• ベストアンサー

金縛り?!

mujinkunの回答

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.8

金縛り大魔王の兄貴が言っていたのですが、金縛りにあっても足の親指だけは動くから、動かしているうちにだんだん足のほうから体がほぐれてくるそうです。

you-rin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 足の親指ですか~なんかつりそうです(笑) 今度やってみます。

関連するQ&A

  • 金縛り防御法

    皆さんは経験ありませんか? 私は、大人になってから数回金縛りに合ってますが何故か仰向けに(天井を見て)寝ると金縛りに合っていますが、横向き又はうつ伏せ(苦しいですが)に寝たら1回も金縛りに合ってません。妻も友人も同じだそうです。 皆さんどうでしょうか? これだと体が眠っていて脳だけ起きているときに金縛りに合いやすいは間違いって事になりませんか? 精神的に安定しているか不安定かがじゃないんでしょうか?

  • 金縛りのまま死んでしまうのですか

    様々な睡眠状態で金縛りにあいます。 仰向けに寝る。横向きで体を縮めて寝る。 テレビをつけっぱなしで寝る。暑苦しい部屋で昼寝をするなどです。 一番怖いのはまったく呼吸が出来なくて苦しい事です。 この時、実際に心臓が止まりそうになって呼吸困難になっているのですか。 助けを呼ぼうにも声も出ないし、寝返りをして楽な姿勢になりたくてもまったく動けないのですがその状態で死んでしまう事はあるのですか。 10代、20代の頃に頻繁の起こったのですが、なぜですか。 40歳を過ぎても起こる事はあるのですか。

  • 仰向けに寝ると金縛りに・・

    私は姿勢が悪く、猫背なので、姿勢をなおすために寝る時は仰向けで寝ること実践していました。 しかし・・・仰向けで寝ると、全然疲れていない時でも、体の状態に関わらず、確実に金縛りに合うのです。 夜中に金縛りで目が覚め、横向けに寝るとその後はもう金縛りは起きませんが、仰向けを続行するとまた金縛りに合うのです・・(><) 姿勢改善のために仰向けで寝れるようになりたいのですが、仰向けで寝ても金縛りにあわない方法、何かないでしょうか?

  • 金縛り?なのでしょうか?

    高校生くらいから金縛りにあうようになり(ひどい時は授業中居眠りしてる時もでした)、 また最近も眠れない時は遭うような感じです。(現在23歳) 今回はこういった金縛りもあるのか知りたくて聞いてみます。 よく遭う方なら分かると思うのですが、「あ、今日来るな」みたいな予感は今回は無かったです。 ただ、気持ちは不安定で(転職や恋愛の悩み)よく眠れない日が続いていました。 そして仰向けになって布団に入り、目を閉じたら、自分の掛け布団や寝る時に抱きしめているぬいぐるみ、自分の腕までもがまるで鉛のように重く感じるのです。 また、耳鳴りも無ければ体は硬直状態でもなく(動かそうと思えば動きました)ただ、自分に圧し掛かる重力が半端なく大きくなった感じです。 その時はただただ苦しい感じです。 精神的に少し追い詰められていたのも原因なのでしょうが、これは金縛りなんでしょうか?精神的な病気かとも思っていますが、こんな症状ってあるんでしょうか?

  • 金縛り

    今日金縛りに合いました(本当に金縛りってあるんですね。) 親戚の人に金縛りは幽霊がどうちゃらこうちゃらって聞いてたんで怖かったんですけど、あれって本当に手とか動かせませんね。目も開けられませんでした。(強引に開けようと思ってたんですけど) 手はほんの少しだけ動く程度だったんですけど で、私は横向きに寝てたんですけど、顔とか体がバンバン殴られるみたいな感じみたいになったんです。痛くは無いんですけど、全然起き上がれませんでした。あと、耳鳴りもあったんです。死ぬほど怖かったです・・・。 質問なんですけど、金縛りってどうして起こるんですか?

  • これって金縛りなんでしょうか?

    睡眠に不満がある大学生です。高校生の頃から金縛りに頻繁にあっているのですが最近になってこれって本当に金縛りなのかと疑問に感じるようになりました。金縛りにあったことのある人たちはいったいどのような感じなのでしょうか。ただ単に意識はあるのに体は起きれなくなるだけならまだわかりますが自分の場合感覚的になっちゃうんですが脳が痙攣する感じ?無理やり体を意識的に起こせば治まるんですがこのままほっといたら死ぬんじゃないかと感じてしまうようなことがあります。おおげさな気がしますがこれは脳が病にかかってしまってるのではないかと不安が募るほどです。だれかこの分野に詳しい方これは金縛りで通していいかどうか教えてください。

  • かなしばりで死んだりするんですか?

    寝てるときにたまにかなしばりにかかります。 霊的なものはなにも感じないんですが、 どういう状態かといいますと、 人は寝てて、目が覚める瞬間があると思います。 「さあ、起きるぞ」っていう瞬間に脳は起きようと気づいてるはずなんですが、体が動かないんです。なんか息もできないような感じです。 「はぁぁぁぁ~~!!」みたいな感じで気合で起きようとします。 先日もかなしばりにあったんで恐かったんですが、 息がしにくくて恐いです。 かなしばりで息ができずに死んだりするんでしょうか? また、かなしばりかかったりしますか? そんなときの対処法をおしえてください

  • 金縛り

    大人になってから時々あります。 休日に疲れてちょっとお昼寝をしていると、ふと寝ている部屋が鮮明に見え、寝てる自分を感じます。(そういう時って寝過ぎたってかんじてます) そろそろ起きないと、という気持ちが強くあるのに、瞼も開かない、体も全然動かない。意識はあるのに体は動かない。 「誰か起こして」って叫びたいのに叫べない。 耳鳴りがする霊を見るとかは一切なし。 結局、目をきちんと覚ました時は寝過ぎたって後悔してしまいますが(^^; もう、金縛りになったら諦めて寝るのがいいんですかね?っと思ったり… 金縛りになったときどうするのがいいでしょう? 諦める? 抵抗する?

  • 金縛りがこわい…楽しむ方法はありませんか

    どんなにささいなことでもよいのでアドバイスをください ここ数日、ひとりで夜眠るとき かならず金縛りになります 11歳のころ初めて金縛りを経験してから たびたび金縛りに至ります 20歳を過ぎてからは連続して10日ほど金縛りが続く日がでてきて いま、まさに毎日が金縛りです。まったくステキじゃありません 一人で、暗闇で、あおむけで、静かに 眠るのが好きですが、 最近は金縛りのために うるさいなと思いつつも音楽をかけたり (クラシックでは金縛り時に怖くなる気がして、歌がある曲です) まぶしいと感じながらも黄色いルームランプをつけたり 工夫していますが、 金縛りになってしまいます。 昼寝や二度寝の際にはなりません ストレスも特になく、幸せに暮らしていてもなってしまいます 金縛り中には眠っている部屋が見えるか、 もしくはちょっと怖い抽象的な夢を見ます (昨夜は朝の海岸でした、なんとなく恐かったです) 金縛り時は 「あ~また金縛りだ~」 →なんとか今日は耐えてみよう →あぁ怖い怖い怖い →じたばた体を動かそうとする →隣の部屋の夫の名前や 「ほわちょー」など大声で出してみようとする(金縛り中に声はでません) →いつのまにか動ける! →すぐに寝るとまた金縛りにあうため、ほっぺをつねったり  起き上がってみたり、引き出しをあけたり、玄関に鍵をたしかめにいったりします 金縛り中に痛みや息苦しさはないので恐怖さえなければ やり過ごせる気がします。 金縛りを楽しむ方法を教えてください! 無駄に長文でごめんなさい よろしくお願いします

  • 【長文//睡眠金縛りについて】

    【長文//睡眠金縛りについて】 最近バイトが忙しいです。 そのせいなのかよく金縛りに似た症状に襲われます。 けど金縛りとは少し違う…。 体は寝ていて脳は起きているような感じなんです。 だから「あぁ体が動かなくなった。金縛りかな。」って感覚はあるんです。 でも体は動かなくて目も開けられなくて手も動かないんです。 だから起きろ起きようって強く考えると金縛りみたいのがほどけるんです。 この前は金縛りになってる夢を見てその夢から覚めた現実でも金縛りに合ってました。 今寝る事が怖くて怖くてたまりません。 けどまぶたが落ち眠りに入りそうになると体は動かなく脳は起きてる。みたいになります。 こんな経験ある方いますか? どうしたらいいですか?