• ベストアンサー

男らしさって??

noname#5768の回答

noname#5768
noname#5768
回答No.7

27歳、男です。 絶対いえますが包容力だと思います 僕に今一番足らないと思うものはその包容力だと思います。 ・・でも20代ってかなり自分に無理しなければいけない時期だと思います。 時にはできないこともできると言わなければいけません。 女の人は虚勢はってみっともないとおもうだろうけど、 そうしなければせっかくの機会がほかの人に渡ってしまいます。 学校を出るとチャンスは平等にきません。 っで、そこでなにをするといけないことかというと 何の試行錯誤もなくある程度の結果を残せず完全な失敗に終わらせることです。 仕事でも何でも、ほんとに身につくのは現場に入ることです。 たしかにある程度の勉強をしてくるのは前提ですが、教科書に書いてあること とは違うことばかりです。 だからチャンスをもらったとき、僕にはできませんとか、もう少し勉強してから とかではいつまでたっても何も覚えず取り残されてしまいます。 もう同じ年頃の人でもそういう人が出てきています。 だから実戦でものを覚えていく”テクニック”を身に付けなければいけません。 ・・・何がいいたいかというと、この若い時期にそれなりに男としてビジョンを もって前進していくのだけど、相手も同じ年くらいだと理解されないことが多 いです。 すなわち「性格わるい」とか「気を張ってるの見ると疲れる」とか 「なんか一緒にいてつまんない」とか思われちゃうのよ。 う~んそうするといつの間に「包容力ない」「男らしくない」となってしまうとが しばしば。 (俺だって自分の人生が山の手の坊ちゃんだったら仏様のように接してあげ たいよ~でもどうしても気を張って生きてると女の子も疲れちゃうみたいね・・ とほほ。。) だから自分らしくでいいんじゃないかな。 とにかく相手を気遣うことが大事かな。                           今のまんまでいいよ。

関連するQ&A

  • 男女ともご意見ください!強い男?優しい男?

    こんばんは、男は強い方が恋愛で有利だと思います。理由として、メスは強いオスに敏感な気がします。力や体力があるほど女に代わって力仕事ができたり、重い荷物を持ったり頼りになります。また精神的にも強ければ女性をデートに誘ったり、どんどんリードできると思います。 たまに女性の話で「彼の猛アタックで付き合った」なんて聞きますが、やはり男性側の強さや自身を女性が信じたのかなと思います。 また、「一晩だけ許した」なんて話も聞きます。これも雰囲気なのか男が押し倒すなどシチュエーションは様々でしょうが、少なくともお互いにセックスの相手として認めたということですよね。いい例ではありませんが「付き合ったらカラダ目的だった」と言って腹を立てている方もいますが、男性に魅力を感じなければカラダは許さないと思います。 どうしても、私の経験や周囲の話を聞くと、優しい男より、強い男のほうが彼女ができやすかったり、結婚して幸せだったり、色んな女性を抱いてたり、恋愛で有利な気がします。 皆さんのご意見もお聞かせください...。

  • 男らしさ

    男らしさと言えば「頼りになる」「経済力がある」がよく挙げられますが、では頼りになり経済力がある女性は男らしいのでしょうか? 男(女)らしさの定義がいまいち分かりません。 あと、自分らしさと男(女)らしさはまた違うものですか? 男らしさも1つの自分らしさ? 僕はらしさは気にしないのですが、人との会話で出てくる以上ステレオタイプとしては知っておきたいです。

  • 男が男をかっこいいと思う事って

    私は男性ですが、男の人の事をかっこいいと思う事って思い返して みると、あんまりない気がするのですが、みなさんはどの位 (どんなときに)思いますか? 私はまったくないともいえないと思いますが、 あんまりないんじゃないかなと思ってます。 似たような質問があったのでリンクを貼っておきたいと思います http://okwave.jp/qa933755.html 私はこの人のように、どきどきしたりするまでいくことは 全くないです。かっこいいなと思う事はないようなあるような??。。 女の人は同性を可愛いと思う事はあるみたいですね。 答えてるのは女の人ばかりでしたので、気になりました。 お返事いただけるときは男性か女性か明記していただけると嬉しいです よろしくお願いいたします。

  • 頼りない男が恋愛をするためには

    こんばんは 私は男ですが、頼りにならないとよく言われます。優柔不断なところや自分に自信がないところやマイナス思考なところがあることも原因であると思われます。 さて、頼りない男の恋愛における戦術として、これからどういった方法を取ればよいのかを考えたいと思い、質問させていただくこととなりました。皆さんの御意見をお聞かせください。 そして、その前に一つだけ、質問をします。この質問に対する答えもお聞かせください。 質問は「彼氏に求める条件として、頼りになる人という項目が外せない女性と外せる女性の比率はどの程度か?」、つまり、「女性全体のうち、頼りになる男が好きな女の人がどのくらいいるのか」 ということです。 私の感覚では極端ですが、9:1ないしは8:2で頼りになる人を求める女性が多いと考えます。 皆さんはどうでしょうか? 続いて、この質問の答えを踏まえたうえで、私が考える頼りない男(=私)の恋愛戦術を述べます。 私が恋愛をする方法としては大きく考えると、 1.頼りがいのある男になる。 2.頼りがいはなくても、その他自分の長所を伸ばし、他の面でカバーする の2つがあると思いますが、私は後者の方法を取りたいと考えます。 なぜなら、元々頼りがいがない私が頼りがいのある男になれるか考えると、現実的に難しいと思うからです。人間にはそれぞれ適性があり、その適性を最大限に生かした方が効率的だと考えます。 元々頼りがいがない私が急に頼りがいのある男になれるかと言われれば、それは無理でしょう。 だから、頼りになるという要素は平均程度まで引き上げて、その他自分の持つ長所を伸ばして総合力を上げて勝負するのが効率的ではないだろうかと考えました。 人間は自分の持つカードで勝負するしかないのだから、自分の手札を最大限活かすような戦術を寝るのがいいなと思っています。 ただ、ここで先ほどの質問の答えがキーになってきます。 もし、彼氏に求める要素として「頼りになる」という項目を外せない人が女性の8割、ないし9割いるとすれば、、、、頼りにならない男を彼氏にしてもいいと言う人は2割、ないし1割です。 つまり、私を彼氏にしてもいいと言う人は女性のうちの2割ないし1割しかいません。 すると絶対数が少なすぎるため、実現可能性が低くなってしまうということです。 例えば、100人いる女性のうち、80人が彼氏に求める条件として「頼りになる」を選択すれば、私はその80人からは無条件にはじかれて、残りの20人からしか相手にされなくなります。 すると、母体が減るからより厳しい勝負を強いられるということです。 彼氏に求める条件として外せないものとして、「頼りになること」を選択する人と選択しない人の割合が5:5ならまだ見込みはありますが、8:2や9:1だと正直厳しいと言えます。 しかし残念ながら、5:5ではないように思えます。私の周りの女性のうち多くが彼氏は頼りになる人がいいと言っていますし、これは皆さんの周りとて同じかもしれません。 こうなると厄介です。私が頼りがいのある男になるのが良い方法かと思われますが、元々頼りがいがないのに頼りがいがあるようになろうにも空回りして、上手くいかないでしょう。 そうするともうパニックになって自分がどうすればいいかわからなくなります。 と言った感じなので、皆さんの御意見を伺いたいと思いました。 整理すると、まず、彼氏に求める条件として、頼りがいがあるを選択する女性は全体のうちどの程度いるか、多いか少ないかでもいいです。 そして、頼りがいのない男はどういった方法で恋愛をすればいいと思うか を考えてみてください。 以上、文章が長く、くどいとは思いますが、御回答をよろしくお願いします。

  • 男の人は、、。

    私は女ですが、 男の人はみんなスケベだって聞いたのですが、ほんとうですか?  そういうのに興味が無い男性が居たら、コメント下さい。  また、男性は逆にエロい女性をどう思いますか?  変な質問でスミマセン、気になったもので。

  • 20代男、性欲が溜まって困っています

    20代男です、性欲が溜まって困っています。 仕事中に変なことを考えているわけではないですが、 アソコが立ってしまい、他の人にバレてしまうために、 立ち上がれなくなってしまいます。(頻繁にあります) 彼女もいないためか、街で見かけた女性がみんな美人に見えて、 つい見とれてしまうことも多いです。 しかし、高校時代から女のいない環境で育ち、今の職場も女の人が いません・・・。 風俗とか出来れば行きたくないですが、行った方が良いでしょうか? 男性・女性共に意見をお聞きできればと思い、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 男友達ができません

    皆さん明けましておめでとうございます!! 私は男友達ができたことがありません。 今まで「この人なら友達になれそう」と思っていても 男性に恋愛感情を持たれてしまいます。 ちなみに女友達はいます。 男友達とわいわいやってたり、いざという時に相談に乗って もらって頼りになる男友達がいる人が羨ましいです。 どうしたら男友達できるのかな?

  • 一番ムカつく男は、一番頼りになる男の場合もあります

    一番ムカつく男は、一番頼りになる男の場合もありますし。 一番ムカつく女は、一番頼りになる女の場合がありますし。 一番頼りにならない人は、口では優しい人かもしれません。 どう思われますか?

  • 男性から見て、『男としてどうかと思う男』とは?

    男性に質問です。 同じ男性から見て、主に女性関係で『男としてどうかと思う』といった男性は、 どのような人ですか? ある知り合いの男性の意見(参考までに) ◆パートナーがいながら浮気や風俗に行く事を"悪い事"だと思っていない男 ⇒浮気は男の本能だが、もちろん男が悪い。悪い事だとすら思っていない男は病気。 ◆浮気や風俗で裏切っているのに『彼女は大事』『彼女を愛している』という男 ⇒浮気は男の本能だが、本当の意味では大事にしていない&愛していない。 彼女より、自分の方を大事に思っている&愛しているという事を、自覚していない男は病気。 逆の立場になればわかるだろ。 ◆デート代を女性に多く負担させる男(※奢ってもらって当然女は論外) ◆養う気がない男(※養ってもらって当然女は以下略) ⇒女の方がデートにお金や時間がかかったり、若さを求められる。 子供も産めないし、男の方が経済力を求められるのは当たり前。 ◆重い荷物を女性に持たせる男(※持ってもらって以下略) ◆別れた(上手くいなかなった)女性に『金返せ』と言う男 ⇒自分で考えて(金額を考えて)貢がないといけない。その女に惚れて貢いだのは自分の責任。 『こんな女の為に金が…』って、そんな女を良いと思ったのは誰だ?お前だろ? ◆デート代は折半(もしくは女性側が多く負担)なのに、会計は自分でやりたがる(女性が会計をすると不機嫌になる)男 ⇒なら実際に奢れ。奢らないくせに会計はしてそう見せかけるのは、恰好悪い。 です。 女性の方は、回答をしないでください。 ※ちなみに、男女逆バージョンも質問しています。

  • 私は、男になりたいんでしょうか。

    高校2年生、女。 オシャレに興味なし。 スカートはもちろん、女らしい格好が苦手。 ムダ毛処理もしたくない。 あぐらをかいたり、男っぽい行動をとる。 母から、「女の子なんだから」とか言われるのが、すごく嫌。 女子との会話が苦手。話が合わない。ついていけない。 男のひとがすごくうらやましい。 あと、保育園の時から、何故か「私」というのが恥ずかしくて、ずっと一人称は「僕」でした。 小学校に入ってもずっと「僕」でしたが、流石に中学生になって直しました。 でも、家ではいまでもずっと「僕」と言っています。 ただ、女性が好きなわけではありません。むしろ苦手です。 男性芸能人が好きだったりします。 ただ、(すみません、変な話になりますが……)同性同士の恋愛がうらやましかったりします。 あと、関係ないですが、私は顔があまりいい方ではありません。 女だったら、顔が命、というところが少なからずあるような気がしますが、 男性だったら、性格のほうを重要視してもらえるような気がして……。 女ものの下着(特に上)なんかもうつけたくない。 化粧もしたくない。 もう、女の人が怖いです……。 女のオシャレなんか分かんないし、 ただでさえ髪の量が多くて縛れないし、のばしてもおかしいし、 いっそのこと坊主にしたいくらいです。 男の方が楽だ、とかそういうことじゃなくて、女性であることの嫌悪感というか、男性への純粋な憧れというか……。 女の性に生まれたのが、なんだかすごくつらいというか、悔しいです……。