-PR-
解決済み

HDの故障で交換したものの....

  • すぐに回答を!
  • 質問No.295751
  • 閲覧数28
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (138/189)

シャープのPC OSはWin98です HDの故障でメーカーに修理を依頼し、交換してもどってきましたが以前にはなかった動作なのですがフリーズしたさいにCtrlとAltキーを押すとピーツと音がしてシャットダウンの画像がでたのですが、交換ごはキーを押しても無反応でフリーズする度に直接電源を切らなければいかない状況です それとLAN接続なのですがスクリーンセーバーも交換後は上手く作動せずフリーズしたままになってしまい気になっています
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 36% (2604/7183)

面倒であれば、メーカーにクレームを出して、セッティングしなおさせるのがいいと思います。
ある程度、手間を惜しまないのであれば、ドライバーの更新を行ってみてください。
ただ、その前にWindowsUpdateを行っていますか?これのほうが肝心です。たしか、Win98はシャットダウン時の問題があったと思います。
それと、スクリーンセーバーが固まるのは、ドライバーの更新で何とかなると思います。
ビデオチップのドライバー
http://www.atitech.com/support/products/pc/rageltpro/win98/rageltprowin98drivers.html?cboOS=Windows+98&cboProducts=RAGE+LT+PRO&cmdNext=GO%21
これでうまく動くと思いますよ。ただ、メーカーが供給しているものではないので、自己責任になっちゃいますが…。
お礼コメント
tsu-bou

お礼率 73% (138/189)

どうやら通信関係の問題だとサポートの方にアドバイスされました 参考にしてみます 有難うございました
投稿日時 - 2002-06-26 12:12:21

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (2604/7183)

機種が、書かれていないのでなんともいえませんね。
可能性としては、ドライバー類が古いか、入っていないことが考えられます。
それと、買ってからなにか増設とかされましたか?
お礼コメント
tsu-bou

お礼率 73% (138/189)

早速の回答、有難うございます PC-MJ100MでHDはどこのメーカー解りません交換以前にメモリーを増設しただけです
投稿日時 - 2002-06-19 23:54:48


  • 回答No.2

>そのままメーカーにお話ください。 直っていないということではないのですか。? ここで解決できる問題ではないと思いますよ。 電源周りの問題のような気がしますが。一度思い切ってOSを初期化するの一案ですが。
お礼コメント
tsu-bou

お礼率 73% (138/189)

どうやら通信関係の問題だとサポートの方にアドバイスされました OSの初期化も検討してみます 有難うございました
投稿日時 - 2002-06-26 12:14:43