• 締切済み

インターネットゾーンの設定が保存されません。

IEの「ツール」→「インターネットオプション」→「プライバシー」のところにある、インターネットゾーンの設定が「すべてのCookieを受け入れる」になってしまい困っています。 中などに設定を変更しても、再度IEを起動させるともとの「すべてのCookieを受け入れる」にもどってしまい、設定が保存されません。 自分で下記のことを試しましたがうまくいきません。 ・ウィンドウズアップデートですべての更新を入れる。 ・ノートンでウィルススキャン ・cookie、一時ファイルの全消去 ・IE6→IE7への変更 ネットサーフィンしていると頻繁に広告などが出て、強制的にページが切り替わったしてネットができません。 どなたか原因のわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tjqjx
回答No.4

スパイウェアが侵入している可能性があります。 無料で対策ソフトがありますので試してみてください。

参考URL:
http://www.enchanting.cside.com/security/spyware.html
  • kokodream
回答No.3

No1.2です。過去ログから引用です。 ノートンの設定が影響しているかもしれません。  http://okwave.jp/qa1426631.html  http://search.okwave.jp/ これで参考になりませんか?的確な事を答えられずに済みません

参考URL:
http://okwave.jp/qa1426631.html
  • kokodream
回答No.2

No1です。言い忘れていました。補足です。 設定してIEを起動すると元に戻るのであれば 設定後、再起動をされてみて如何ですか?

duo2000
質問者

お礼

失礼しました。 お礼と補足の欄を間違えました。

duo2000
質問者

補足

kokodreamさん回答ありがとうございます。 既定のボタンはありますが、既定で設定を中にしても、再度IEを立ち上げるとまた「すべてのCookieを受け入れる」にもどってしまい、やはり設定が保存されません。 再起動を試しても結果は同じでした。

• kokodream
回答No.1

はじめまして、「プライバシー」設定に既定という項目は有りませんか 既定にするとスライドバーを中にしたり出来ますが、、、 IE7でなくなっていましたら済みません。