20代女です。この前久々に体重体脂肪をはかったら体重が52キロに対し体脂肪が31パーでした。やばいと感じました。 見た目はやせてみえるのですがお腹は妊婦並に出てます。太もももやばいです。お腹をへこましたり、体脂肪を減らすにはどのような運動が効果的でしょうか?内臓脂肪とは無関係なのでしょうか?

  • 体脂肪の落とし方

    4月1日から本格的なダイエットを開始しました。 スパスパ人間学でやっていた「痩せるヨーグルト」を朝晩に食べ、 朝はストレッチ、夜は気になる部分(お尻・太もも・二の腕)のエクササイズを毎日欠かさずやっています。 156cm/48kg → 156cm/45kg まで体重を落とすことができました。 見た目も、お尻や二の腕など、少し引き締まってきたように感じます。 何よりお腹がぺたんこになりました。 けれど、体脂肪が一向に減りません。 元々24%と24歳女性にしては高い方だったのですが、今も23%前後と減る気配がありません。 やはり、体脂肪には歩くなどの有酸素運動が効果的なんでしょうか? 痩せるヨーグルトに混ぜているスキムミルクは「高たんぱく・低脂質」なので 運動量が足らないとたんぱく質が残って脂肪になるという話を聞きました。 体重はもう減らなくて良いので、体脂肪を落とす方法を知っていたら教えてください。 食材やエクササイズ、運動器具などなんでも良いです。 アドバイスお願いします。

  • 体脂肪が減らない!

    いままで体重のほうに気が行っていましたが、 体脂肪が全然減りません。 身長148cmで、43.5kg、体脂肪28%です。 食事を気をつけ、 室内でできるストレッチや腹筋、ダンベル体操 などをしています。 体脂肪を減らすには有酸素運動がいいようですが、 理由あって、外出ができません。 室内でできる効果的な有酸素運動を教えて下さい。 また、明らかに下半身デブで、 膝の内側から太ももに掛けて、ものすごい脂肪が 付いています。 (上半身は普通か、むしろヤセて見えるくらいです。) ダンベル体操は主に腕を鍛えてる気がして、 あまり効果がないのかなぁ、と思っています。 足の筋肉をつけて体脂肪を落としたいです。 ちなみに、最近マッサージも始めました。 (セルライトは食事制限や運動では無くせないと聞いたので。) なにかアドバイスをお願いします。

  • 筋肉と体重&体脂肪の関係

    ここ1ヶ月ほど腹筋を続けていて、見た目はお腹が締まったと思うのですが、体重が増えてしまいました。体脂肪も減りません。筋肉がつくと体重が増えるのでしょうか?だとしたら体脂肪が減らないのはなぜでしょうか?寒天食べても効果なしです。

  • 体重は減ったのに 体脂肪が増えた

    若い頃は いくら食べても太らなかったのに、中年太りですね、最近、食べたら食べた分だけ太ってきました。 そこで、2週間前から 食事に気を付け 3kgほど体重を 減らしました。とは言っても 朝夕で1kg位の 増減はあるので まだまだ 確実な体重減では ないと思うのですが、体重が減ると 体脂肪が増えるんです。 測る条件は お風呂上りで同じです。 身長 160cmです、 体重58kg→55kg  体脂肪25パーセント→28% 目標は体重 51kgです。 私が思うに 体脂肪は 体重に対しての脂肪の割合なので 体重は減っても 脂肪が減っていないので その脂肪の割合が増えてしまう・・・ですよね? では、いったい何が減っているんでしょう? まずは お腹の出っ張り(つまむと、かなりの厚さ)を無くしたいんです!  こちらのカテゴリーで 色々見てみましたが 有酸素運動が効果的なようで・・・ フィットネスバイクの購入を考えはじめたのですが・・。 腹筋や、スクワットもチョコチョコやっているのですが、どのようなメニューで やっていったらいいでしょう? ゴルフをやっているので ゴルフに有効な筋肉を付けつつ、贅肉を減らしつつ・・・(^^;  欲張りで 実践できるかどうか 不安ですが、こんな私にでも、教えていただける方 いらっしゃいましたら お願いします!   

  • 減量と体作りは両立出来ないですか?

    175cm/78kg、28歳の男です。 全体的に贅肉が付き、何ともだらしない体です…。 アゴは肉がついていて、下を向くとアゴが弛みます。 腕は細くて、一見して筋肉がないなと思うような腕です。 お腹やお尻は特にひどくて、ものすごく脂肪がついています。 太ももも肉がついていて、ふくらはぎ~足首の細さからするととてもアンバランスに見えます。 なので筋肉を付けて締まった体を目指したいと思う反面、 体重を落として細身の洋服を着てみたいとも思っています。 ただ、こちらの回答を読んでみると、減量と体作りはどうも相反してるようで…。 減量と体作りの両立を目指すのは無謀なのでしょうか? 今まで運動らしい運動もした事ない人間は、どちらから目指すべきでしょうか?

  • 体脂肪の減らし方

    152センチ体重53キロ前後の高1女です。 筋肉量は32%で体脂肪は23.8-24%くらい。 BMIは23台です。 (我が家にスキャンの体重計が新しく来たのでそれで計ってます) 私的に体重からすると太っていると思うんです。 高校生なので自分の足と周りの人の足を比べると 太くて太くてそれが本当嫌でもう仕方ないんです。 下半身の脂肪がひどくて・・() ジャンプするとぶるんぶるん脂肪が揺れます笑 上と下のバランスが悪くて・・ 例をあげるとズボン、ウエストぶかぶか、ヒップふとももピチピチ; 運動は人並み以上にやっている方だと思っています。 運動好きです。特にジョギング。 期末が終わったので1週間前からジョギングを始めました。 毎日最低6キロ以上走っています。 (3学期の体育の授業が持久走なので) 筋トレも腕立て腹筋背筋50回とか普通にできます。 腹筋は硬い方なのかな?6つに薄く割れています ビリーにも入隊して、筋トレしたいなーって時に使ってます。 凄く悩んでるのが食事で。 お腹いっぱい食べたいんですよ、年頃なので笑 お菓子とか甘いものは普段食べる気がしないんですけど 普通のご飯(和食です)をたくさん食べちゃうんです しかもちょくちょくそれを何回もつまむような感じで。 それで食べすぎちゃうんです>< お腹いっぱいにならないと満たされないという・・・ 食べた後にそれを凄く後悔しているんです。 なら食べるなって、わかってるけど・・・ 1か月で体脂肪を2、3%減は可能ですか? 体重、体脂肪ともに減ると基礎代謝まで落ちてしまうのは どうしてでしょうか? 私のような人の場合どのようなダイエットをすればいいのか なるべく詳しく書いてくださると本当にうれしいです。 回答よろしくお願いします。

  • 体脂肪が減らない

    こんにちは。45歳女です。 身長155.5cm。体重54.5kg。体脂肪32.5%あります。 見た目はそんなに太っておらず、友達からも太っていないと言われていたので、今まであまり体重や体脂肪を気にしていなかったのですが、先日体脂肪計に乗ったら33%もありました。 これは痩せないと!と思い、食事は野菜中心に、炭水化物や糖分を少なめに、間食もやめました。 そして、まずは筋肉をつけたいと思い、毎朝晩、腹筋30回ずつ、スクワット100回ずつ、その他お腹や太ももを中心とした筋トレをしたり、毎日ではないですが、朝、少しウォーキングし始めました。 2週間経ったのですが、体重もほとんど減らず、体脂肪も0.5%しか減りません。 やり方がまずいのでしょうか。体重も減らしたいですが、まずは体脂肪を減らしたいです。 どうしたら効率的にできますでしょうか。教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ウエストの脂肪を減らしたい

    20代女です。 下半身が太めなのでお腹やお尻などをひきしめるトレーニングをしています。 最近効果が出てきてお尻と太もものサイズは小さくなりましたが、ウエストだけは逆に太くなっているんです。 機械で脂肪と筋肉の割合を測定してみると、ウエストの脂肪の量は減らず、筋肉の量が増えた分だけウエストが太くなっているようです。 今は床に寝て腹筋(そのときの限界の回数)や時々ヨガをしていますが、おすすめのトレーニング方法があれば教えていただけませんか??