• ベストアンサー

HDの故障で交換したものの....

Hiyukiの回答

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

機種が、書かれていないのでなんともいえませんね。 可能性としては、ドライバー類が古いか、入っていないことが考えられます。 それと、買ってからなにか増設とかされましたか?

tsu-bou
質問者

お礼

早速の回答、有難うございます PC-MJ100MでHDはどこのメーカー解りません交換以前にメモリーを増設しただけです

関連するQ&A

  • WindowsXPでスクリーンセーバーを解除する時にCtrl + Alt + Del キーを押すのをなくしたい

    WindowsXPをドメインログオン環境で使用しています。 ドメインログオン時にCtrl + Alt + Del キーを押して、自分のユーザー名とパスワードで パソコンを使用するようになっています。 この環境でスクリーンセーバーを使用しているのですが、 しかし、スクリーンセーバーを解除する時も Ctrl + Alt + Del キーを押さなくてはなりません。 Ctrl + Alt + Del キーを押さないようにする方法はありますでしょうか?

  • 削除の仕方を教えてください。

    インターネットを見ていてか、何かのソフトに、まぎれていたのか、 スクリーンセーバーが入ってしまい。 画面のプロパティーのスクリーンセーバーはオフになっているにも かかわらず、外国のスクリーンセーバーが作動してしまいます。 アプリケーションの削除でも、そのスクリーンセーバーは、ありません。 スクリーンセーバーでも、普通マウスをいじれば、もどりますが、 このスクリーンセーバーは、もどらず、Ctrl+Alt+Delでもなにも 反応しません。 なにか、削除する方法はないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • HD交換の費用について(メーカー修理)

    去年購入した14万円程度のノートPCが起動しない状態になり、購入店に保証期間でしたので、修理を依頼したところ、HDの交換が必要と言われました。 HDの交換見積もりが9万円弱という金額を提示されたのですが、 HDの交換でこんなに高いのでしょうか? PCは詳しくなく、初めての故障で困惑しています。 自力でハードディスクを交換して修理など出来るものなのでしょうか? ・見積もりが妥当な金額なのか ・自力でのHD交換は可能なのか この2点についてアドバイスいただければと思い投稿しました。 よろしくお願いいたします。

  • VNCで操作できない。

    スクリーンセーバーのロック状態の時に、VNCで操作する方法を教えて下さい。 一番左のalt+ctrl+delキーを送るボタンを押しても反応がありません。 スクリーンセーバーが解除されている時は、VNCで問題なく操作できます。

  • Ctrl+Alt+Deletを押してもフリーズし続ける

    よろしくお願いします。 フリーズした時に、Ctrl+Alt+Deletキーを同時に押します。 「○○○応答なし」とウィンドウが出て、もう一度Ctrl+Alt+Deletキーを同時押しすると 再起動しますと書いてあるんですが、そこでまたフリーズします。 そうなるとどうしようもないので、電源を手動で切っています。 毎回そうなります。 Ctrl+Alt+Deletキーを押して再起動したことは1度もありません。 このことを知り合いに言ったら、パソコン壊れるよって言われて心配になりました。 Ctrl+Alt+Deletキーを押して再度フリーズすることはよくある現象ですか? また、どうしたらCtrl+Alt+Deletキーがきちんと動作してくれるのでしょうか? 使用しているOSはWINDOWS98SE,パソコンはNEC VALUESTARです。 購入時からずっとそのような状態です。 パソコンを毎日使用して、1週間に2度ほどフリーズします。

  • HDの交換について

    こんにちは この間、愛用のデスクトップPC(VAIO PCV-RZ61)が壊れてしまいました。 VAIOに修理依頼をし、壊れている箇所と査定を行ってもらったのですが どうやらHDが壊れているらしく取り替える必要があると言われました。 金銭的につらいものがありましたので、修理は断念しました。 そこで質問なのですが、この機種にあったHDを購入し自分で解体して取り付けをすることは可能でしょうか? 交換するにあたってなにか特殊なものが必要でしょうか? データのバックアップなどはいりません。とにかく交換できて、購入時のように正常に起動してくれるだけで良いのですが・・・。 プロから見れば小さな質問かもしれませんが、どうか回答のほど一つよろしくお願いします。

  • これって故障?

    2004年式 VOLVO V70に乗ってます。 走行距離は約35,000kmで1日に1回乗る程度の利用法です。 今週、突然キーが回らなくなったので引き取って見てもらったら、キーシリンダーの故障で交換ですとの回答でした。 車に乗り出して30年以上経ちますが、キーシリンダーが故障した事無かったので、キーシリンダーなんてそんな簡単に簡単に故障するものか少々疑問です。 販売店のコメントは保証期間は1年なので有償(約8万円)の修理と言われましたが何となく納得がいきません。 やはり素直に修理に応じるべきでしょうか。 もともと車の部品が不良だったと言うことはないのでしょうか。 現在修理を依頼した販売店に故障の原因を教えてもらう様依頼しています。

  • キーボード交換

    先日、パソコンにジュースをこぼしてしまいました。 幸いにも動作には問題なく、全てのキーが入力可能です。 しかし、こぼしたのがジュースですから、キーボードがネチネチしてしまい、近所のパソコン修理の個人業者にキーボード洗浄を依頼しました。 今日返ってきたのですが、業者の話だと、私のパソコンのキーボードの部品がもろく、使っていてキーが壊れるかも、という話でした。案の定、使ってすぐにWindowsキーとAltキーが外れ、入らなくなりました。また、他のキーも一度外したせいか、若干打ちにくく重く感じます。 こうなれば思い切ってメーカー修理に出すしかない、と思いましたが、少し気になる点がありましたので質問させていただきます。 キーボードの交換は、セットとしてすべて変えるものなのでしょうか?それともバラバラに交換してもらえるのでしょうか? また、両方可能な場合、お値段はどのくらい違うのでしょう? 大体で結構ですので、ご存知の方回答していただけると嬉しいです。 お願いします。

  • キーボードを使用せずタスクマネージャの出すには

    ノートパソコンのキーボードが壊れてしまい、いくつかの文字が打てなくなってしまいました。 本来ならば【Ctrl】+【Alt】+【Del】でタスクマネージャが出てくるのですが、 【Ctrl】か【Alt】のどちらか(両方?)のキーが壊れて作動しなくなっているようで、スクリーンキーボードで3つのキーを入力してタスクマネージャを出そうとしても出てきません。 (スクリーンキーボードだと同時に押すことができないです) ごくまれにキーボードの調子が良い時(打てないはずの文字が打てるようになる)に【Ctrl】+【Alt】+【Del】を押して見るとタスクマネージャは出てくるので問題はキーボードにあるのではないかと思います。 キーボード入力をせずにタスクマネージャを出す方法があれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • スクリーンセーバーを実行するとエラーが・・・

    初めてご質問させて頂きます・・・ 私はWinMeを使っているのですが、何故か、スクリーンセーバーの 設定をしようとすると、毎回エラーになってしまいます。 青い画面になりCtrl+Alt+Delで再起動してくださいと、出るのですが・・ 再起動しようとCtrl+Alt+Delを押してもパソコンが受け付けなくなり 結局は、電源をそのまま切ってしまっています。 また、何分か、席を離れているとスクリーンセーバーでなく、青い画面になり、 スクリーンセーバーの設定さえもできない状態です・・・。 こう、何回もPCの電源をそのまま切ってばっかりではPCがも持たないので 何か、教えてくださるようお願いします。