解決済み

やりがいのあるバイトを見つけたいのですが・・・。

• 困ってます
  • 質問No.295790
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

今、大学2年生でバイトを探している最中なのですが何か皆さんの中でこれは
「楽しかった」「人生の糧になった」というバイトがありましたら教えて下さ
い。出来れば専門的知識、技術を要さないバイトがいいのですけれども・・・。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

私は大学1年から焼肉屋でオープニングスタッフとしてバイトをしていました!
比較的大型店でバイト仲間もいっぱいいました。
別に焼肉屋である必要はないと思いますが、オープニングスタッフはおすすめ!!
まず、先輩がいないから他のバイト仲間とすぐ遊びに行ったりすることになって
楽しいですよ。
もし、働く気マンマンなら、きっと上の立場に立てて、しかも時給も高くなっていきますよ。(私はそうでした)
それほどやる気がなくても先輩がいないってのは、いいもんだと思います。
仕事は社員に教えてもらえばいいし、嫌いな仕事は後輩に頼みやすいし。
とゆーわけでどんなバイトでもいいのでオープニングスタッフが良いです。
・・・ちょっと答えになってない気もしますが・・・
お礼コメント
zippo81

アドバイス有難うございます!オープニングスタッフなんて考えてもいませんでした!さっそく探してみたいと思います!
投稿日時 - 2002-06-20 01:08:05
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

• 回答No.3

私も学生の頃、やりがいのあるバイト、自分自身にプラスになるバイトを
探していました。しかし結局は、ありきたりかもしれませんが、普通のスーパーのレジチェッカーやコンビニといったかんじでした・・・。でも、そこで、いろんな人と出会って、すごく楽しい日々を過ごしましたよ。私のバイト先だったスーパーはかなり厳しいところだったので、鍛えられましたし。人との出会いがバイトをしてていちばん楽しかった~って言えます。zippo81さんの興味のあるバイトを早く探してがんばってください。そして学生生活をおもいっきり楽しんでください。
アドバイスになってなくてすみません・・・
お礼コメント
zippo81

いえいえアドバイス有難うございます!皆さんのアドバイスを聞いて、
なんだかバイトが楽しいものに思えてきました。この調子で学校生活
も楽しみます。
投稿日時 - 2002-06-20 01:36:12
  • 回答No.2

zippo81さんはどんな趣味とかもってますか?
質問の答えとずれてるかもしれないですけど、やっぱり自分の興味があるバイトのほうがやりがいがあるとおもいます。例えば、僕は子供が好きなんで、子供たちに勉強を教えるバイトをしてますよ。もし本が好きなら本屋でバイトするなど。興味あることから探してみてはいかがですか?楽しいとおもいますよ!
お礼コメント
zippo81

趣味は読書なんです、、、。ですが近くの本屋で募集している所がなく
諦めていたんです。でもやっぱり興味ある所の方がいいですよね!
多少遠くても探してみます!どうもアドバイス有難うございました!
投稿日時 - 2002-06-20 01:27:35