• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DellのノートPCの修理(部品交換))

DellノートPC修理:部品交換のお悩み

noname#47429の回答

noname#47429
noname#47429
回答No.4

>やめなさい。デスクトップならまだしもノートを解体したこともない、デスク自作機をつくったこともない者にできるほど生易しい代物ではないよ。 見よう見まねで聞いてできるものではな?い。 なに考えているの。安物買いの・・・・・・になるよ。

ROYFF
質問者

お礼

なし。

ROYFF
質問者

補足

これ、『アドバイス』? 色々反論ありますが、時間の無駄なのでやめときます。 OKWEBにマイナス点がなくて良かったね。 (私も人間ができていないもので)

関連するQ&A

  • Dell 交換部品の所有権

    Dellで買ったPCが故障し、パーツをDellから購入し交換しました。 このことで、今回トラブルが起き困っています。 そこで私が知りたいのは、交換部品の所有権がDellに移るというのは法的に問題ないのでしょうか。 問題ないのであれば、どういった法律によって、それが法的に問題ないと決まっているのか、教えていただけるとありがたいです。 また、交換部品がDellに所有権が移るという事を交換部品の取り寄せ時などに、明示する責任などはないのでしょうか? もしくは、明示された者があるのに私が見落としただけでしょうか? どちらか一方でかまわないので、答えていただければ幸いです。

  • ノートPCで部品交換について

    パソコンの型はdynabook TX/650LS PATX650LSです。 上記のPCでハードディスクの部品交換を行いたいのですが、どういった種類を購入すると良いのかがよく分かりません。 予算は1万くらいまでで容量は100Gを超えているのがいいんですが、この条件に当てはまるハードディスクがあれば是非幾つか教えてください。

  • 古いノートPC DELL

     こんばんは。 ちょっと困っております。 古いノートPC DELL INSPIRON6000 (WIN XP HPでした)  に WIN7をインストールしました。  (インストール出来ちゃったんです)  で、「音」が出ないんです。  メッセージを見ると、 「ビデオカードがビデオRAMの最小メモリ要件64MBを満たしていない為  テレビ、ビデオが正しく動作しません。 ビデオドライバーを更新するか、新しいビデオカードをインストールして下さい」  と。でました。  DELL HPでは、WIN7には未対応?らしいので、 新しいビデオカードのインストールを視野にいれています。  ノートPCにインストール可能なパーツは存在するのでしょうか? また、ほかに、どんな機器を購入すればよいのか? 併せて価格も、 教えていただければと、思います。  宜しくお願い致します。

  • ノートPCの部品を売る方法

    NEC のノートPC(OSはMe)のマザーボードが壊れてしまったため、 ハードディスクを取り出して別のPCで使っています。 上記のようにハードディスクなし、マザーボード不良のPC なのですが、買い取っていただけるところはあるのでしょうか? ハードディスクを取り出すのもネットで調べながらなんとかやった という感じで、部品や構造に関しては全く無知です。 処分する費用がかからなければいいな、というくらいなので 低料金でも構いません。

  • DELLの引き取り修理について

    DELLで購入したPCがおかしくなったので引き取り修理してもらうことになったのですが 「何を修理することになりますか?」と聞いたら 「電源ユニットの交換を試してみて、次にマザーボードの切り分け修理になります。」と言われたのですが この >マザーボードの切り分け修理 とは何ですか? そのときはマザーボードの交換だと思って電話を切ったのですが、違うのでしょうか。

  • DELLのデスクトップの部品交換をしたいのですが?

    DEllのデスクトップの部品交換をしようと思っています。 起動時の動作が不安定になっているのでとりあえずハードディスクの交換と、CDーROMをDVDーRに交換しようと思っています。いずれも内臓型で交換したいです。 どのメーカーのものがおすすめなのか、アドバイスをいただけないでしょうか?また、交換する時の注意点も教えていただければ幸いです。 ちなみに現在のハードディスクはクロックが約2ギガくらいです。ハードディスク交換の際、処理速度は大体同じものを選ばないといけない、という情報を入手したのですが、これは本当でしょうか?

  • デルノートPCが突然、起動できなくなりました。

    昨日まで使用していたデルノートPCが突然、起動できなくなりました。 ハードディスクが故障しているのか、マザーボードが壊れてしまっているのか判断しかねます。 情報が少なくて申し訳ありませんが、以下の情報でもし故障の原因が推測できましたら、教えていただきたいです。 ■機種:Dell inspiron8600 ノートPC ■状態:  ・電源ONにすると、BIOSは立ち上がるが、「No Disk Error」というメッセージがでてWindowsが起動できません。 ・BIOSを確認すると、ハードディスクの項目が「None」になっています。 ・ハードディスクを取り出して再度、接続しても同じ状況です。 ・過度の衝撃を与えたりはしていません。 ちなみに修理に出した場合、ハードディスク交換が1万円で、マザーボードが壊れていた場合、3万弱必要になります。 ■OS:WindowsXPホーム 宜しくお願いします。

  • DELLに修理(パーツ交換)してもらって

    電源がおかしくなったPCをDELLに修理してもらって家に帰ってきたのですが 一緒に入ってきた修理報告書に >再起動を繰り返す現象を確認し、マザーボード、I/Oケーブル、フロントI/Oパネルが障害原因でしたので、マザーボード、I/Oケーブル、フロントI/Oパネルを交換致しました。 と書いていましたがこれらの交換したパーツはどのようなパーツなんですか? 変な質問だったらすいません。よろしくお願いします。

  • ノートPCのLAN修理はいくらですか?

    ノートPCの内臓の無線LANは、 修理したら高いですか? やはりマザーボード交換ですか? 自分で部品交換で修理できますか? 安く修理できませんか? どのくらいの使用期間で壊れますか? 私のデスクトップPCは4年くらいで、 ネットワークアダプタが壊れたので、 自分で交換しました。 1000円くらいで済んだのですが、 ノートPCは高そうですね。 デルのノートを買うつもりですが、 何かアドバイスがあればお願いします。

  • PCの修理代について

    初めてPC修理の見積もりを取ってもらったのですが、 ハードディスクを交換して、OSの新規インストールをするという工程でした。 とても明朗な見積もりで、作業代と保証代、送料割引などが記載されていますが、新品のハードディスク500GBの部品代が27000円となっています。 データなど全て必要ないので出荷時の状況に戻してもらうのですが、これで見積もり44000円は妥当ですか? ぼったくられている気がしてなりません。 しかも14日以上かかるということで、送ってから手元に戻るまで3週間はかかりそうです。 やっぱりおかしいですよね?