• 締切済み

楽しくて将来幸運な人間になれる趣味ってないですか?

 こんにちわ。 私は最近第一志望の大学に落ちて浪人中のものです。 日々家で勉強をしているのですが、何かそれだけだと勿体無いというか、あまりにも惨めです。 そして、何か楽しい趣味がないかを考えて何か探そうとい、今日デオデオ(という家電店)に行きました。噂の任天堂DSという物が売ってましたが、吟味した上、高いので買うのは辞めました。 当方の日頃の趣味といえば、ビジネスアイデアの発掘とか、ネットのプログラミング、資格の勉強などです。 ですが、これらは殆どマジメなモノに見えてしまい、趣味といえるものではありません。(もちろん好きだからやっているのですが) ですからDSのようなゲームに目がいくのでしょうが、 私は、実際もっともっとタメになって楽しい趣味ってあると思うんです。 どなたか、将来爆発的に自分の運命UPをさせる(? ような趣味を教えてください。

みんなの回答

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

まずは健康でないと運気も人間歴も上がらないので、スポーツのサークルなどいかがでしょうか。 ご参考まで。

math_tech
質問者

お礼

ありがとう。

関連するQ&A

  • 美大を目指して浪人中のものです。

    美大を目指して浪人中のものです。 今現在、塾では油絵科の勉強をしています。 それなのに最近、受験も近い今になって、デザイン科へ変わりたいと思うようになりました。 入塾当初は、油絵科がやっていることに憧れて、漠然と油絵科に入りました。 心境の変化があり、自分はこのまま油絵科に入ってもいいのか不安になってきました。 理由としては、将来任天堂に就職したい、と思うようになったことと、もっとアイデアを活かしたことがしたい、と思うようになったことがあります。 油絵科もデッサンが身についてくるのが楽しいと感じることはあるのですが、それだけでは任天堂に受からないのでは、と日々焦るようになりました。 一方デザイン科では、日々アイデアを出す訓練や、就職に役立つCGの技術を学べることを知って、(デザイン科の人が任天堂を受けたら私は)負ける、と思ってしまいました。 もう受験まであまり日もないですが、転科しようか悩んでいます。こんな私にアドバイスお願いします。

  • 開発にプログラミングは必要ですか?

    今Javaを独学で勉強中なのですが、開発等の仕事には必要ありますか?将来私はアイデアを出すのが優れているらしく(自分でも思ってます)それを活かし新しい家電等の開発をしたいんですが。大学卒でないので最初から無理かもしれませんがこの優れている部分を無駄にしたくないんです。大学卒でなければ出来ないのなら悔しいですが諦めます。もしJava以外に開発で必要なプログラミングがあるなら教えてください。

    • ベストアンサー
    • Java
  • 自分で問題の作れるえいご漬けのようなディクテーションソフトを知りませんか?

    任天堂DSでも人気の「えいご漬け」等のソフトを使うと、英語を楽しく勉強できて良いのですが、専門分野の英語については今までどおりの勉強法しかなく、困っています。 そこで、自作の問題をディクテーション風にタイピングできるフリーソフト(あるいはソースコード)を探しています。 私の想定しているディクテーションとは、 英語の音声が流れる→それを聞き取ってタイピングする というものです。 専門分野の英語の音声は所有していますので、問題作成は比較的簡単だとおもいます。ただ、多少のコンピュータの知識はあるものの、プログラミング経験は学生実習程度と皆無に近いので、フリーソフトがあると大変ありがたいです。 どなたかお教えいただけると幸いです。

  • 将来役立つ趣味

    今、高校生なんですが、将来役に立つ趣味ってありますか?(接待とか?) とりあえず将棋と麻雀は始めました なのでその他でお願いします。

  • 将来と趣味

    こんにちは。 僕は、結構趣味が多くて、将来の自分が何をしているか全くイメージができません。 小説が書きたい、絵を書きたい、ギターを弾きたい、などかなり揺れています;; 小説は、去年の夏ごろから、毎日1冊ペースをキープするようにして、絵も毎日欠かさず練習して、ギターも必ず毎日触るようにしてます。 しかし、これでは、自分の本当のしたい事がわからなくなるばかりで、困っています。 職業的には、音楽の方は、趣味で終わらせてもいいと思っているのですが、小説と絵の方は、専門的な職業につきたいと思っています。この道は、厳しいと聞いているのですが、自分が好きならそれでいいと思います。 しかし、やっぱりどっちかに絞らないと今年受験で忙しいので、そちらの方がいいかなぁとか考えています。 そこで、みなさんは、将来について迷ったとき、どのような考え方をしてるか聞きにきました。何かアドバイスをください。 後、他にもゲームなどの趣味を持っているのですが、その欲求の抑え方なども教えてくれると嬉しいです。

  • 農業で独立したいのですが、進路で迷っています。

    初めまして! 自分は今、18歳で一応私立大学進学のため浪人という形で地方に住んでいます。日頃からビジネスアイデアを考えるのが好きで将来は経営者になるつもりでした。 しかし色々考えた結果、将来、農業で独立したいと思うようになったんです。 自分的には無農薬の有機野菜を中心に育てていきたいと思っています。 そこで進路に迷っています。 農学等勉強するために専門的な学校に通ったほうがいいのか、はたまた就農して経験を積みながら知識を学んでいくのか。色々方法はあると思いますがどれがベストなのか解らない状況です。 進路決定のヒントにしたいと思うのでアドバイス頂けないでしょうか。よろしくお願いします!

  • 趣味のない人間が趣味のある人間の趣味を見下す理由。教えてください。

    趣味のない人間が趣味のある人間の趣味を見下す理由。教えてください。

  • 趣味、性格がバラバラな彼との結婚

    20歳の女です。長文になりますがたくさんの意見が聞きたいのでよろしくおねがいします。 私には付き合って1年5ヶ月の大好きな彼がいます。 8ヶ月目くらいで彼の日頃の我慢が爆発し3ヶ月間ほど別れている期間がありました。 それを除けば家が近いのでほぼ毎日会っています。 お互い結婚に対する気持ちが強く、何歳までには同棲したいとか、どれくらい貯金できるだろうだとか頻繁に会話の中にでてきます。まだまだ先のお話ですが。 しかし、現実的に考えて本当に彼とこのままお付き合いをしていていいのだろうかと不安になったので質問させていただきました。 彼は短気であまり自分の考えや出来事を話しません。口数が少ないわけではなく冗談を言うのが好きみたいで会話が前に進みません。彼は仕事柄体力を使うので毎日疲れています。なので毎日仕事終わりに会ってもどこにも出掛けず家で一緒にテレビをみたり寝ています。(3時間程度) 彼の行動は基本的に車で歩くのはめんどうみたいです。彼の仕事が私より早く終わった時は必ず職場に迎えにきてくれます。私の性格も顔もとても褒めてくれてとても愛を感じます。 私は怒ることがなく喧嘩をしてもすべて悲しみにくるタイプです。どちらかというとネガティブで考えすぎなところがあるため、彼の前で泣くことも多いです。私もわりと体力を使う仕事のため家で彼とダラダラすることに特に不満はないのですが、季節の行事を楽しんだりお散歩したり美味しいもの食べにいったりが好きなので本当は彼と…と思うのですが、休みがほとんど合いません。年に一回合うか合わないかくらいです。なので基本的に家にいます。 私がこれから付き合っていく上で不安な点は 喧嘩しても2週間ほど音信不通になりなかなか話し合おうとしてくれない点(喧嘩の始まりはとてもくだらないことですが、彼がいつも我慢してて爆発してるのは私自身理解しているので気を付けるようにしています。しかし勘違いなどが多いので本当はすぐに話し合いたいです。) 趣味が合わない点(彼は私の好きな散歩、行事などあまり好きではないみたいです。人混みが嫌いらしく一緒に買い物に行ったことがありません。彼は冗談や面白い話をするのが好きみたいですが、私はおちのある話をするのが苦手です。その日の出来事、発見などを伝えてもあまり会話が発展していきません。気まずい空気になるわけではありませんが。彼のことももっと知りたいのにふざけて教えてくれません。ただ真剣な話で私が本気で悲しんでいる時は真面目に答えてくれます。) 彼の家族が複雑な点(母親は離婚しているためいません。父親は少々暴力的だったらしく今は一緒に暮らしていません。父親は仕事が長続きしないらしく彼にお金を借りていることもありました。会った時はとても明るくて話しやすい方でしたが考えは若干子どもっぽい気がしました。彼も父親のことは手がかかるけど嫌いではないみたいです。彼は実家暮らしでおばあちゃんとおじいちゃんがいますがこの二人も離婚の話がでたことがあるそうで仲がいいとは言えないみたいです。彼は昔おじいちゃんに他人呼ばわりされたことをきっかけに縁を切っているそうでおばあちゃんにしかご挨拶したことがありません。私の家は仲がよすぎるくらいなので、彼の家庭の事情を理解するのが難しいです。また私の親も結婚となるとひっかかると思います) お互いに直せるところは直す努力をしています。 彼は音信不通にはなるけれど、簡単に別れを告げなくなりました。(前はしょっちゅう別れるやらもう顔見たくないやら言われていました) 私もいろんな考え方をしてくだらない喧嘩、心配はしないように努力しています。そして考えすぎるあまり空回りして、混乱してしまい泣いてしまいます。彼は今のままが一番だと言ってくれますが、また彼に我慢させるのは嫌なので毎回頭の中は考えすぎてぐちゃぐちゃになります。 最近恋人ができたばかりの友達の話を聞きました。相手の家族はとてもフレンドリーで趣味やノリも似ていてとても毎日が楽しいそうです。正直羨ましいなぁと思います。付き合いたてだからなのでしょうか? 20歳で今の彼を運命の人だな、と思うのはただの経験不足でしょうか。彼に一方的に別れを告げられてからの3ヶ月間、どんなに考えても彼以上に自分に合う人はいないと思っていましたが、今は考えすぎてよくわからなくなってきました。 彼と別れることは考えたくありません。ただ今の自分の考え方や判断が正しいかどうか(どんなに考えても正解なんてないのかもしれませんが)もっといろんな意見がほしいです。 とても読みづらい文章で申し訳ないです。なにか他に必要な情報があれば言ってください。ご意見よろしくおねがいします。

  • 30代でテレビゲームをする人もいますか?

    30代でテレビゲームをする人もいますか? 無職やニートではなくて、一般の会社員の話です。 私は高2くらいまではドラクエ、FF、ポケモンが好きで、プレステ2や64、ゲームボーイアドバンスは持っていまして、相当やっていました。 勉強は嫌いで、勉強を1時間やってはゲームを1時間といった生活でした。 高3からは受験勉強のためゲームは「封印」しました。 受験が終わってからは狂ったようにゲームばかりしていましたが、どこも合格できなかったので再度「封印」 この浪人生活で私の気持は激変しました。 横浜市内の某私立学校は非常に閉鎖された空間で都会感もなかったのですが、浪人時代は都会、横浜駅の予備校に通ったので、浪人友達こそ一人もいませんでしたが、「大学に入ったら服装をおしゃれをしよう、iPodで今時の音楽を聴こう」といった気持ちが生まれ、浪人時代が終わってもゲームの「封印」を解除しないことにしたのです。 とはいえ、一部解禁しましたけどね。 大学時代にやったゲームは片手で数えられ今でも覚えています・ ・FF4GBA版 ・ポケモンエメラルド ・ドラクエ5PS2版 ・FF12 だけだったと記憶しています。 さらに現在社会人10年目ですが、金があるにも関わらず、ゲームの「半分封印」といった状況は続いています。 スマホでできるゲームを、いくつかプレイし、3DSは持っています。 ・FFRK(これは人生の汚点でした。課金タイプのゲームは本当に二度と手を出さないと誓っています。これは完全封印です) ・スマホ版ドラクエ1,2,4,5,6) ・スマホ版風来のシレン ・3DS版ドラクエ7,8 ・スマホ版FF3,4 くらいでしょうか。 テレビゲームは一切やっていません。 しかし、任天堂スイッチの登場もあり、また私の個人資産も1400万代を突破したこともあり、そろそろテレビゲームを解禁したいとも思っています。 30代でテレビゲームをやる、普通の社会人だっていますよね? みなさんどうでしょう。 私の小学校からの友人ですが、奥さんと桃鉄を99年プレイしたこともあったそうですよ。すごいですよね。 任天堂スイッチを買ってやりたいのは ・ドラクエ11 ・ポケモン剣盾 ・オクトパストラベル あたりでしょうか。 30代でテレビゲームってどうなんでしょうね。 ご意見よろしくお願いします。

  • どんな趣味人間でも

    どんなに今まで趣味一筋で生きてきたような人間でも、恋人が出来たり結婚すると趣味が落ち着いてくるのは普通ですか? 理由は様々だと思いますが(趣味にかける時間・お金がないとか、恋人・家族で十分満たされてるとか…)

専門家に質問してみよう