• 締切済み

フランス人の彼氏は??

彼氏が(又は旦那さんが。)フランス人の方いますか? 私の彼はフランス人ですが、カナダで知り合いました。 彼はカナダに来てもう17年なので、フランスに全く興味の なかった私には「カナダ人」にしか見えません。(笑) 本人は、「自分はフランス人(の性格)だ。」 「カナダ人とフランス人の性質は違う!」(当然ですが・・。) といいます。 みなさんの「フランス人」のパートナーの良い所、悪い所を 是非、教えてくだい!!

みんなの回答

回答No.2

私は付き合ったことはないのですが、友達が付き合ったことがあります。彼女の話によると、フランス人の男性は日本人女性が好きな人が多いらしいです。なぜかと言うと、フランス人の女性に比べて個性が強くなく、従順、控えめ、男の人を立てるなどの理由からだそう。日本人女性が強くなったと言えども、フランス人女性と比べたらまだまだなんでしょうね。だから彼女はパリに留学中はモテモテ。彼氏に不自由はしなかったそう。 また、日本人男性と比べて、よく気がつくと言うか・・・いわゆるレディファースト?これはアメリカ人とかにでも言えることなんでしょうね。それと、とにかく言葉での愛情表現もすごかったらしいです。慣れてない子はすぐにポーっとなるそう。でもこれはいいことですよね。あと、やっぱり個性が強くってしんどかったみたい。基本的に「フランス人が全世界の中で一番優れている!」と思い込んでいるので、日本人だからバカにしてるとか以前の問題だったらしい。 まあ、個人差が大きいと思います。数人のフランス人の男性を見て、イメージ作っちゃうのは気の毒ですよね。 では良きお付き合いを

buleberry15
質問者

お礼

私の彼の場合は「日本人女性」には興味なかったようです。(中国も韓国も 日本も一緒!って人だった・・・。) きっと、フランス本土ではmariさんのお友達のようにモテモテのかたが沢山 いらっしゃるんですねぇ! 大変参考になりました。ありがとうございました。 

  • mikedon
  • ベストアンサー率31% (122/391)
回答No.1

私はフランス人男性と交際した事はありませんので質問にお答えする事はできませんが、下記のURLにアクセスされ、同様の質問を書き込まれた方がとご希望に沿うアドバイスがたくさんもらえると思いますよ。ここは国際恋愛の質問もちろんOKですが、それ専用ではありませんので、それほどの数の回答は来ないかもしれませんので。(もし既にご存知でしたらご容赦ください。)

参考URL:
http://allabout.co.jp/relationship/kokusaikekkon/

関連するQ&A

  • 彼氏の女好きについて

    僭越ながら質問させて頂きます。 暇な時に皆さんのご意見を 聞かせて頂ければと思います。 1年8ヶ月付き合っている 彼氏がいるのですが、 はっきりと浮気はしないのですが あたしが別れると言わない程度に 毎日女の子とイチャついています。 付き合っている当初から何度も イチャつきすぎについて 私から怒ったりしていたのですが、 彼氏は自分の女好きな性格を 仕方ないと捉えているみたいで 私に逆ギレします。 この前、部活のマネージャーと ニケツしたことを本人から聞かされ、 本人は、私がそんなことで怒らないと 思っていたと主張していましたが、 私のやきもち妬きな性格は 1年半以上も付き合っているので 知っているはずなのに、 女の子を後ろに乗せたという事実が 悲しくて怒ってしまいました。 しかし、また彼氏は逆ギレしました。 「結局、俺の愛はお前に  伝わってないねん。」とまで 言われてしまいました。 あと、彼氏は元カノに対して 付き合っていた頃と同じような 態度で接します。 抱きしめたりはさすがに しないのですが、 軽くつついたり、頭をたたいたり、 まるで付き合ってるかのように 元カノとイチャつきます。 昨日、そのニケツしたマネージャーにも 頭をたたいたりと同じような ことをしていました。 しかも、あたしが見ていない隙に それをするのです。 しかし、当然 私は見ているので(笑) 「何してんの~!」と言うと 笑いながら「ごめんごめん」と すこぶる軽く謝ってきます。 浮気、とまでは行かないのですが 本当に悩んでいます。 私が好きすぎているのか、 私がやきもち妬きだからいけないのか、 私が自信が無いからいけないのか、 など色々 考えてしまいます。 「やっぱり、お前が大事やわ」とか たまに言ってくれたりするのですが、 それを信じて次の日 学校に行くと やっぱり女の子とイチャイチャしていて この人を信じていいのか わからなくなってきました。 愛してはくれていると思います。 「こんな女好きやけど、お前だけやで」 とか、ちゃんと言ってくれるのに 自分の疑う気持ちが嫌です。 容姿もかっこいい人だし、 まだ高校生ですので、 遊びたい気持ちもわかるのですが、 もう少し女の子とイチャつくのを 控えてほしいと願っています。 それとも、やはり仕方ないと 諦めて受け入れるしか ないんでしょうか? 浮気はしていないんだし、 別れるのはおかしいでしょうか? 拙い文章で申し訳ないのですが、 時間があればで構いませんので いろんな方からの意見が欲しいです。 私のダメな所も教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • フランス人

    フランス人男性には日本人女性ではどのようなひとがモテますか? わたしは身長が150くらいしかありません。 チビはフランスでは恋愛対象になるでしょうか?笑 顔は広末涼子に似ていると言われます。 髪色は染めずに黒のほうがいいでしょうか? あと、性格はどのような感じがいいのでしょうか。 ちなみに私はよく天然といわれます… 自分では自覚がなくてよくわからないのですが笑 質問たくさんすみません。 なんでもいいのでおしえていただけたら嬉しいです。

  • 彼氏と彼氏の友達についてです。

    彼氏と彼氏の友達についてです。 私の彼氏の友達がいるんですが。 2人はすごく仲がいいです。 でも、その友達がめちゃくちゃ性格悪くて。 私めちゃくちゃ嫌いです。 彼氏と私が付き合い初め、〇〇(彼氏)は遊びだからなど、言ってたらしいです。 自分が真ん中に立ちたい性格で、自分より上みたいな奴がいたら、その人の周りにいる人達にあることない事言ったりする人なんです。 今は付き合ってますがカノカレになる前の友達なんか、その彼女に彼氏の悪い所とか色々言ったりしたり。とにかくめちゃくちゃ性格悪いです。 でも、私の彼氏はその友達の事がめちゃくちゃ好きみたいで、相棒とか呼びあってます。笑 彼氏が、〇〇(友達)は結構イイヤツなんですよ。 とか他の人にはなしてて…どこがいいのかなぁとかおもいます。彼氏も彼氏でその友達が嫌いになった人を嫌いになるんです。しかも友達だけの話聞いただけで!笑 笑っちゃいました笑 私そーゆーのすごく嫌いです笑 私はまず彼氏が私と遊びだとその友達がすごく嫌です! 一緒にいる友達で左右される彼氏も嫌いです! もぉどうしたらいいですか。 悩みすぎて2キロ痩せて、カンジタになりました。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏のsnsで

    彼氏が最近性格の悪さ極めていると Twitterで呟いていたのですが どうしても気になり ラインでどうしたの?と聞いたら 最近極めてる笑笑 ○○には優しさ極めるます 友達が彼女出来たことに喜べない笑 そのほか色々 ときました。 なんで?と聞いたら わからぬ… 会った時聞いてくれるなら話すよ と言われました 本心は本人にしわかりませんが なぜ喜べないのでしょうか… 凄く可愛い彼女だったとか もしくは自分より下だと思ってた人に対してなのか 私に不満があるのか… いろいろ考えてしまいます…

  • フランス人男性と知り合いたいです

    私は、フランスが大好きで何度も旅行に行っています。 フランス文化を知っていく中で、どんどんフランスに興味をもちフランス語も少し話せるようになりました。 ただ、フランスへ何度も行く割には、フランス人と知り合いになることができません。できればフランス人の男性と知り合って恋がしてみたいなと思っています。 どうしたらフランス人の男性と知り合うことができますか? フランス人の彼氏がいる方、フランス人の彼氏が欲しいなと考えている方がいらっしゃいましたら、アドバイスが欲しいです。

  • あまり喋ってくれない彼氏・・・

    私の彼氏はあまりお喋りではありません。 いつも私から話しかけたり話題をだしています。相手から質問されることはほとんどありません。 なので私のこと本当に好きなのかな?とか私に興味ないのかもしれない、一緒にいて楽しいのか?とすぐに嫌な方に考えてしまいます。 疲れているときはとくに喋ってくれなくなります。 本人にもなんで喋ってくれないのか聞いてみました。 自分はもともとあまり喋らない人間だ、と言っていましたがもっと努力して喋ってもらいたいです・・・。 これは私のわがままでしょうか。でも彼氏ともっとお話して仲良くなりたいんです。 お互いのことを同じくらい話してもっとコミュニケーションをとりたいです。 コミュニケーション不足で、彼氏のことが好きかわからなくなってきました。 こういう場合性格が合わなかったとして別れたほうがいいのでしょうか・・・。 いつも会うたびにもう別れようと思うのですが、数日たつとまた寂しくなったり相手のいいところを思い出して別れる必要はないかな・・・と考えてしまいます。 私は彼氏と合わないのでしょうか。 もっと自分に合った人をみつけるために別れて新しい出会いをみつけたほうがいいのか、悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 女性の皆さん、なぜ彼氏や旦那が欲しいのですか?

    男性全般に嫌悪感があります。 わいせつな性質、暴力を好む性質、優越感を好む性質が嫌いです。 特にわいせつな性質には、強い嫌悪感があります。 職場で男性が性的な発言をしてるのをきくと、「死ねばいいのに」と思います。 私はレズではないのですが、世の中の女性が、なぜ彼氏や旦那を欲しがるのかもわかりません。 女性の皆さん、なぜ彼氏や旦那が欲しいのですか?

  • 彼氏について

    彼氏が最近性格の悪さ極めていると Twitterで呟いていたのですが どうしても気になり ラインでどうしたの?と聞いたら 友達が彼女出来たことに喜べない笑 そのほか色々 ときました。 なんで?と聞いたら わからぬ… 会った時聞いてくれるなら話すよ と言われました 本心は本人にしわかりませんが なぜ喜べないのでしょうか… 凄く可愛い彼女だったとか いろいろ考えてしまいます…

  • 彼氏の気持ち

    まもなく付き合って1年になるのですが、 昨日LINEをしてて、 もうすぐ1年になるねというやりとりをしていました。そこで「1年どうでしたかね?^^」と聞いたら「聞かれてもね!笑」と返信がきました。 もう興味はないってことですかね。 そしたらなぜLINEは毎日してくるんでしょうか。彼氏がドSな性格なのが関係してるんでしょうか。よくわかりません。 会ってるときは楽しそうにしてくれてると思っていたんですが、、

  • 彼氏が女っぽい・・・

    付き合って3年の彼が居ますが、どうしても女っぽいと思う事が多々あります。   ・料理を箸で一口大に切って食べる ・声が小さい ・食事のスピードが遅い ・冗談で軽く叩いたりしたら「キャウ」等の声を出す ・清潔&几帳面(まあこれは良い事ですがw) 自分が割とサッパリしている性格なので優しい彼とは付きやい易いですが、たまに男ならトンカツはかぶり付け!!と思ってしまう事があります(笑) ただどれも日常の些細な事であって、人間的な本質がウジウジしている訳ではないのですが・・・。 彼氏は女兄弟の中で育っているので、必然的に優しくおっとりした性格になったようです。 介護の仕事をしている事も要因の一つかもしれません。 デート代を割り勘にしないとか、送り迎えをしてくれるとかは変な信念があるようで、その辺りは妙に男らしい部分もあるのですが、ふとした時に「あれ?」と思うことがあります。 皆さんのパートナー(彼氏・ご主人)はどうでしょうか? また男性の目から見たご意見も聞かせて欲しいですm(__)m