• ベストアンサー

産後のH再開

taayaの回答

  • taaya
  • ベストアンサー率14% (19/129)
回答No.4

私も産後回復がすごく順調で、 1ヶ月検診では何も問題ないです、と言われました。 でも最後の最後に「性行為は・・・?」と勇気を出して聞いたのですが、 「それは来月判断しましょう」ということでした。 2ヶ月検診までは“挿入だけは我慢”でした(^^;) 勝手にして、後々調子が悪くなってもよけい恥ずかしいと思うし、 やはり電話ででも聞いてみたらいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 産後の生理再開

    質問お願いします。 出産して 完母で育てておりますが、 1ヶ月で悪露は終わり 産後1ヶ月半で生理みたいな出血がありました。 母乳なのに、 生理再開がこんな早く 始まるのは普通ですか?

  • 産後のHについて。

    卑猥な質問ですみません。 閲覧ありがとうございます。 3ヶ月前に2人目の出産をしました。 1人目の時は会陰切開の痛みが中々ひかず、産後半年まで待っててもらいました。 合体はできずとも、口や手ですることはありましたが。 で、今回は会陰切開せずにそのまま出産できたので悪露が終わってから少しずつ始めてるのですが、なぜか言葉にできないくらい痛いのです。 そして主人には本当に申し訳ないんですけど、寝たいのです。 行為をする時間がもったいなく感じるというか…。最低ですよね。 それからなぜか1人目の時はできたのに、2人目の時は口に出されるのが嫌なのです。飲み込めずに吐き出してしまいます。できれば触りたくもない。 そんなことを思ってしまってる自分に凄くショックです。 昔は飲み込んでいたので主人も不思議がっています。 でも無理に飲まなくていいからねと言ってくれるので、これ以上拒否したくないのです。 (さわりたくないとか) 主人の事は好きです。大好きです。でも夜の行為をしたくない。って何なんだろうと思って。 1人目の時は平気だったけど、2人目からはHしたくなくなってしまった方おりますか? もし同じ方がいらっしゃったら、 それは子供が大きくなるにつれて治りましたか? 私は自分がひたすら我慢すればいいと思っていますが、男性からしたら妻が我慢して行為をしているのは嫌ですか? 本音を聞きたいですか? 主人にはただ、飲み込めなくなっただけで、私が我慢してるとは思わせてないと思いますが…。 好きなのに行為したくないっておかしいですよね? 週2、3回のHが恐怖です。 でもやっと体的に(妊娠してない、悪露出てない)出来るようになったのに拒否したら悲しまれますよね。

  • 産後の悪露について

    12月あたまに出産(帝王切開)をおえたものですが、悪露(おろ)について気になることがあり投稿させて頂きました。 出産後は大量の悪露(出血)があるのは、自然なことですが、産後1ヶ月経たない頃に、生理の終わりかけのような茶色っぽい悪露が少量出ていたのもなくなり、「もう終わったのかな?早い方かな~?」と思っていたのですが、2、3日して、またおりものに少~~しだけ血が混ざったような、濃い黄色のものが何度か出ていました(←少量)。 「悪露の残りかな?」と思っていて様子を見ているとまたなくなり、1ヶ月検診の内診で子宮の具合を診てもらっても特に何も言われなかったのと、私もそこまで気になっていなかったので、先生に何も聞かず終わってしまったのですが、今日下腹部に何度か痛みがあり、トイレへ行った時結構な量の出血(茶色っぽい)がありました。その後も鮮血が少量ずつ続いております。 生理再開にしては早すぎると思ってるのですが、これはまだ悪露の続きでしょうか? 個人差はあると思いますが、悪露というのはだいたいどれぐらい続くのでしょうか?また出血があったり、なかったりするものなのでしょうか? ご意見、よろしくお願いします。

  • 産後検診と悪露について

    出産した病院の産後検診の対応についてと、悪露が続いていることへの質問です。 産後1ヶ月検診で、出血も悪露もほとんど出なくなっていたのですが、悪露が残っているとかきだされる処置をされ、薬を3日分処方されました。 その後、もう一度見せにきてといわれなかったので、病院へは行っていませんがそういうものなのでしょうか? その処置自体もかなりの痛みでしたが、それから一週間くらいなんともいえない痛みと出血が続きました。 真っ赤な出血は三日くらいで収まりましたが、それからもだらだらと悪露は続いていました。 一ヶ月半の時、突然出血がふえて血のかたまりが出てきましたが、4日くらいで終わったので生理かな~と思っていましたが、その後来ないので生理ではなかったみたいです。 以来、産後三ヶ月半ばの現在に至るまでずーっと少量の出血~茶色の悪露は続いています。下腹部も痛みます。 これは、やはり病院へ行った方がいいと思うのですが 一ヶ月検診のかき出される処置でどこか傷つけられたんじゃないかと、産んだ病院に不信感が出て来ています。 産んだ病院へ行こうか別の病院で見てもらおうか迷います。 別の病院へ行ったら、なんで産んだ病院へいかないのかな?と思われないか不安です。

  • Hすると痛い・・・(産後)

    こんにちは生後6ヶ月の男の子の母です。 産後のHのことなんですが、とにかく痛いんです。(と、言うかヒリヒリしみる)主人が言うにはどうもなっていないとのこと。出産時会陰切開をしてますが、1ヶ月検診では異常なしでした。場所が場所なだけに病院へ行く前に同じような経験をされた方の意見をお聞きしたいなと思ってますよろしくお願いします。

  • 産後1ヶ月すぎての出血について

    こんにちは 3月4日に帝王切開で出産しました。 先日の1ヶ月検診ではもどりもいいしきれいになってると言われ、悪露もなくなってましたが 検診後に前ほどではないですがちょっと悪露が出てたりして 先ほどトイレに行ったら赤い鮮血が出てました 量は生理最終日ぐらいです。 これはなんの出血だと考えられますか? 14日に産後はじめての行為をしましたが、ゴムはつけてなく外出しでした 着床出血ってことはありえますか? ちなみに母乳メインの混合授乳です。 明日にでも病院行ったほうがよいのでしょうか… よろしくお願いします!

  • 産後の生理について

     出産して1ヶ月と10日経ったのですが、先日1ヶ月検診で順調で子宮収縮剤の薬7日分処方されました。「もう病院には来なくていい。薬は飲み次第終りだよ。異常があったらまた病院に来てね。」といわれました。その時の悪露の状態は白と黄色が混ざったような色で、きれいに戻ってるとの事。しかし今日の朝赤い血が出ており時間につれて量が増えてます。授乳はしていません。生理1日目の量ぐらいなのですが雑誌でよく授乳していない人は2ヶ月から再開することも。。。と書かれていますが少し早いので生理じゃないのかもって不安です。経験されたされた方や知ってる方教えてください。

  • 産後のセックス

    5月に出産しました。 一ヶ月検診を異常なく終えたので、セックスを再開しました。 でも、最後まではどうしても体がこわばって出来ませんでしたが、している最中は特に痛みは感じませんでした。 でも、その後、トイレに行ったら、なんか違和感や、トイレをするときに痛むようなしみるような感じがあります。 皆さんはどうなのでしょうか。 悪露は少し黄色い感じのが少量続いています。 まだセックスを再開するには早すぎたということでしょうか? よく産後は無理しない方がいいと言いますが、それはセックスに関してもいえることですか?

  • 産後の会陰の痒みについて。。。

    いつもこちらで分からないことを質問させて頂いておりますm(_)m 12月はじめに初めての出産を終えたものです。 現在産後1ヶ月と2週間ほどが経とうとしていますが、1ヶ月になったぐらいから会陰の痒みがあります。 悪露が終わりかけだったので、生理の終わりかけもナプキンかぶれなどで痒みがあったりしたことがあるので、1ヶ月もずっと悪露でナプキンを使用していたのでそれでかな??と思っていたのですが、どうも皮膚の炎症ではなく、おりものからくる痒みのような気がしています。 四六時中痒いわけではないのですが、一時痒みが気になると尋常じゃなきぐらい痒くなります(^_^;) 1)出産前にカンジダ菌があったのですが、薬で治療して治ったのですが、また再発してる可能性はありますか? 2)カンジダ菌は放っておくと治りませんか? 3)旦那さんとのエッチは関係ありますか? 先日1ヶ月検診へ行った時に、先生に言うと「カンジダかもしれないけど。。痒み止めを出しておくけど、それでも気になるようならまた来て下さい」と言われました。痒みはマシになったような気もしますが、おりものはまだ出ていて、臭いもちょっとクサイ気がします。。。 ご意見、よろしくお願いします。

  • 生理再開

    こんにちは。 私は出産後、一ヵ月半の新米ママです。 生理再開についてお聞きしたいのです。 私の場合、悪露が一ヶ月ちょっとでおりもの状になり’良かったー’と喜んだ矢先、一昨日くらいから出血してるんです(泣)。悪露に比べて鮮血の様な気がします。やっぱりこれって生理なんでしょうか?混合哺乳で、一応母乳も与えています。一ヵ月半で再開するのは早くないですか?

専門家に質問してみよう