• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ワックスについて

現在高1の男です。 最近髪型をかえようとおもいワックスを購入しようと思うのですがどれがよいかわかりません。自分の髪質は前髪だけくせ毛、かなりの細毛で柔らかく軽いです。ワックスはトップとサイドを多少浮かせる程度です。 後ワックスはできるだけ持続するものがよいです。 ご回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

回答要望にお答えします。 えっと、髪はあらかじめ湿らせ、くしを通しておきます。 そして固形WAXをそれを手に取り、水で溶きます。 ダマがなくなるくらい(5秒くらい)水と合体したWAXを髪の根元から一気にすると持続します。 最初に髪を洗ったあと、湿らせた状態からWAXをつけるとくせ毛の人は立つちやすい&まっすぐになります。 まぁ、朝シャンのやりすぎには注意してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 早速試してみます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • 710911
  • ベストアンサー率0% (0/2)

癖毛で軟毛ならクレイ系っていうハードなのがいいですね。クリーム系も愛称がいいです。スプレーも使ったほうがいいと思います。クレイで身近なものはウーノのCLAYってかいてある銀のかんかんのとかギャツビーの灰色とか。美容院使用ならセバスチャンのクスタとかモッズヘアの五番とかがいいとおもいます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆様ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。(返信省略ご了承願います) 書き漏れましたがワックスは癖毛から直毛にするのではなく 癖毛のまま浮かす予定です。 今日いろいろ見て回ったのですが UNOからフワキメ?っていうワックスがあったのですが そのワックスはどうなんでしょうか?スプレーとセットになっていて価格的にも良かったので。

  • 回答No.3

おんなじ髪質なので回答します。 今は廃盤で、ネットでしか買えないギャッツビーのスタイリンググレイ(6角形の固形WAX) を水で溶いて立ち上げると結構持続します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>>水で溶いて立ち上げると結構持続します。 ご回答ありがとうございます。 どの程度の水で溶けばよいのでしょうか? ご回答お願いします。

  • 回答No.2
  • Isa911
  • ベストアンサー率48% (14/29)

ナカノの4~6がオススメです。ノビが良いので使いやすいです。あとスプレーを併用すると持続しますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ファイバーワックスはある程度どんな髪質でも使えて、使いやすいのでお勧めです。 1日中髪型を持続させたいのであれば、ワックスで髪型を整えた後にハードスプレーを全体的にかけると持続します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!