• ベストアンサー

飲み物について

noname#9624の回答

  • ベストアンサー
noname#9624
noname#9624
回答No.8

#3#7の追記 他の回答者のみなさんの意見を参考にしても やせないようでしたら 自律神経のバランスが悪いのかもしれません ストレス・冷え性・便秘・汗をかかないなどの症状がありましたら 代謝改善に努めて下さい。 以上です。

tel
質問者

補足

代謝改善をするにはどうすればよいのでしゃうか?

関連するQ&A

  • 夜寝る前に夜食(飲み物)はだめ?みなさんはつい何か飲みませんか?

    こんにちは。 私は寝る前につい何か食べてしまいます。 それは、「コーヒー」です。 ダイエット甘味料と牛乳をちょっとだけ入れて飲んでいます。飲むと気持ちが落ち着き、ぐっすり眠れます。カロリーは30カロリーほど。 しかし、毎日続けていると体脂肪は変わりませんが体重が増えていくので悲しくなってしまいます。 みなさんは、夜寝る前(特に風呂上り)何か飲み食いしますか? やはり、ダイエット中なら寝る前のコーヒーさえもやめるべきですか?

  • 水ダイエットに使う飲み物

    水ダイエットに使う飲み物について質問なんですが…。ちょっと事情がありまして、今当方で手に入る水が「よく学校や体育館などにおいてある冷水機」の水しかないんです…。これでも効果があるんでしょうか?ネットでみるとミネラルウォーターでないとダメな感じなんですが…。 それと、私は水をそのままで飲むのが苦痛な人でして、できればコーヒーやお茶といった形で飲みたいのですが、何が一番ましでしょうか??ちなみにこれまた事情がありまして(汗)、私が今使用できるのは「リプトンのティーバックの紅茶・インスタントコーヒー・ココア(問題外とは思いますけど^^;)・安い玄米茶・無脂肪の牛乳・各種果物のジュース」です。普段はコーヒーか牛乳を飲んでいます。 その他水ダイエットでコツ等ありましたらあわせてよろしくお願いします!

  • ジュースを飲むと腹が痛くなる…

    私はジュースや牛乳を飲むと腹が痛くなるのですがどうしてでしょうか。 傾向としては 1.500mlのジュース類や牛乳を飲んだら腹が痛くなる。 2.500mlのコーヒーやお茶類は大丈夫。 といった感じです。 ちなみに健康診断では特に異常はありませんでした。

  • 冷たい飲み物に氷を入れるかどうか

    冷たい飲み物に氷を入れて飲もうと 入れずに飲もうと、自分で用意して自分で飲むには問題ないと思います。 例えば、カルピスに氷を入れようといれまいと好き好きですよね。 しかし、人から頼まれた場合、入れるのが常識なのでしょうか。 それは、飲み物にもよると思います。 例えば、会社の上司や同僚とファミレスのようなところに食べに行って、みんなでドリンクバーを頼んで、 上司に「野菜ジュース頼むよ」といわれた時、 野菜ジュースに氷を入れるのが常識的なのでしょうか、入れないのが常識的でしょうか。 アイスコーヒーやアイスティーだったら、入れるのが普通のような気がします。 果物のジュースだったら? コーラだったら? メロンソーダだったら? 牛乳(ミルク)だったら?

  • 常に甘い飲み物への欲求を無くすには?

    毎年の会社の健康診断(血液検査も有り)では異常なしですが、とても疲れやすく、少し暑くなると夏バテのように足がだるくなり、なるべくなら動きたくないという程になります。 ずっと身長151.5cm、体重37kg。なるべく食事を沢山摂るようには気をつけているのですが、胃下垂で小食気味。 食事よりも、とにかく常に甘い飲み物を欲し、甘いコーヒー、ジュース、炭酸飲料などを毎日お腹が裂けるほど異常にガブ飲みすることを止められません。 この症状はいったい何なのでしょうか。 そして、普通の健康体になるためにはどうすれば良いのでしょうか。

  • 自転車でダイエットして今、停滞期

    こんにちは、みなさん。5月から自転車で毎日25kmくらい走って、 体重93kgから7月の21日現在で87.7kgまで落ちました。しかし、現在は体重は変わっていません。 あと理想としては8kgは落としたいです。(79.7kg) 朝食は納豆と卵を混ぜたご飯と牛乳、キャベツをとっています。 昼食はありあわせのものにきゅうりと牛乳をとっています。 夕飯は親がつくってくれます。 この方法ですが、現在体重が停滞しています。ここからのダイエットはどうしたらいいでしょうか? 良い方法、アドバイスをお願いいたします。

  • アドバイスをください

    今年の4月から社会人ということもあり本格的にダイエットを始めました。 現在24歳。もともとスポーツをしていて筋肉質です。5年ほど前にストレス障害を患い、65kgだった体重が108kgまで増えました。現在は、障害も治って大丈夫ですが、いざダイエットとなると三日坊主でした。 そして、今年は!と意気込んで1月1日からダイエットを始めています。 内容は ・毎日最低3kmのウォーキング(5kmにするときもある) ・朝はバナナとコーヒー ・昼は食べる ・夜はキャベツ主食ではるさめなど ・お風呂上りに腕立て伏せ、腹筋、背筋を45回ずつ このようなダイエットを続けて29日目ですが、年末に108.3kgあった体重が99.0kgまで落ちました。しかし、そこから全く動かず何をどうしていいのか分かりません。目標は90kgきりたいです。 私自身このダイエットは全く苦ではないので割と楽しんでいます。なんていたって体重が減るので笑 このダイエットにあと何か加えるもの、ここは改善すべき、体重が減らないのは何故?など様々な意見があればぜひとも知恵を授かりたいです。 若輩者ですがよろしくお願いします。

  • 「計るだけダイエット」実践している人に聞きたいです、

    「計るだけダイエット」実践している人に聞きたいです、 NHKためしてガッテンで紹介されている 「計るだけダイエット」をして半月なのですが、ちっとも体重が下がりません。  「計るだけダイエット」では(1)1日50~100g減が目安、(2)朝起きた時と夕食後すぐに計ってとあり、1日分だけ見ると確かにそうなるのですが、2日後、3日後と見た場合にちっとも右下がりにならないのです。  (3)食事は腹八分、朝はしっかり夜は少し控えてということもそのまま受け入れて実践しています。食事は腹八分、間食は原則なしを貫いているのですが、2~3日すると大きく跳ね上がってしまいます。特にいつもよりも多く運動したり、ウォーキング(朝と夕方の2回)も5千歩も多く歩いた夕食後に、大きく体重が増えてしまうことが多く、何のために普段以上に多くの運動をしたのか分からなくなってしまいます。  ウォーキング中や後は、水分補給を心がけているのですが…。 ちなみに  始めた時66.2kgだった体重が2日後に68kgになってしまい、4日ほど67kg前後を停滞し、を3万歩近く歩いた日に65kgを割ったのもつかの間、あくる日には66kgを越えてしまい、今日は朝夕合わせて15000歩も歩いて普段より運動も多めにしたのに、67kgになってしまって、がっかりしてしまいます。(間食なし、水分補給は烏龍茶のみ(塩分補給に梅干を1つ…スポーツドリンクはまずくて絶対に飲めないため。食事時に牛乳や野菜ジュースを飲むことはある)  どこに問題があるか分かる方教えてください。

  • 改善すべき点を教えてください

    こんばんは。26歳女性です。 現在ダイエット中なのですが、7月半ばから初めて3週間たちました。最初の約2週間で2キロ痩せました。 しかしここ10日間ほど体重や体脂肪が増えているんです・・・ 500グラムほどなので水分量やお通じなどの原因が考えられますが、変化無しならまだしも、なぜ増えるのか原因がわかりません。 このまま太っていくのでは・・・?と心配でなりません。 ダイエットを始めてまだ3週間で2kgのマイナスはいい方だとは思いますが、食事制限もしているのにやりきれなくて・・・ ここ最近の食事メニューはこんな感じデす。 朝食・・・きのことこんにゃくの炒め物、果物、ヨーグルト 昼食・・・コンビニで売っている春雨スープとサラダ、ヨーグルト1個 夕食・・・ささみをゆでたもの3本程度、ひじき煮物、野菜のスープ 間食はコーヒー(無糖)、野菜ジュースか100%果物ジュースなどです。 お菓子などは一切食べていません。 運動は仕事のあと帰宅してから30~45分程度ウォーキングしています。 早足で歩いていますが、脈拍とかわかりません。筋肉痛にはなっていないので、おそらく負荷が足りないかもしれません。 明日から1時間くらい歩こうかと思っていますが、20~30分増やしたからといって効果あるのか疑問です。 どこを改善したらよいでしょうか? 特に1ヶ月で5キロ痩せたい!とか激痩せを望んでいるわけではありません。 アドバイスください。宜しくお願いします!

  • 4か月で8kg、8%痩せるには

    しばらく乱れた食生活をしており8kgも太ってしまいました。 次の8月に遠距離の彼と会う予定なのでそれまでに戻したいです。 そこで以下の方法でダイエットをしようと思うのですが、この方法で8月までに体重8kg体脂肪率8%減らすことは可能でしょうか。 運動 週に3回5kmのランニング、スロトレ 食事 朝:豆腐や納豆などの大豆食品、卵、牛乳など 昼:コンビニのおにぎり、サラダ 夜:置換え食品 おやつは梅干しに変更 また、こまめに水をとり移動も出来るだけ徒歩or自転車にします。 私は身長160cm 体重58kg 体脂肪率58% の19歳女子です。 どんな方法でもダイエットは本人のやる気次第だとは思いますが、モチベーションを上げたいので、この方法が効果的かどうか、お勧めのダイエット方法などがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。