解決済み

お勧めのルータは?

  • 困ってます
  • 質問No.295870
  • 閲覧数31
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 67% (86/128)

現在、BRL-04FAを利用しているのですがこのルータ、ハードウェアだけで出荷状態にできないため、買足しを考えています(こいつはハブ代わりにする予定)
そこで、現在お勧めのルータを教えてもらえないでしょうか?
一応条件として
1.ハードウェアレベルで出荷状態に戻せるもの
2.HTTPサーバなどを公開するのに設定がわかりやすいもの


2.に関しては多少の知識はあるためあまり気にしないのですが1.は重要なので^^;

です。

情報、よろしくお願いします
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

>>;(リセットボタン等が見当たらない)<<

よ~く前面パネルをご覧あれ
小さくすみにあるのは??
まさしく
『R*E*S*E*T』の文字

(#^.^#)>.。o○

要するにTCP/IPの取得に失敗した場合の操作面での便利性をお望みで???

案ずるに及ばず
今頃はどのメーカーも同じような機能が取り入れられておりますレス

でもかってきずいたってこともあるから、そういうことは使ってみないとわからない。使ってみてから文句言ってくれ。後の感想は忘れずに回答するべき

購入するのはそのあとにしとこっ

ЭЭЭЭЭЭЭ o(ёェё)oスタスタスタスタ
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

お礼コメント
utatane

お礼率 67% (86/128)

早速ありがとうございます。
機能的には問題ないですが、これだとうちで使っているのと同様ブラウザ経由でしか出荷状態に戻せないような気がします^^;(リセットボタン等が見当たらない)
投稿日時 - 2002-06-20 00:45:39
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

コレガの「SW-4P Pro」なんかはどうでしょう。
本体裏側のリセットボタンを5秒間押すことで出荷状態に戻せます。

バーチャルサーバ機能を使ってサーバを公開することも簡単です。
  • 回答No.3

LINKSYSのものは、以下の方法で、できます。
前面にある"Resetボタン"を5秒以上押し続けましょう。その際、すぐ隣にある"Diagランプ"が赤く点灯します。


ただ最大速度が8M程度くらいですので、ADSLなら十分ですが光での使用にはやや難があります。

2年以上も前の製品ですが、いまだにファームウエアのアップデートは行われており、UPnPへの対応も完了しているなど、最新ルーターと機能面では劣る点はありません。数ヶ月の連続稼動でもなんの問題も生じないくらいの安定性があるので、私は愛用しています。

http://www.linksys.co.jp/
http://www.linkyuser.net/
  • 回答No.5

工場出荷時の設定に戻すとRESETは、根本的に違うと思います。
  • 回答No.6

センチュリーシステム XR-300/TX4 も工場出荷時設定にもどす手順がありました。
http://www.centurysys.co.jp/product/xr300/index.html
お礼コメント
utatane

お礼率 67% (86/128)

仕事が忙しく、やっと返事がかけます^^;

不精ながら、一括でお礼申し上げます。
今回お勧めであるルータを全品お店に行って見てきます。
地元が愛知ということもあり、大須で探すこととなるでしょう。

また、プラネックスのほうにも連絡をして初期出荷状態に戻せる方法があるかどうかを確認したいと思います。

さいど、皆様ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-21 22:03:17