• ベストアンサー

ダイエット食品の広告について

noname#62349の回答

• ベストアンサー
noname#62349
noname#62349
回答No.1

これならぜったい痩せられる!という方法はこの世に存在 しないと思います。なぜなら人によって効果のあるダイエット方法は 違うと思うからです。 ストレスからくる過食だったらストレスの原因を 取り除かないと解決しないし、食事内容に問題があれば 量を減らしてもだめだと思うし。 家族も親戚も太っていて、自分も太りやすい体質なら ちょっと激しい運動を取り入れて筋肉をつけ 基礎代謝を人一倍あげる努力が必要でしょう。 ○○ダイエットとか特定の食品に頼るのは、 短期的にちょこっと痩せる効果はあると思います。 でもこれを食べれば痩せられるという錯覚をおこして 長い間続けると栄養が偏り、体が栄養不足を 補おうとして必要以上に食欲がでてしまいます。 それが我慢できるうちは痩せるかもしれませんが あるときぷつっと限界を超えたときにリバウンドと いうことになります。また 少しのエネルギーでも生きていけるよう体が順応してしまうので 基礎代謝が極端に低くなり、ちょっと食べただけで 太ってしまい、またダイエットを繰り返す という悪循環に陥ります。無理なダイエットをすると 体は生きていくためになくても命に関わらない部分から機能を 落とそうとします。生理が止まってしまったり まず生殖機能が衰えます。 不妊症など重大なことになってしまう可能性もあります。 栄養バランスとカロリーを考えた偏らない食事、 適度な運動、適度な睡眠、規則正しい生活が 理想でしょうね。難しいですけど… 知り合いのモデルさんはいっぱい食べて いっぱい運動するそうです。事務所に運動のメニューを 考える専門の人がいるそうです。 自分の意思だけでは続けるのが難しいけど 仕事なら頑張れるって言ってました。 食事の量を控えるのは、大事な撮影やオーディションの前 だけらしいです。普段から少食・偏食をすると 肌が荒れてしまうのでやらない方がいいそうです。 今は細いだけがいい時代じゃないんだなって思います。 それなりに鍛えてる方が体にもいいし、かっこいいんじゃないでしょうか。。。 調子に乗って書いてたらすっごく長くなってしまいました。 スクロールするの大変ですよね。すみません(笑)

mha
質問者

お礼

ご回答ありがとございました。広告を見ていると、3ヶ月で10キロやせたとか、20キロやせたとありますが、「ほんまかいな」といつも思います。中には、寝てる間に減量とか、食事制限なしで減量とかがありますが、ほんとうに効果があるか、どうか、疑問です。基本は、食事のバランス、量、運動、だと思いますが、いろいろな意見を聞きたいと思い質問しました。