• 締切済み

フランス人の彼氏は??

彼氏が(又は旦那さんが。)フランス人の方いますか? 私の彼はフランス人ですが、カナダで知り合いました。 彼はカナダに来てもう17年なので、フランスに全く興味の なかった私には「カナダ人」にしか見えません。(笑) 本人は、「自分はフランス人(の性格)だ。」 「カナダ人とフランス人の性質は違う!」(当然ですが・・。) といいます。 みなさんの「フランス人」のパートナーの良い所、悪い所を 是非、教えてくだい!!

みんなの回答

回答No.2

私は付き合ったことはないのですが、友達が付き合ったことがあります。彼女の話によると、フランス人の男性は日本人女性が好きな人が多いらしいです。なぜかと言うと、フランス人の女性に比べて個性が強くなく、従順、控えめ、男の人を立てるなどの理由からだそう。日本人女性が強くなったと言えども、フランス人女性と比べたらまだまだなんでしょうね。だから彼女はパリに留学中はモテモテ。彼氏に不自由はしなかったそう。 また、日本人男性と比べて、よく気がつくと言うか・・・いわゆるレディファースト?これはアメリカ人とかにでも言えることなんでしょうね。それと、とにかく言葉での愛情表現もすごかったらしいです。慣れてない子はすぐにポーっとなるそう。でもこれはいいことですよね。あと、やっぱり個性が強くってしんどかったみたい。基本的に「フランス人が全世界の中で一番優れている!」と思い込んでいるので、日本人だからバカにしてるとか以前の問題だったらしい。 まあ、個人差が大きいと思います。数人のフランス人の男性を見て、イメージ作っちゃうのは気の毒ですよね。 では良きお付き合いを

buleberry15
質問者

お礼

私の彼の場合は「日本人女性」には興味なかったようです。(中国も韓国も 日本も一緒!って人だった・・・。) きっと、フランス本土ではmariさんのお友達のようにモテモテのかたが沢山 いらっしゃるんですねぇ! 大変参考になりました。ありがとうございました。 

• mikedon
回答No.1

私はフランス人男性と交際した事はありませんので質問にお答えする事はできませんが、下記のURLにアクセスされ、同様の質問を書き込まれた方がとご希望に沿うアドバイスがたくさんもらえると思いますよ。ここは国際恋愛の質問もちろんOKですが、それ専用ではありませんので、それほどの数の回答は来ないかもしれませんので。(もし既にご存知でしたらご容赦ください。)

参考URL:
http://allabout.co.jp/relationship/kokusaikekkon/