• ベストアンサー

夏を感じる歌といえばなんですか?

夏に向けて夏の音楽で盛り上がりたいんですが、これぞ夏だと感じる曲を教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pinga
回答No.7

やっぱりTUBEですね。あとZARDも夏っぽい曲が多いと感じます。 あと思いつくままに(中途半端に古いのばっかりですが) 「サザン・ウインド」中森明菜 「ふたりの夏物語」杉山清隆&オメガトライブ 「ふたりのアイランド」石川優子&チャゲ 「気ままにリフレクション」杏里 「世界でいちばん熱い夏」プリンセスプリンセス 「サマータイム ブルース」渡辺美里 「暑中お見舞い申し上げます」キャンディーズ 「渚のシンドバッド」ピンクレディー 「渚のハイカラ人魚」小泉今日子 他にボサノバ、キューバ音楽、ウクレレなどのオムニバスもよく聴きます。

その他の回答 (11)

• sakura-77
回答No.1

「ゆず」の「夏色」ですね♪ 下記のようなサイトも見つけました。参考までに・・・。

参考URL:
http://kochi.wisnet.ne.jp/cgi/summer/favorite/