• ベストアンサー

招待状の記載事項

ペーパーアイテムは手作りにしようと思って最近招待状作りにとりかかりました。私達は披露宴内での人前式なのですが、ダウンロードした招待状の文章は全て「挙式○時から 披露宴○時から」と書いてあります。披露宴内での式は時間の区切りがはっきりしないので、そのように書けないのではないかと思いますが、私のように披露宴内での人前式の方で招待状を手作りされた方、あるいは業者に頼まれた方、どう書けば良いかアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1901
noname#1901
回答No.1

おめでとうございます。 先日、友人の人前式に行ってきました。 ご参考になれば。 -------------------------- ますますご清栄のこととお慶び申し上げます  このたび  新郎親名   新郎名         新婦親名   新婦名  の婚約相整い皆様の前で結婚式を行うこととなりました  つきましては末永くご懇情を賜りますよう ささやかながら披露宴を行いますので  ご多用中とは存じますがぜひともご臨席くださいますようご案内申し上げます  日時  ●月 □日(◇曜日)      挙式・披露宴 12時00分  場所  ○○殿        □□市▽△1-2-3    平成 14年●月吉日               新郎親名               新婦親名         -------------------------- 以上です。

aru1224
質問者

お礼

ご丁寧に文まで書いて頂き、ありがとうございました!!助かりました。