• ベストアンサー

スパイダーマンを見てアメリカの学校についての疑問

主人公のピーターは高校生の設定だったと思うのですが、ピーターは学校では教師のことを(吹き替えだと)「教授」と言ったり、生活を見ていると、日本の大学生のような印象を受けるのですが、アメリカの高校は日本の大学と似た感じなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • rapun
  • お礼率65% (196/300)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.2

トビー・マグワイア主演の映画【スパイダーマン】は第一作目は高校3年生の設定。【スパイダーマン2】はその2年後の大学生の設定。3は更に数年後の設定です。

その他の回答 (1)

  • joshuapk
  • ベストアンサー率16% (26/161)
回答No.1

たしか、映画の冒頭では高校生ですが、その後卒業し、大学に入学しているはずです。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32750/story.html

関連するQ&A

  • アメリカの公立学校の教師

    アメリカで公立の学校の教師について聞きたい事があります。 ー仕事の内容 ー将来性 ーどうしたらこの職業につけるのか? (ビザなどの問題は除いて、どんな大学、何を勉強するのか、また資格試験など) の3点について知っている方がいたらよろしくお願いします。 また、アメリカの高校の日本語(外国語のなかの1つの)の先生になるとしたらアメリカで日本語教授法を学ぶのがいいのか、日本で学ぶのがいいのかもよろしくお願いします。 あと、参考になるウェブサイトがありましたら教えてください。(英語でも、日本語でもOKです)

  • アメリカ-小学校教師

    私は現在、教育大学2回生に在籍しています。  私の将来の夢は「小学校教師」です。その過程として現在の大学に通っています。しかし、私は教育を勉強しているうちにアメリカの教育に非常に興味を持つようになりました。アメリカの自己表現能力が豊かな子供たちや個性を伸ばす教育システム、教師の尊大さなど色々研究しているうちに『アメリカで教師をしたい』と思うようになりました。生半可な気持ちでなく、本気でアメリカの子どもたちの前に立ちたいと思いました。 確かに日本語教師という職種があります。 アメリカンスクールで日本語教師として教壇に立てばいいじゃないかと思いました。 余談になりますが、高校時代に私の通っていた塾の前にアメリカの子どもたちのポスターが貼ってありました。私はそれを眺め、そのときから小学校教員志望でしたので、いつかアメリカでもしたいな、、と心の中に秘めていたものがありました。しかし日本人ができるわけないと半分諦めていたのですが、教育を深く勉強するにつれて私の『夢』も諦めきれなくなり、人生をかけて挑戦しようかと思い始めました。 私が子どものころから将来は人と違った職種につくことがモットーでしたので夢とモットーが重なり、自分の中で本当の『夢』を見つけることが最近やっとできました。 勿論、永住権も取得するつもりです。 長々とつまらない話すみません。ここで質問があります。 ●このまま大学を卒業→日本で教員免許取得→アメリカの大学院に進学して教育学を学ぶ→アメリカで免許をとる、といった形のほうが効率は良いでしょうか? ●別の方法では、来年アメリカの大学に編入し、そこで何年か学び、そのまま大学院にいくといった形もありますが。。 この話を友達や家族、先生にも相談しようか迷いましたが、何故か恥ずかしくて言えませんでした。 英語もろくに話せないので・・・ 英語はどちらかというと好きな方で単語や文法などは高校の時にわりと勉強しましたが、前に英会話スクールに体験で授業を受けたときにまったく話せず恥ずかしい思いをしました。 そのため、11月から真剣に英会話スクールに通い、勉強しようかと思っています。 長々と申し訳ありません。 ただ、中途半端な気持ちではありませんのでどうかご理解いただけたらなと思います。 もしお時間ございましたらご回答していただけると幸いです。

  • アメリカで教師をしたい

    高校3年生です。 将来、アメリカで小学校の教師になりたい と思っています。 日本語教師ではありません。 そのために、 (1) 必要な免許 (2) (1)をとれる大学 (3) それらに詳しいサイト などがあったら、教えていただけませんか? 自分で調べてみたものの、良いサイトを みつけることができませんでした 力をかしてください、お願いします!!!

  • アメリカ大学?専門学校?どこに行くべきか?

    日本の大学を卒業し、外資系企業で事務・秘書の経験が4年あります。 英語で事務・秘書業業務をしているのですが、スキルや知識をもっと身につけたいと思い、 留学を考えています。 (大学時代に交換留学の経験はありますので、海外生活は初めてではありません。) 留学後は、インターンシップもできればと思います。 日本では、スキルを身につけるのであれば専門学校といった感じですが、 アメリカでも同じでしょうか? 大学は学問といった印象が強いので、事務スキルを身につけるのであれば、短大か専門学校なのかな? とは思いますが、どなたかアドバイスいただけますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 日本に戻るべきか、アメリカに残るべきか

    今アメリカで留学中の20歳の大学生です。 日本を高1の時、(アメリカではsophomore)、アメリカの高校での留学を始めました。最初の1年が終わった後は、日本に帰るつもりだったのですが、とても印象的な体験ができ、ずっといたいと思って結局高校をアメリカで卒業し、そのまま大学に入って今は大学2年生です。今悩んでいるのは、3年後から日本の大学に編入するか、そのままアメリカにとどまるかという事です。アメリカにいて楽しい事は楽しいのですが、やっぱりよく考えると、なんとなくみんなより下に見られる感じがします。というのも、日本に帰った時は、もっとちやほやされて気持ちいい感じがします。でも、アメリカ人にずっと憧れてきたし、僕の学校は田舎の学校なので、3年目からもっと都会の大学に行って楽しいこともあるかもしれません。しかし、このままアメリカで、楽しいからといってそのままだらだらしていたら、将来の事が心配です。しようと思えば、3年目から、東京の有名大学に入った方が絶対いいと親にも言われています。でも本当にアメリカがすきなんです。ここで、アメリカを諦めていいのか、それとも将来の事を考えて日本に帰った方がいいのか悩んでいます。それとも、もしかしたら、日本の大学を出た後に、アメリカ人と関係のある仕事に就いた方がいいんでしょうか? どんなアドバイスでもいいので、よろしくお願いします。

  • アメリカの小学校教師になるには

    日本人がアメリカの小学校教師になるにはどのようにすれば、なれるのでしょうか?どなたか御存知の方がおられたらよろしくお願いします。

  • アメリカの学校で友達ができない

    私は、3日前からアメリカの高校に通い始めました。私は現在14歳で、父の仕事の都合で夏に引っ越してきました。1学期が終わるまでは日本の学校に通ってました。 私は、基本的に誰とも仲良くなれる性格で、日本では嬉しいことに女子からは人気者でした。(男子からあんまモテなかったですw) ですが、アメリカは日本語と違って英語なので、思いっきり話したくても話せないんです。私はある程度の英語は話せます。ですが、他のアメリカ人のようにペラペラ話せないし、なにか聞かれたら答えられる程度です。教室でグループで話し合う時も、何話したらいいかわからず、ただひたすらメンバーの話を聞いてるだけです。もしかしたら「暗い子」で印象つけられたかもしれません。 私の学校は日本人が全然いなくて、日本の中学と違って各教科によって生徒が全然違うんです。ですので、友達がいる教科もありますが、全くいないっていう教科もあります。 「まだ3日でしょ?」って思った人もたくさんいると思います。ですが、私はなんだかやって行けそうな気がしません。 少しキツイ答えでもいいです。 アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • アメリカの高校生活

    初めまして。高校教師です。 アメリカの高校生活、ダンスパーティーや学校祭、 パレード、ホームカミングなどってどんなものかを映像としてみることができる映画を探しています。日本と違うので、どんなものか、映画を見てもらった方がイメージがわきやすい!と思って。 25年目のキスか、フットルースぐらいしか思いつかないんです。 よろしくお願いします。どなたか、助けて下さい!

  • アメリカの学校について

    1.アメリカの学校はすべて制服がないのですか? 体操服も存在しないのですか? 体育の授業も少なくプールも学校にないのですよね? 2.アメリカではテストの採点方法が日本と逆で間違いに○をつけ正解にはピンはねチェックとききましたが日本のように×(バツ)を使う場面はないのですか? アメリカには○×クイズというのが存在しないのですか? 採点の時の○は英語で「サークル」ピンはねは「チェック」×は「エックス、クロス」でいいですか? 3.アメリカは高校受験がなく通常地元の公立小中高に義務教育的に国の補助のもと安い金額でいけるのですよね? でも私立中学や私立高校に行く人もいるのですね? その場合も受験はなく金額が高くなるだけですか? 4.飛び級は小中高でも学年をとばして上の学年に行く事もできますか? 高校まで卒業しなくても小学校の時点で大学受験可能ですか? 落第、留年はないのですか? 小中高は行かなくてもよくて大学もうけれるのですか?小中高どれかしか行かない人もいますか? 5.通常アメリカはだいたい9月をさかいめに学年分けがされるのですね?普通は全員が9月で満18歳になるということですよね? 7-9月生まれで6月の卒業式に誕生日が来ていない場合のみ17歳で卒業と考えたらよいですか?? 4-8月生まれは日本の子より一学年上になり9-3月生まれは日本より入学が半年遅れ、卒業が3ヶ月遅れになるのですね? 9月うまれで一年早く入学する場合もあるとききましたが5才のおわりで入った子と6歳のおわりで入った子とは同じ学年でも一才違う事になりますね。 大学は高校卒業の年の9月に入学ですね? 小学校は最大2年間まで遅らせて入学させることもできるのですか? 6.夏休みが終業式と始業式の間で2ヶ月ぐらいあるのですね。 アメリカは2学期制度ですが、休みはその学期の途中でも冬休み、春休みがあるということですか?

  • アメリカで芸能活動に配慮した学校はありますか?

    アメリカに幼い頃から芸能活動している人(に配慮している学校ってあるのでしょうか?(単位が比較的取りやすくなっているなど) 日本で言えば,堀越高校や旧・日出高校(現:目黒日本大学中学校・高校) のような… それとも、そういう人たちはホームスクーリングで対応しているのでしょうか? もしあるようであれば, 幼稚園/保育園、小学校、中学校、高校、大学、どれでもいいので教えてください。 都市も決めません。 教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。