• 締切済み

まったく同じメールが来ちゃいます

ninnnnikuの回答

• ninnnniku
回答No.1

「サーバーにメッセージのコピーを置く」という設定が有効になっていませんか? これが有効になっていると、メールを受信してもサーバーに残ったままになるので、何度も同じメールを受信する羽目になります。 お使いのソフトが手元にないので設定方法は若干異なるかもしれませんが・・・ OEなら、「ツール」→「アカウント」→「メール」タブ→「プロパティ」→「詳細設定」タブ の画面の下のほうにチェックがあります。