• ベストアンサー

隣人の深夜の騒音に困ってます

tekkamenの回答

• tekkamen
回答No.1

やはり警察を呼んで注意してもらうしかないでしょうね。

nyao20
質問者

お礼

警察ですか・・・なんかストーカーでさえあまり相手にしてもらえないのに隣人の騒音なんかで警察が動いてくれるでしょうか。ちょっと不安です。 だけど、警察に注意されたらさすがにおとなしくなるでしょう。 ちなみになぜ隣の人が窓を全開でドンチャン騒ぎしてるかといいますと暑いからです。しかも狭い部屋なんでそこに何人もきたら暑いでしょう。なぜ、窓を開けているかというともともとついてたクーラーが温度設定はきかない・音がうるさいからだと思います。 私は自腹でクーラーを買い換えました。(もちろん退去するときはもともとついてたクーラーを取り付けなおします) そんな状況を知っている上あまりうるさくいいたくないのですが、ベランダから道路にいる友人と大声で話したり(夜中の12時すぎ)、朝6時にバンドの練習されたりしたらちょっとの音にも敏感になってしまいます。 いままでなんとも思っていなかった音でも気になります。 部屋の中で耳栓してるなんてみじめです。 徹底的に隣人と戦います!!!