• ベストアンサー

米系航空会社について

inoueの回答

  • inoue
  • ベストアンサー率35% (107/304)
回答No.3

matildaさんが書かれていますように、米国の航空会社はハブ空港で乗り継ぎという方式をとっています。 ですので米国系航空会社未定となっていても乗り継ぎ場所がわかればおおよそ推測できます。 シカゴならユナイテッド。ミネアポリスならノースウエストという感じです。 米国入国税は日本で航空券を購入する場合、すでにチケット代に含まれていますので別途支払う必要はありません。ユナイテッドやノースウエストですとハブ空港の場合は国際線と国内線のターミナルは隣接しています。入国審査も実質的にその航空会社専用と化している空港も多いです。 ですので大きな空港でも国内線に乗り継ぐにはあまり手間はかからないと思います。 これが日系の航空会社を使ってしまったりすると、巨大空港を端から端まで歩かされたりと最悪です。

bunu
質問者

お礼

有り難うございます。 そうなんですね。 日系の航空会社も候補に挙がっているのですが、そういうデメリットもあるんですね。

関連するQ&A

  • 成田―トロント間の航空会社って?

    9月から2ヶ月トロントに留学予定の大学生です。 成田空港からトロントまで直行便で行きたいのですが、 直行便はエアカナダしかないのでしょうか?? 調べてみたのですがJALはバンクーバー乗換えしか ないようなので、エアカナダで行くしかないのかなぁと 思っているところです。 友人から、デルタ航空やユナイテッド航空もトロント便が あると聞いたのですが、これは直行便ではないのでしょうか? また、エコノミーでパーソナルTVがついている航空会社が 良いのですがこれはJALではないと難しいのでしょうか? どなたか分かれば教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します!

  • 米系航空券の燃油サーチャージ

    来年1月以降に米系航空会社を利用してニューヨークに行く予定です。 ANA、JALは燃油サーチャージの値下げが発表されましたが、 アメリカン、コンチネンタル等の発表がまだのようです。 日系航空会社は金額改定が3ヶ月に1度ですが、 米系航空会社はまた違った発表方法なのでしょうか? また現在よりも下がる見込みはあるのでしょうか? どなたかご教授願います。

  • ヒューストン行きの航空便について

    来年1月のヒューストン行きの航空券を購入しようとしています。 成田よりも関空発が良いのですが、ヒューストンだと成田の方が乗継回数が少なくて良いかなとも思います。 アメリカン航空だとダラス行きの直行便はありますが、ヒューストンだとコンチネンタル航空しかないようですね。 ところで、格安航空券を検索してもアメリカン航空やユナイテッド航空やデルタ航空やJAL…等は色々出てきますが、コンチネンタル航空は格安航空券が出てきません。ようやく1件見つけても乗継の必要な便だったりで…。 そもそもコンチネンタル航空は格安航空券ってないのでしょうか?あってもすぐに満席になってしまうとか? また、ヒューストンに翌日夕方17時頃までに到着するには、日本発が何時頃でどこを経由するのが良いでしょうか? 詳しい方、ご回答お願い致します。

  • おすすめの航空会社は?

    アメリカン航空、ユナイテッド航空、デルタ航空のなかではどこがおすすめでしょうか? マイルはJALとANAを所持しており主にJALをためています ちなみに日本ーアメリカ間とアメリカ国内の利用です よろしくお願いします

  • アップグレード可能なお得な航空会社

    エコノミーからビジネスへのアップグレードでコストパフォーマンスのよい航空会社について教えてください。 一番廉価なエコノミーチケットの比較は簡単にできますが、「ビジネスにアップグレード可能なエコノミーチケット」の価格比較はなかなか簡単にできません。大ざっぱに、米系が安い、日系が安い、などの傾向はあるのでしょうか? 盆明けから1週間程度米国東部の田舎に行く予定なのですが、デルタ航空に電話して聞いたところ、アップグレード可能なエコノミーは35万円もしました。これは予想よりずいぶん高かったです。一方、JALに聞いたら同条件で28万円でした。この例は、特殊なのか、あるいはアップグレード可能なチケットという条件付きでは実は日系は安いのか、何かご存知の方がいれば、よろしくお願いします。 これまで日系を主に使ってきましたが、米系等への乗り換えを検討しています。その理由は、米系は旅程変更可能なチケットが非常に安く、またエコノミー最低運賃も安いためです。ただし、ビジネスへのアップグレードがあまりにやりにくいようなら(価格的に)、見送りたいと思っています。

  • コンチネンタル航空のアップグレード

    こんにちは、来月の終わりに、成田からデンバーにコンチネンタル航空を使っていきます!  格安航空券で(エコノミー)予約しました。マイル等はありません!  アップグレードは可能なんでしょうか?  もし出来るのなら、どのようにすればよろしいでしょうか?  あと、いくらぐらいでしょうか?  安い方法でお願いします!!  宜しくお願いします!!

  • LAX→成田 一番格安の航空会社はどこですか??!

    こんにちわ!私はアメリカに留学生しているんですけど、今年の5月中旬に日本に一時帰国しようと思ってるんです!そこで、日本航空、全日空、マレーシア、ユナイテッド、デルタ、大韓、シンガポール、 ノースウエスト、の8社が ロスから成田へダイレクト便があるそうですが、どの航空会社が一番安いか教えてください!!あと、チケットは代理店とかで買う方が安いですか??

  • トロントに行くには、エアカナダorデルタ航空どちらが良いですか?

    来年2月に、ワーキングホリデーでカナダへ行く予定です。 ビザ申請のために、片道航空券を購入しますが、エアカナダとデルタ航空で迷っています。 できれば直行のエアカナダを利用したいのですが、デルタ航空の2倍の値段なので・・・ また、デルタ航空だとアトランタ乗り継ぎになり、アメリカに行った事のない私はスムーズに乗り継ぎができるのか不安です。 アトランタ空港は、世界最大規模の国際空港という事なので、さらに心配になってしまいます。 トロントに行かれた方で、おすすめの航空会社がありましたら教えて下さい。上記の2社以外でも構いません。よろしくお願いします。

  • どちらの航空会社を利用するべきか悩んでいます。

    早めの回答お願いします。 私は来月の一月に留学でアメリカに行く予定のものです。 そこで航空券の手配を今しているのですが、選択肢としてチャイナエアラインの台北経由かユナイテッド航空の成田経由があります。 両方の航空会社についていろいろ調べたのですが、結局決められずじまいです。 どちらのエアラインにすべきか、アドバイスをください。それぞれのメリットとデメリットなどを書いてくださればありがたいです。 ちなみに出発は1月15日沖縄からLAX経由でサンタバーバラに行きます。LAXからSBAに行くのはユナイテッドしかないのでそれを利用します。 航空券の手配するのに遅すぎることは十分承知ですが、早めの回答をよろしくお願いします。

  • ユナイテッド航空のフロアバシネットって??

    生後4か月の赤ちゃんを連れて ユナイテッド航空でアメリカ⇔日本を往復します。 バシネットの予約をしましたが、 ユナイテッド航空はフロアバシネットとかいう、 でっかいボストンバックみたいのを渡される場合があると ネットで見たのですが、経験者いらっしゃいますか? 子供は荷物じゃないのに、ボストンバック?? それも土足の足元に??とびっくりしています。 日本→アメリカ便は 通常のエコノミーで壁つきバシネットを予約できたのですが アメリカ→日本はプレミアエコノミー席で 折角スクリーン前を取ったのに壁付けバシネットが 対応して無い機材の場合があると言われてしまって、 ちょっとショックを受けているのですか・・・