• ベストアンサー

ジェットストリーム

media-xの回答

  • media-x
  • ベストアンサー率57% (215/375)
回答No.2

ジェットストリーム開始から故城達也(じょうたつや)さんがおこなっていて、その後別の男性のナレーターがリニューアルして行なって、現在の「ラブサウンド・オン・ ジェットストリーム」に方向転換してます。  おそらく、ナレーターが城達也さんかどうか両方確認してください。違うはずと思います。

mts
質問者

お礼

間違いなく城達也さんでした。 その後の、男性ナレーターの時のオープニングとエンディングも買って 聞いてみましたが、全く違うものでした。 言ってしまえば、エンディングのナレーションも全く一緒なんですが、 曲がどうしても違うようです。 エンディングのため、曲名を言わないので「なんだろう?」と思いながら 解決できずにいるところです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 城達也さんの「ジェットストリーム」

    城達也さんの「ジェットストリーム」について教えて下さい。 昨夜、TV「報道ステーション」で「ジェットストリーム」について放映していました。 途中からみたので・・・・何故?城達也さんの「ジェットストリーム」を取り上げたのか分かりませんが。。。。 そういえば。。。。。昔、深夜に城達也さんの「ジェットストリーム」何度か聞いた事があったな~てっ。 城達也さんの「語り」&「癒される音楽」が今も心に残っています。 調べましたらCDが発売されているそうで。。。。購入しようか迷っているところです。 是非、教えて欲しいのですが。。。。 1  城達也さんの「語り」「音楽」の部分の試聴ってネットでできますか??? 2 音楽だけでなく「語り」も入っているCDを購入しょうと思案中です。 サイトを教えて下さい。 なぜか、急に聞きたくなってしまいました。 お願いします。

  • ジェットストリーム・・・学生時代に受験勉強しながら毎日のようにお世話に

    ジェットストリーム・・・学生時代に受験勉強しながら毎日のようにお世話になっておりました。 当時の夜間飛行のお供だった城達也さんの声が聞こえてくると、勉強の手を止めて夜食に入りました。 この時に城達也さんのナレーションと共に流れていた「ミスター・ロンリー」。 この曲は今でもしみじみと私の心と頭に不滅の存在として残っています。 このジェットストリームのメインテーマ「ミスター・ロンリー」を購入したいので、自分なりに調べて「フランク・プゥルセル・グランドオーケストラ」が演奏している事を知り、このオーケストラのCDを購入して「ミスター・ロンリー」を期待して聞いたのですが… 確かにあの「ミスター・ロンリー」なのですが若干感触が違いました。ラジオ会社やレコード会社に質問したのですが、そのCDに入っている曲の収録時期が初期のもので、演奏も古いため「ジェットストリーム」で流れていた曲とは合わないだろうとの事でした。そのCDなどはあるのか聞いたところ、ラジオ会社もレコード会社も互いに聞いてくれと混乱してきたため、最終的には分かりませんとなりました。 もちろん城達也さんのナレーションから始まる「ジェットストリーム」のCDがたくさん出ているのも知っていますが、私がさがしているのは城達也さんが夜間飛行のお供をしてくれていた時代の「ミスター・ロンリー」なのですが、演奏時期が初期ではなく、城達也さんのナレーションが入っていないCDかレコードなのです。 何卒お力添えの程よろしくお願いいたします。

  • ジェットストリーム

    ジェットストリームのCDを購入しようか検討中です。 収録曲の「ミスター・ロンリー」は特に好きなのですが、ナレーションが入っているのが気になります。 オーケストラの演奏で収録曲も好きな曲が多いので10枚セットのものを買いたいくらいなのですが、どのCDにも数曲ナレーション入りになっています。 ジェットストリームのようなCDって他にありますか? (ジェットストリームのナレーションなしがあれば一番いいんですが・・) お勧めのCDなどありましたら教えてください。

  • ジェットストリーム 城達也さんのラストフライトについて教えて下さい

    父が長年ジェットストリームのファンだったようなのですが、 城達也さんのラストフライトを聞き逃してしまい、今でも気になっていると言います。 私本人はジェットストリームについてよく知らないため とりあえず検索してみたたところ、 城さんナレーションのCDが10枚程(?)出ている事と、 城さんのラストフライトが1994年12月30日らしいという事は分かったものの、 そのラストフライトの回がどのCDに入っているか、 そもそもカセットなりCDなりに収録されたのかどうかも見つけられず… 購入できるようであれば父にプレゼントしたいと思っているのですが、収録されたのか否か、また収録されているメディア等 詳細をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願いします。

  • 城達也さんのジェットストリーム 明日に架ける橋

    城達也さんのジェットストリームの最終回で流れた、明日に架ける橋はCD化されているのでしょうか?アルバム名を御存じの方いらっしゃいましたらお願いいたします。何枚か明日に架ける橋が入ったジェットストリームのCDは持っているのですが、演奏者が違うらしくどうしても見つけられません。お願いいたします。

  • ラジオ「ジェットストリーム」のCDについて

    ラジオの「ジェットストリーム」のCDが出てますが、ラジオのオープニングみたいに、CDにも飛行機の離陸音がはいっていますか? あとジェットストリームのCDはたくさんあるので、オススメのものがあれば教えてください。しっとりした哀愁のあるのが好きです。 よろしくお願いします。

  • ジェットストリーム

    数日前の新聞にあったらしいのですが・・・・・。 以前やっていた東京FMのジェットストリームの編集者(ディレクター?)が、城達也さんに しゃべり方も声も瓜二つの方のナレーターで、新しい番組を作ったということを聞きました。 構成もジェットストリームそのものということなのですが、どの放送局の、どの時間帯の、 何と言う番組名なのか、その番組に関し、ご存じの方、教えていただけないでしょうか? また、お聞きになってのご感想もお聞かせください。 宜しくお願いいたします。

  • 城達也さんのジェットストリーム

    録音していたむかしの城達也氏の「ジェットストリーム」 を聴いていましたところ、女性が歌う幻想的な曲がかかりました。 歌詞は「浮いて沈んで 沈んで浮いて 神や仏はおかしやの~」 と歌っています。 イメージ的に日本のプログレバンドだとは思うのですが、 ウェブで調べても分かりません。 どなたか知っておられる方がいらっしゃいましたら、 教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ジェットストリーム ミスターロンリーの楽譜

    ジェットストリームのエンディング曲、溝口肇さんが奏でる「ミスターロンリー」の楽譜を探していますが見当たりません。 同じ調のチェロの楽譜とそれに合わせるピアノの楽譜を探しています。 どなたかご存知ありませんか?

  • ジェットストリームのCD選びに迷ってます。

    検索したら、いくつもリリースされていて何を選べばいいか迷います。 ジェットストリームのオープニングで流れてるような、ゆったりした癒し系のクラシックが沢山収録されてるアルバムはあるんでしょうか? 知ってる方いたらタイトルを教えてください! 出来れば曲のみでナレーションが収録されてないアルバムがあればお願いします…入ってても、大沢たかおさんのがいいかなって思います。 よろしくお願いします。