• ベストアンサー

夏を感じる歌といえばなんですか?

夏に向けて夏の音楽で盛り上がりたいんですが、これぞ夏だと感じる曲を教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pinga
  • ベストアンサー率39% (331/835)
回答No.7

やっぱりTUBEですね。あとZARDも夏っぽい曲が多いと感じます。 あと思いつくままに(中途半端に古いのばっかりですが) 「サザン・ウインド」中森明菜 「ふたりの夏物語」杉山清隆&オメガトライブ 「ふたりのアイランド」石川優子&チャゲ 「気ままにリフレクション」杏里 「世界でいちばん熱い夏」プリンセスプリンセス 「サマータイム ブルース」渡辺美里 「暑中お見舞い申し上げます」キャンディーズ 「渚のシンドバッド」ピンクレディー 「渚のハイカラ人魚」小泉今日子 他にボサノバ、キューバ音楽、ウクレレなどのオムニバスもよく聴きます。

その他の回答 (11)

  • sakura-77
  • ベストアンサー率27% (139/514)
回答No.1

「ゆず」の「夏色」ですね♪ 下記のようなサイトも見つけました。参考までに・・・。

参考URL:
http://kochi.wisnet.ne.jp/cgi/summer/favorite/

関連するQ&A

  • 夏の歌

    梅雨が明ければもうすぐ夏ですね。 そこでこの夏は、思いっきり夏らしい歌をたくさん聴きたいと思っているのですが、 皆さんオススメの夏の歌など教えていただけないでしょうか。 今のところ思いついているのは、 RIP SLYME「太陽とビキニ」 flumpool「夏Dive」 SMAP「BANG!BANG!バカンス」 サザンオールスターズ(各曲) くらいです。 ジャンル、知名度等いっさい問いません。 洋楽でも邦楽でもOKです。 バラードも良いですが、聴いただけでアガれる曲が好きです。 よろしくお願いします。

  • 夏うた

    昨日の夏うたでスピッツは何の曲を歌っていましたか? 見逃してしまってみることが出来ませんでした。 知っている人、教えてください。

  • 「夏夏夏夏・・」と連呼するノリの良い歌、誰の曲でしょう?

    たまたまお店で流れていました。 サビが「夏夏夏夏夏夏夏夏夏夏夏夏夏、おまえだけ~」みたいな歌詞だった気がします。 ノリが良くて、しびれました。 誰のなんていう曲でしょうか?

  • TUBEの夏歌

    TUBEの夏歌で、特に好きな曲(またはオススメの曲)を3つ教えて下さい♪ 個人的には、 ・ウルトラバイオレットNo.1 ・夏よ走れ ・SummerCity 辺りが特にお気に入りです。皆様のお気に入りもぜひ教えて下さい!m(__)m

  • 夏の音楽と言えば?

    今度、夏をテーマにした音楽を紹介ことになっているのですが、夏の曲をあまり知りません。 クラシック曲ができればいいのですが、何かないでしょうか。 クラシックがなければ、それ以外でもかまいません。 よろしくお願いします

  • 夏の思い出・・・で始まる歌

    「夏の思い出・・」で始まる最近の歌なんですが、誰のなんて曲ですか?

  • 皆さんの夏歌。

    最近よく聞いている曲を考えてみると冬っぽい歌ばかりでした(EXILEのLOVERS AGAINなど)。もう夏なのにこれではだめだと思い、夏っぽい歌を集めてみようと思ったのですが、あまり思いつきませんでした。 なので、皆さんが夏歌といえばこれ!!みたいなものを教えてください。 お願いします。。。

  • 夏に似合う音楽

    ドライブしてるとき、聞いててスカッとする夏によく似合い夏っぽい曲を探しています。まだまだ、自分の知らない良い音楽があるに違いないと思えてなりません。邦楽、洋楽問わず、教えていただければなと思います。宜しくお願いします。

  • 夏のうた

    今を去ること数十年前、海に出かけるクルマで聞くために「夏の曲」を集めてカセットなどつくりましたが…。いまはiPodがあるので、久しぶりに曲を集めようかと思いまして。洋楽ロックを中心に編集する予定ですが、その他もろもろも含め、「これって夏だよなぁ!」という曲を、新旧、ジャンル問わず教えてください。 現在のところリストアップしているのが… ☆ベンチャーズ(ダイヤモンド・ヘッドなど) ☆ビーチボーイズ(サーフィンUSA、ココモなど) ☆クリフ・リチャード(サマーホリデー) ☆ラヴィン・スプーンフル(サマー・イン・ザ・シティ) ☆ドゥービー・ブラザーズ(ロング・トレイン・ラニング) ☆デヴィッド・リー・ロス(ジャスト・ア・ジゴロなど) ☆クリストファー・クロス(セイリング) ☆ジプシー・キングス(ヴォラーレなど) ☆加山雄三(お嫁においでなど) ☆沢田研二(渚のラブレター) …などです。 できれば炎天下系、夕暮れ系など、傾向も添えていただけるとありがたいです。

  • R35からの夏の歌といえば・・・

    35歳以上の方に質問です(もっと若い方でもOKですよ^^) 今年は梅雨明けも早く夏も厳しいですが、みなさんが思いつく「夏の歌」といえばなんですか? 私は山下達郎の「さよなら夏の日」です。 夏休みの終わりごろのあのなんともいえない切ない感じがこの曲を聞くと思いだされてなんだかせつなくなります。

専門家に質問してみよう