• ベストアンサー

強くなるには・・・

自分に強くなるにはどうすればいいのでしょうか? 何事にも負けない強靭な精神力の養い方をおしえてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • julianod
回答No.3

何事も深く考えないことだと思います。 失敗しても、つらいことがあっても、「どうしよう」などと考えず、「どうにかなるさ、頑張ろう」と、あっけらかんと前向きに考えることが大事だと思います。 実は、わたしは精神的に弱い方だと思うんです。仕事とかで悩むことも多くて・・・。でも、超前向きな母がいつも言うんです。「なんでそんなことで悩むの?どうにかなるって」と。 母はいつも、悩むことはないそうです。悩むのではなく、考えるんだそうです。そして、考え込まないですむ状況にもっていくにはどうすればいいか、常日頃考えるのだそう。そうすると、クヨクヨすることなんて全くないそうです。

hirohiro813
質問者

お礼

ポジティブシンキングですね!!僕も悩むのではなく考えていこうとおもいます!!ありがとうござました!

その他の回答 (2)

• nyozegamon
回答No.2

似た質問があります。 下記URLを参照してください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=271190
hirohiro813
質問者

お礼

参考URLにいってみました。ありがとうございました!

• poook
回答No.1

こんばんは☆ 強靭な精神力の養い方。。。私の経験上、失敗や逆境を乗り越えてこそ、精神的に強くなれる、と思っています。だから、失敗を恐れずに色々と経験してみてはいかがですか? 本当に辛い状況から立ち直れた時こそ、人は強くなれます。

hirohiro813
質問者

お礼

そうですね。失敗をおそれていては何もできないですね!!どんどんいろんなことにチャレンジしていきます。ありがとうございました!!