• ベストアンサー

本籍を代えて登録すると言われました?これってあり?!!!!!!。

hanboの回答

• hanbo
回答No.1

例えば、地番改正によって戸籍に記載されている住所が変わっている場合があります。以前は字**とかの住所だったのが、*条*丁目に地番改正をしたというケースです。  住民票は、各種証明に使いますが、戸籍の場合には親子関係等の証明に使いますしその際には記載されている住所は重要視されません。役所の方の処理で、問題は無いと思いますが、親に戸籍の住所について聞いてみると原因がわかると思います。