• 締切済み

辻堂のインドカレー店

今から20年ほど前ですが、藤沢の辻堂、辻堂団地の中か松下政経塾のあたりか、もう少し海よりか、何しろ車がすれ違えないような道を入ったところで、すぐに大通り(湘南新道!?海から山側へ向かって右手です)に出られるところにインド料理店がありました。経営者はインド人で奥さんは日本人でした。とても美味しかったのですが、今もその店はあるでしょうか?詳細をご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

こんにちは。 それは「メノンズ」ではないですか?。 http://www.cityfujisawa.ne.jp/~menons/ 今もありますよ。

qrvtiscjk
質問者

補足

早速回答ありがとうございます。 残念ながら、場所が違うような気がします。 もし、移転したのならこの店かもしれませんが、私の記憶では134号線から湘南新道を入り、右側の辻堂団地に隣接し、ロータリーあたりから、細い道に入ったように記憶しています。 ご指摘のお店は逆サイドなので、場所が明らかに違いますが、移転の可能性もあるかもしれませんね!?

関連するQ&A

  • 茅ヶ崎の辻堂団地近くにあったインド料理店

    10年以上前の話で恐縮ですが、茅ヶ崎の辻堂団地のはずれ(海側の!?)にあったインド料理店、店主はインド人で妻は日本人でコックもインド人でした。すれ違えないような道に面し車も2~3台置けたかと思います。その道はすぐに大通り(信号あり県道30号線)に出られ、左へ出るとまもなく国道134号線でした。店の入り口を入ると、インドの民芸品が並べられていて販売もしていました。店名は忘れたのですが、そのお店は現在もあるでしょうか?その店のタンドリチキンをまた食べたいのです。ご存知の方は情報をよろしくお願いします。

  • 辻堂から品川まで通勤

    今度、辻堂に引っ越すことになりました。 朝8:30までに品川に通勤することになります。 そこで、費用は多少かかってもいいのでできれば座っていきたいと願っています。今は湘南ラインのグリーンもしくは湘南ライナーを考えています。 平日の朝7:40前後の湘南ラインのグリーン席は座れますでしょうか? また、湘南ライナーですと藤沢からの利用ですが、平日の7時半前後はチケットは買えるものでしょうか? もし、難しいようでしたら少し早めに家をでることも考えていますので、大体何時ごろのグリーンだったら座れるのでしょうか? おわかりのかた、教えていただけると幸いです。

  • いま日本でいう政治の松下塾は松下村塾のことですか?

    いま日本でいう政治の松下塾は松下村塾のことですか?松下政経塾のことですか? 松下塾生ってどっちの塾生ですか?

  • 松下政経塾をご存知の方

    今、「国際貢献」という言葉の定義やその他のことについて、論文を書く上で調べています。 その中で、ネットを渡り歩いて色々な文献を読んでいたところ、「松下政経塾」というHPに行き着き、その中で引用したい部分を見つけました。 そこで質問なのですが、この「松下政経塾」という団体は、政経界では有名なものなのですか? また、何か偏った流派に属しているとか、そういう背景はあったりしますか? 初めて書く論文(宿題で提出する程度の小規模のものです)で、普段政経分野を専門に学んでいる者ではないので、あまり適当に引用しても困ったことになると思ったので・・・^^; 詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。 http://www.mskj.or.jp/index.html

  • ★松下幸之助が地下で泣いてませんか?

    1,松下政経塾の民主党議員たちが今や、虫の息になってます・・・ 2.パナソニックの株価が連日のストップ安で、今や、倒産の危機に直面しています・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 藤沢~茅ヶ崎の住環境について

    藤沢~茅ヶ崎に引越しを考えています。今のところ候補にあがっているのは海側(海から徒歩5分)の物件か、駅からバスの住宅地(山側)の2件なのですが、住環境が知りたいです。 *海側・山側に住むメリット・デメリット *塩害などの状況(洗濯物、サビ、電化製品への影響) *買い物の利便性 *交通渋滞 よろしくお願いします。

  • Panasonicは、「因果応報の倒産」か?

    今のPanasonicの凋落振りは、「必然」なのですか? 松下政経塾の卒業生達の大活躍を見る限り、「当然過ぎる程当然」とも言われます。 幸之助自身は、「立派な人、経営の神様」とされますが、「経営者にとり、一番重要な仕事は、後進を育成し、確かな後継者を選ぶこと」とも言われます。

  • 藤沢、茅ヶ崎の住みやすさ

    藤沢、茅ヶ崎の住みやすさ 質問させてください。 藤沢市か茅ヶ崎市に引っ越しを考えています。 20代後半の女性でひとり暮らし、移動手段は徒歩かバスです。(自転車の購入も考えています) 今探している物件の条件ですが・・・ 藤沢駅(南藤沢)から自宅玄関まで30分以内くらいのところで、自宅から徒歩圏内にドラッグストア・スーパーがあり、静かで比較的景色がよいところを探しています。 ネットなどで物件をみているのですが、気になる物件が多いのは、辻堂・茅ヶ崎です。ちょこちょこ小田急江ノ島線にも気になる物件がありました。 海の近くが気になりますが、塩の被害があるときき、気になっています。 便利さで言ったら、藤沢があがってくるのでしょうが、どうなんでしょうか??

  • 大学卒業後の進路について

    私は現在都内にある大学に通う法学部4年生です。 去年の夏から公務員試験の勉強を始めています。 その試験には政治や経済系の科目が含まれていて、 あまり知らなかった私は、最初戸惑いました。 しかしそれらの科目に取り組むうち、興味を持つようになりました。 自分は今まで比較的世の中のことを知っていると思っていたのですが、 実は何も分かっていなかったということ、 そしてそのまま社会人になろうとしているということに気付いたのです。 私はもう少し社会のことを学びたいと思っています。 (家族や親戚は働きながらでも出来る、と言うのですが、 今までの経験上要領の悪い私には困難なことだと思います。) 自分なりに調べてみると、大学院や専門学校がよく目に付きます。 ただ、専門学校は主に資格試験を目指しているようで、 ちょっと私の目的とは違うかなと思います。 また、先日テレビで「松下政経塾」の存在を知り 非常に興味を持ったのですが、 日本には他にもこのような私塾があるのでしょうか? そこでもし大学院や松下政経塾のような私塾など、 大学卒業後新たに勉強する場所・方法についてご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか。 どのような情報でも構いません。 お勧めの大学院や経験談など、大歓迎です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 湘南新宿ラインを使用して、新宿伊勢丹に行くには・・・

    タイトルの通りです。新宿伊勢丹に家族で いくのですが、今までは、小田急ロマンスカー を使って、地上改札から出場し、まっすぐ進むと 階段があるので、それを下り、右に曲がって 長い地下通路へ行き、そこから進み左へ曲がって 伊勢丹まで行っておりました。 実際にJRを使用して新宿まで行くとなると、 小田急地上ホームから進んだ階段を下りたときにある JR改札口あたりから出ることが出来れば ベストだと思います。 いかんせん地下通路や、小田急線、JRを含む 駅構内図が記載されているホームページなどが 検索しても無いため、(多分、複雑に入り組んで いて地図では表せないのでしょうか?)困って います。 ちなみに利用する湘南新宿ラインは、北行で、 辻堂か藤沢あたりで、休日の8時半ごろ また、平日9:21藤沢発の特別快速の 混雑状況なども教えていただけるとありがたいです。 グリーン車なら座れるでしょうか? うまく文章で表現できなくて申し訳ございませんが、 回答よろしくお願いします。