-PR-
解決済み

パラレルポートで双方向通信がしたいのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.29577
  • 閲覧数367
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

現在Nibbleモードをサポートするプリンタドライバを開発しています。
が、今までパラレルポートを扱った事がなくちょっと困っています。

Nibbleモードへの切り替え方や、現在のパラレルポートの
モードの取得などの手法をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。

WinNTで作ってるのでNT DDKのサンプルを見て
それらしき所があるのですが、明確な仕様資料(ウラ付け)がほしいのです。

宜しく御願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

使用するチップ、またはチップセットのスペシフィケイションを読むのが早いと思います。
電源投入時のネゴシエーション時に設定します。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

IEEE488
IEEE1284
補足コメント
Rough-chi

お礼率 0% (0/2)

早速のご回答有り難うございます。
キーワードを元に色々調べて、Nibbleモードの信号表は見つけたのですが、
肝心のNibbleモードへの切り替え方が見付からずと言った状況です。
もしココを見れば分かるという物がありましたら、教えて頂けないでしょうか。
投稿日時 - 2001-01-18 14:52:53