• ベストアンサー

やりがいのあるバイトを見つけたいのですが・・・。

今、大学2年生でバイトを探している最中なのですが何か皆さんの中でこれは 「楽しかった」「人生の糧になった」というバイトがありましたら教えて下さ い。出来れば専門的知識、技術を要さないバイトがいいのですけれども・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 14531613
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.1

私は大学1年から焼肉屋でオープニングスタッフとしてバイトをしていました! 比較的大型店でバイト仲間もいっぱいいました。 別に焼肉屋である必要はないと思いますが、オープニングスタッフはおすすめ!! まず、先輩がいないから他のバイト仲間とすぐ遊びに行ったりすることになって 楽しいですよ。 もし、働く気マンマンなら、きっと上の立場に立てて、しかも時給も高くなっていきますよ。(私はそうでした) それほどやる気がなくても先輩がいないってのは、いいもんだと思います。 仕事は社員に教えてもらえばいいし、嫌いな仕事は後輩に頼みやすいし。 とゆーわけでどんなバイトでもいいのでオープニングスタッフが良いです。 ・・・ちょっと答えになってない気もしますが・・・

zippo81
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!オープニングスタッフなんて考えてもいませんでした!さっそく探してみたいと思います!

その他の回答 (2)

回答No.3

私も学生の頃、やりがいのあるバイト、自分自身にプラスになるバイトを 探していました。しかし結局は、ありきたりかもしれませんが、普通のスーパーのレジチェッカーやコンビニといったかんじでした・・・。でも、そこで、いろんな人と出会って、すごく楽しい日々を過ごしましたよ。私のバイト先だったスーパーはかなり厳しいところだったので、鍛えられましたし。人との出会いがバイトをしてていちばん楽しかった~って言えます。zippo81さんの興味のあるバイトを早く探してがんばってください。そして学生生活をおもいっきり楽しんでください。 アドバイスになってなくてすみません・・・

zippo81
質問者

お礼

いえいえアドバイス有難うございます!皆さんのアドバイスを聞いて、 なんだかバイトが楽しいものに思えてきました。この調子で学校生活 も楽しみます。

回答No.2

zippo81さんはどんな趣味とかもってますか? 質問の答えとずれてるかもしれないですけど、やっぱり自分の興味があるバイトのほうがやりがいがあるとおもいます。例えば、僕は子供が好きなんで、子供たちに勉強を教えるバイトをしてますよ。もし本が好きなら本屋でバイトするなど。興味あることから探してみてはいかがですか?楽しいとおもいますよ!

zippo81
質問者

お礼

趣味は読書なんです、、、。ですが近くの本屋で募集している所がなく 諦めていたんです。でもやっぱり興味ある所の方がいいですよね! 多少遠くても探してみます!どうもアドバイス有難うございました!

関連するQ&A

  • やりがいのあるアルバイト☆

    こんばんは! 今、大学一年なんですが、春休み(今)からできれば、長期働けるバイトをしたいと思っています。 ただ、学校が始まったら、週に2~3日くらいしか働けないのですが、金銭的なことよりやりがいのあるアルバイトを探したいと思っています。 そこで、みなさんがやっていた、もしくはやっているバイトでやりがいがある!とか楽しかった!というバイトを教えてください! (よろしければ、簡単な理由もお願いします☆) お時間ありましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • 初めてのバイトにオススメなのは?

    私は春から大学生で、バイトを始めようと思っています。 ですが、バイトなんて初めてなので、どのような職業を選べばいいのかわかりません。 薬局を考えたのですが、このような質問サイトで「専門知識がいるからやめた方がいい」とありました。 バイト初心者に向いていて(専門的知識が要らない)、尚且つ時給が低すぎないバイトはどんなものがありますか? (もちろん時給は場所によって違うとは思いますが…) ぜひご回答お願いします><

  • 大学生でやりがいのあるバイトを探してます

    大学生でバイトを探しているのですが、やりがいのあるものをやりたいと思ってます。 「サークル」というものが自分の肌に合わずサークルには入っていなくて今自分のコミュニティーといえば中学と高校の友人くらいで今すこし困ってます。 そこでやりがいがあり、人とのつながりが多い仕事を探しているのですが何かいい仕事はありますか? 時給はそこまで気にしてないです。 自分は個別指導の塾講師は同じ大学生のバイトも多いだろうしやりがいもあるかなと思うんですがどうでしょう?

  • 皆さんの進路に失敗エピソードと立ち直り方

    私と同じような人生の失敗をした人のエピソードを聞きたいです。私、高校は大学の付属校で、大学は得意科目だった歴史の学部に入り、バイトも日雇いをたまにやるだけ。就職は適性を当てにせず肉体労働系の仕事に就いて2ヶ月半で事実上のリストラに遭い、現在専門学校選びなどをして、人生のリスタートをしています。最近、なんか高校生みたいだなと言われ、ショックを受けてしまいました。只、言われても仕方ないと思います。恥ずかしながら、高校時代はどんな仕事に就くかなんて全く考えておらず、大学時代も真剣に考えていませんでした。今思うと、知識を充実させる勉強と、糧を得るための勉強は別であり、この歳までそれを同一視していたため、自分は今まで何の積み重ねもなく、焼け野原みたいに何もない人間になってしまい、今苦労しているなと感じています。私、今思うと高校時代に人生の失敗をしていたなと思います。そんな自分と似たような失敗をした人は、どうやって立ち直りましたか?

  • バイトについて

    今自分はバイトを探している最中です。しかし親からは探してるだけやったら意味がない! やらないのと同じだ!とかなり厳しく言ってきます。それで今親とだいぶケンカになっています。 実際家から大学まで2時間かかります。そのためなかなか両立ができるアルバイトが見つかっていません。みなさんは学生(大学生)のとき学校とバイトを両立することってできましたか? バイトに集中して大学に行かない人がよくいると聞きますが、かなりいるのでしょうか? 自分としては新聞配達をしようかなと思うのですが、朝刊なのでほぼ深夜に仕事です。あまり睡眠できず、両立が難しいと思っています。 自分としては配達関係(免許持っていないので自転車で)のアルバイトをしたいと思っています。 ほかにいい配達業はないでしょうか? 長文失礼しました。

  • 楽器店でバイトしたいのですが

    現在高2(今度高3)の男です。 僕は音楽が好きで、キーボードとギターをやっています。 今はまだ技術がないのですが、いずれ曲作りを覚えて機材をそろえ、バンドを組みたいと思っています。 現在某超有名ファーストフード店でバイトしてますが、上司が嫌いなのと無理を言ってくるので辞めたいと思っています。 が、上に書いた通り機材が欲しいので(あと高校生を雇ってくれる所は少なく、時間的にも都合をつけるのが難しい為、仕事を選ぶ余地があまりないので)、我慢して続けています。 といっても、僕は4月から受験生ですので、バイトに行くペースも減るでしょうし、大学生になればバイトはいくらでも選べるようになるので今のバイトは続けていないと思います。 そこで、大学生になったら楽器店でバイトしたいと思っています。 理由は 1.最新の機材を好きなだけ見れる・扱える・遊べる 2.ファストフード等飲食関係ではないので、衛生に気をつけたり急いだりする必要がない 3.知識を深められる からです。 ですが、楽器店でバイトする為には既に在る程度の知識がないとダメなのでしょうか?お客さんの中にはものすごいマニアックなことを聞いてくる人も居ると思いますので(かくいう自分もそうですが)、それに答えられないとダメですよね。 あと親によると(経験者ではありません)、「楽器店は音楽やる奴なら誰でもバイトしたがる、タダ働きでいいからやらせてくれという奴だって居るんだ。まず採用になるのが難しい」といわれたのですが、本当にそうなのでしょうか?

  • バイトを…

    高校2年の夏前からバイトを始め、 1年半以上今のバイトを続けてます。 今年の4月から大学に入学です。 そこで、今のバイトを続けるのは 時間的にとても厳しいです。 時給など、それほど低くはないのですが、 お店が暇な時期などは バイトに入れる時間が少なくなるので、 忙しい時期の給料の半分になってしまうこともあります。 これから大学に入学したら、 今まで以上にお金がかかるので、 もっと時間の安定したバイトにしたいです。 一緒に働いてる人に 「大学入っても続けてくれるよね?」 と、前聞かれたことがありその場では、 「はい」と答えてしまいました。 (そうこたえることしかできずに…) みなさんとてもいい人で、 辞めるとこについて相談しずらいです。 どういったタイミングで、 どのような理由で辞めたら、 みなさんに迷惑かけずにすみますか?

  • 大学生活をやり甲斐のあるように変えたいです。

    大学生活をやり甲斐のあるように変えたいです。 ですが僕は大学二年生で、それも一年留年していて友達が1人もいないです。 こんな絶望的な人生を変えることは可能ですか? また、僕と違って進級した子とも仲良くなることは可能ですか?留年したことは皆んなに言うべきですか?

  • 学業とバイトのやりがい

    大学2年19歳の女性です。 1ヶ月ほど前から歯科医院でアルバイトをしています(受付、掃除、洗い物など)。 バイトは決してきつい仕事ではないのですが、単純作業が主で、また、予約制ではないので患者さんが来ない状態で、掃除や診察の準備などすべて済んでしまえば、ものすごく暇で、そのあいだぼーっとしていなければいけません(一緒に働いている人は待合室の雑誌を読んだりしてます)。 待機しているのも仕事のうちだというのはわかるのですが、自分はこの仕事にあまりやりがいを感じることができず、 また、現在大学の勉強がとてもおもしろいので、お金がもらえるとはいえ、ぼーっとしている時間があるよりは、アルバイトを辞め学業に専念するほうがいいのかなと思い始めているのですが、この考え方はおかしいでしょうか? 誰かの意見を聞いてみたく質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 専門職か一般職

    大学で学んだ知識を生かしたいという人は 専門職、技術職、技術営業などの方面に 進むと思います。 自分も大学には4年間いましたが 大学で学んだ知識を生かした職種という 風にはあまりおもえないこともあります。 お金を払って勉強させてもらっているレベルと 勉強したことを使ってプロとしてお金をいただく レベルとではギャップを感じています。 大学院でもお金を払って研究しているのと 会社で研究して成果を出してお金をもらうのでは やっていることは同じでも次元が違うように 感じます。 もともと不器用で要領の悪いので高度なことが できるとは思ってません。 学部選考問わず自分にできることのほうが大事 だと思っています。 でも実際のところ誰でもできるような仕事の人は いらないとか、専門知識、技術力のある人を ぜひとも会社においておきたいとリストラの対象 になりやすいのでしょうか。 専門職で職種が高度でもそれをこなす能力が なければ当然リストラにはなると思います。 社会を生きていく上で生活の糧を得るには どのようにしていくのが得策でしょうか。 専門職と一般職についてアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう