-PR-
解決済み

飲み物について

  • 困ってます
  • 質問No.295834
  • 閲覧数40
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 66% (294/439)

今、体重がここ3年で17kg増えました。このままではまずいと思い食事は腹八分目
に控えたり会社から帰宅後3kmぐらい走り込んでいます。
が、しかし体重は少しずつ増えてきていて一行に減る余地はありません。
かと言って思いよる原因はあるのですが・・
●会社では毎日コンビニで買ったコーヒー牛乳を飲んでいる。(1本¥150ぐらいのもの)
●ほとんど勤務中では席から離れない
●家に帰ってからよく(牛乳を)飲む。(ジュースは飲まない)
以上の中に太る原因はあると思うのですが、どのようなカタチでダイエットに
望んだほうがいいのでしょうか?
アドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8

#3#7の追記
他の回答者のみなさんの意見を参考にしても
やせないようでしたら
自律神経のバランスが悪いのかもしれません
ストレス・冷え性・便秘・汗をかかないなどの症状がありましたら 代謝改善に努めて下さい。
以上です。
補足コメント
tel

お礼率 66% (294/439)

代謝改善をするにはどうすればよいのでしゃうか?
投稿日時 - 2002-06-24 23:12:31

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2

仕事は仕方がないですよね。
コーヒー牛乳も10:00と3:00と残業の時の5:00には良いと思います。牛乳も良いです。
ですから、積極的にダイエットするのであれば、せっかく走りこんでいる3kmを"30分で5km"のペースから時間と距離を伸ばして行く事をおすすめします。毎日が無理なら2日に1回でも毎日3kmよりは、良いと思います。
お礼コメント
tel

お礼率 66% (294/439)

少しトレーニングを考えたいと思います。
投稿日時 - 2002-06-20 08:43:46


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 8% (24/280)

そういう生活をしていれば体重は減ると思うけどなあ。
やはり会社で動かないのが原因かも。
もしかしたら糖尿病はありませんか。
補足コメント
tel

お礼率 66% (294/439)

>もしかしたら糖尿病はありませんか。

そうですね。近々病院にでも検査を受けたいと思います。
投稿日時 - 2002-06-20 08:41:08
  • 回答No.3

コンビニでコーヒー牛乳だけ?おやつ食べたりは
してないのですよね。
本当に全食腹八分なんですか?

それではまず夜だけお米やめましょう。
おかずは今まで通りで腹八分まで
でも脂質・糖質は減らしたおかずにしてください。
(まず夜だけです)
牛乳(乳製品)でも太る方がいらっしゃいますので
今までの半分に!!気合があればお試しください。
お礼コメント
tel

お礼率 66% (294/439)

>本当に全食腹八分なんですか?
A>本当に腹八分です。


>脂質・糖質は減らしたおかずにしてください
A>そのように心掛けします。
投稿日時 - 2002-06-20 08:46:06
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 42% (66/155)

>以上の中に太る要因があると思う~

以上の中には取り立てて太る要因は有りません。
telさんにとっての「腹八分」が問題だと思います。

太り続けているときから見て「腹八分」はまだ
体重の現状維持じゃないかと思われます。
高カロリーの場合はまだ増えるとか。

無理に腹八分にしなくても、野菜系など低カロリー
食品を多めに取って、脂肪分を少なくする、ご飯は
ちゃんと食べる。これで腹八分まで徐々に日数をかけて
落としていく。根気よく運動は続ける。

これでいかがでしょうか。
お礼コメント
tel

お礼率 66% (294/439)

栄養バランスを考えた低カロリーの食品をとっていきます。
投稿日時 - 2002-06-20 08:49:28
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 25% (57/221)

こんにちは。
牛乳の乳脂肪って意外と太るらしいですよ。
(ボディービルダーの知人が言っていました)
低脂肪乳とか無脂肪乳とかに変えてもいいかもしれないですね。
二回に一回は野菜ジュースにするとか・・。

ジュースはやっぱりお砂糖たっぷりだと思います。
お茶とかに変えればよりヘルシーではないでしょうか。
補足コメント
tel

お礼率 66% (294/439)

>低脂肪乳とか無脂肪乳とかに変えてもいいかもしれないですね。

一応、牛乳を買うときは低脂肪乳のみ購入しています。
あとはそうですね、牛乳以外で低カロリーかつ栄養がある飲み物を探したいと
思います。
投稿日時 - 2002-06-20 17:43:04
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 7% (62/831)

コンビニとかでうっているコーヒー牛乳ってけっこうカロリーがあると思うんですけど・・・。インスタントのコーヒーに自分で砂糖と牛乳を入れて飲んだ方がいいと思います。(それができないのなら、面倒だけど、砂糖が入っていない缶コーヒーを購入して砂糖と牛乳をいれるのも一つの手です。)
お礼コメント
tel

お礼率 66% (294/439)

そうですね。そのような方法で取り組んでみます。お金の節約にもなるし・・・。
投稿日時 - 2002-06-20 12:06:53
  • 回答No.7

#3の追記

勤務中に席から離れないと言うことですので
身体中ストレスいっぱいじゃないですか?
(肩こり、腰痛、クーラーによる冷え性等)

勤務の間も暇見つけて(見つけられればですが)
軽いストレッチなどしてください。

隠れストレス解消しましょう。
まずそこからです。
お礼コメント
tel

お礼率 66% (294/439)

そうですね。気分転換の方法も考えていきます。
投稿日時 - 2002-06-21 11:34:16