• ベストアンサー

柏市・我孫子市周辺の産婦人科&血液型不適合について。

hiroki-riekoの回答

回答No.6

こんにちは。現在4才になる子供のママです。 4年前のことになりますが、私はオーククリニックフォーミズ(北柏)http://www.oak-clinic.com/top.htmlで出産しました。駐車場がたくさんあって最近予約診療になったので車が運転できる方は便利です。母子別室で個室(TV、TELトイレ付)なので初産の方に特にお勧めです。全てが豪華です。食事もかなり凝っていて退院の前の日はフルコースディナー(私の時はロブスター)がサービスされます。保険証と母子手帳さえあれば入院できる(パジャマ、スリッパ、パッド、パンツ、ブラなど全て込み)ので、他の病院に比べて少し高めなのも納得できます。院長はもと慈恵医大産婦人科 助教授で、もしもの場合は10分程度の慈恵医大で対応してくれます。代診の先生も慈恵医大の先生です。 面会時間が14:00~21:00と長いのも魅力です。ヨーロッパで生まれ、世界中に広がっている新しい分娩法「ソフロロジー式分娩法」をはじめ、「オークカンガルーケア」等、母性を重要視した出産に取り組んでるそうです。母子の記念写真、エコーのビデオダビング、産声テープ(今はCDらしい)足型など初産の方の心をくすぐる(?)物がいっぱいです。おっぱいの時は自分の部屋であげられます。 あと1月に妹が出産しましたが窪谷産婦人科(柏)もなかなか良いところです。 母子同室なので少々疲れるかもしれませんが完全母乳で育てる方針でお勧めです。 ただおっぱいの時にいちいちナースセンターまで体重を量りにいくのが少々面倒かも。でも最近きれいになって非常に人気の産院です。近所のサンスポーツ21でマタニティスイミングをしている妊婦さん多数。すごく料金が安かったです。(37~40万くらい) http://www.kubonoya.or.jp/個室と2人部屋、3人部屋があります。面会時間は 午後3時~午後7時 と短めです(母子同室だから仕方ない) 血液型不適合に関してですが、何らかのリスクのある妊婦さんは慈恵医大で出産される方が多いようです。やはり安心感がありますので。ただ診療に時間がかかるのと料金がかなり高いようです。 まだ妊娠されていないとのことですので婦人科検診などで、候補の病院をいくつか受診してみるのも宜しいかと思います。病院の雰囲気などホームページやパンフレットだけでは分からないことも見えてくると思います。 旅行の時の生理日変更などでも受診可能ですよ。 元気なベビーが授かるといいですね♪

参考URL:
http://www.oak-clinic.com/top.html
hamutamu2
質問者

お礼

新しい病院でも、母子同室って最近多いですよね?友達のとこもそうだったし。。。どっちがいいんですか? オーククリニックは、実家の近くなんです。お見舞いで行ったことがありますが、ホント豪華ですよね。慈恵医大は、風邪で行ったときに「産婦人科もあるんだ~」ってカンジだったんですが。安心感は大きいですよね。ただ、内科の隣だったので、風邪うつんないのかな?とは余計な心配? いろいろ調べてみます♪ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 血液型不適合妊娠の場合の産婦人科選び

    私は1歳4ヶ月の子供を持つ父親です。 今回、幸運にも2人目(3週目)が授かりました。 ちょっと心配があるので質問させていただきます。 私の血液型はO(RH+)で嫁さんがA(RH-)です。 子供はA(RH+)ですので、一人目を出産した際に抗体が 出来てる可能性があるとネットに書かれていました。 確か抗体が出来ない注射?を打たれたと嫁が言ってましたが 出産後、詳しい話は先生からありませんでした。 まだ病院にはいってませんが血液型不適合妊娠の可能性があるのでは無いかと心配です。 このような場合は産婦人科病院が良いのか産婦人科のある総合病院 どちらが良いでしょうか? また、福岡の宗像近辺で血液型不適合妊娠に詳しい病院は無いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 女医さんのいる産婦人科

    千葉県(できれば流山、松戸、柏、我孫子 近辺)で女医さんが診てくれる産婦人科を探しています。評判のよいところがあったら教えてください。

  • 血液型不適合

    私がRHマイナスAB型 主人がRHプラスA型です。第1子は、血液型不適合は大丈夫と思っていたのですが、急性黄疸で交換輸血はしなくて光線療法でいけたのですが、 第2子もそうなる可能性はあるのでしょうか?ちなみに 子供はRHプラスAB型でした

  • 初産なのに血液型不適合が生じました…

    夫がRh(+)、私がRh(-)です。 初産で輸血の経験もないので血液型不適合の心配はないと思っていたんですが、 血液検査で抗体が発生していることが分かりました。 (産婦人科の先生にも「めずらしいケース」と言われました。) 今は再検査で抗体の濃度がどのくらいか調べてもらっています。 お腹の赤ちゃんは無事に育つんでしょうか。 ただいま妊娠4ヶ月で、今からの処置で間に合うでしょうか。

  • 松戸市近辺で評判の良い産婦人科教えてください。

    こんにちは。 近々松戸市に引越し予定です。 2人目も松戸で生むことになりそうですが、この付近にまったく土地勘がありません。 松戸市で評判の良い産婦人科ありましたらぜひ教えてください。また、市川市、柏市、葛飾区などでも評判の産婦人科ありましたらよろしくお願いします。

  • 久喜市周辺でいい産婦人科しりませんか?

    久喜市で産婦人科を探しています。別に久喜市周辺ならいいのですが....。 久喜市在住の方は どこの産婦人科によく行っているのでしょうか。 愛生会病院は 私の周りでは評判悪いので、それ以外の産婦人科を教えてください。

  • 可児市周辺でよい産婦人科医があったら教えてください。

    美濃加茂市周辺でよい産婦人科があったら教えてください。 可児市、美濃加茂あたりがいいです。 渡辺医院というのは、評判いいですか? こんなところできいていいのかわからないけど(汗) できたら、女医がいいなっておもっていまして。 そこは、女医がいるとネットで知りました。 名前のみですが。 まだ、子供は希望してないですけど。 子宮膣癌検診をうけたくて でも、産婦人科には昔、経験ないときにいってトラウマになってしまってどこがいいのかと困っております。 こちらには、まだ知り合いもいなくて。 ぜひ、お願いします。男性の医者でも評判がよければお願いしたいです。 まだ、20代前半ですが。なにかと今は若い人でも婦人病とかあるので一度みてもらって安心したいのです。

  • 船橋市周辺でよい産婦人科

    船橋市、千葉市、市川市内で、評判の良い産婦人科を教えてください。

  • 柏市中心部の産婦人科を探しています。

    現在妊娠5週目です。 柏に引越しをして2ヶ月なので、産婦人科の評判・内容の情報がありません。 現在は1番近い窪谷産婦人科に行っていますが、車がないので、柏駅から徒歩で20分くらいのところで探しています。 希望としては ○母子同室 ○カンガルーケア(産まれてすぐ抱っこさせてくれるやつ??) ○立会い出産(子供2人、夫) です。 窪谷か宋産婦人科を検討していますが、他に良い所ありますか? また窪谷と宋産婦人科の良い所、悪い所などを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 平塚市内の産婦人科教えて下さい

    神奈川県平塚市に引っ越してきたばかりの30代の女です。生理が随分遅れていて週明けにも産婦人科に行きたいと思っています。平塚市内で評判のよい産婦人科を教えてください。宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう