-PR-
解決済み

男の人が女の人を守ってあげたいってどんな時ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.295871
  • 閲覧数154
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (61/80)

男性の方、お聞かせ下さい。仕事がら、このようなアンケートを取る事になりました。気持ちの面と実際の行動とを教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 44% (4/9)

その女性を「好きだ」「愛している」と思った時に、私は「守ってあげたい」と思っています。実際そう思って、今まで行動してきました。でも、それは気持ちの面であって、行動となると、その女性が助けを求めている時に守ることになります。実際には、助けを求めているだろうと気付くのに苦労していますが・・女性の心理ってわからないこと多いんですよ。本当に助けてほしいのか? どのくらい助けてほしいのか? どう助けてほしいのか? まーそれも気持ちがあれば・・とは、思いますが・・あまり、はっきりした回答になってないですね、すいません。
お礼コメント
60-60

お礼率 76% (61/80)

男の人って好きな人にはいつもそう思ってくれているんですね。本当にいい回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-06-25 23:40:44

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (108/457)

その人の行動や、言動に強い勢いがあっても、彼女の弱い一面が見えたときに、自分が守らなければと思うときがあります。また、外見的に細い腕や支えようとしたときに、体が軽かったときなども、男性として守る思いになります。
お礼コメント
60-60

お礼率 76% (61/80)

ありがとうございます。見た目とか、そういった面もあるんですね。
投稿日時 - 2002-06-25 23:35:14


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (76/179)

性別や国籍を問わず、頑張る人には応援したいと思いますし、与えられた環境の中で努力する人には、応援したい。しかし、愚痴や不平不満ばかりを並べる人には、あまり応援したいと思わないのが、人間かと思うのですが、相手が女性であった場合には、応援したいという気持ちがされに高まって、守ってあげたいと思うのではと思います。
後は、恋愛感情の中に自然にあるものだと思うのですが、
女性が、我慢して生活するような状況をみるのはとても悲しいことですし、あまり女性は苦労すべきではないようにも思います。
お礼コメント
60-60

お礼率 76% (61/80)

twbbさんはいい人ですね。応援したいって気持ちもあるんですね。
投稿日時 - 2002-06-25 23:38:08