• ベストアンサー

「10年後」を英語で

noname#2021の回答

noname#2021
noname#2021
回答No.1

文脈によりますが、普通、「10年後」は、 "in ten years" になると思います。 もう少し詳しいことがわかると、正確に訳せると思うので、補足をお願いします。

hoihoihoi18
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 「私はシアトルで結婚式を挙げた。その10年後夫と別れた。」のような文脈です。 「現在から10年後」は"in ten years" で、「過去の一時点から10年後」は"ten years later (after)"でいいんでしょうか?